『microSD → メモリースティック(標準タイプ)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『microSD → メモリースティック(標準タイプ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリースティック」のクチコミ掲示板に
メモリースティックを新規書き込みメモリースティックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリースティック

スレ主 nurikabeさん
クチコミ投稿数:28件

古いSONYのデジカメで使用したいと思います。
題名の様な変換アダプターはあるでしょうか。

書込番号:25161296

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2023/02/27 16:59(1年以上前)

microSD→メモリースティックDUO→メモリースティックというように二段の変換をすれば可能ですが、動作保証はないのでやってみるしかありません。

書込番号:25161376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:718件

2023/02/27 19:26(1年以上前)

どのぐらい古いのか不明ですが、今普通に手に入るmicroSDでは容量が大きくて認識されないかもしれませんね。

ギガ単位ではなくメガ単位のものを探さないといけないかも。

書込番号:25161590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nurikabeさん
クチコミ投稿数:28件

2023/02/28 11:32(1年以上前)

>holorinさん

アダプターを2段重ねと言うことですね。
ちょっとチャレンジな気がしますが試してみます。
有難う御座います。


>えうえうのパパさん

確かに容量も注意しないといけませんね。
SONY DSC-S70です。128MBまでだったと思います。
有難う御座います。

書込番号:25162393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:718件

2023/02/28 13:37(1年以上前)

私が初めて買ったデジカメ(DSC-P1)も128MBまでだったようです。

当時は64MBのメモリースティックでも8,000円ぐらいした記憶があります。

小容量のメモステ、手に入るとよいですね。
(お持ちなのかな?)

書込番号:25162525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)