『アクアにフォグ後付け』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アクアにフォグ後付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ライト・ランプ」のクチコミ掲示板に
車用ライト・ランプを新規書き込み車用ライト・ランプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アクアにフォグ後付け

2023/02/28 19:56(1年以上前)


車用ライト・ランプ

クチコミ投稿数:1件

中期アクアのSグレードに純正フォグを後付けしたいのですが、純正配線がバンパーまで来ているらしいのでこちらで用意するのはディマースイッチ、ランプユニット、フォグランプカバーだけでハーネスなどは要らないという認識で大丈夫でしょうか?
また、バルブは社外の白と黄色を切り替えられるやつにしたいのですがランプユニットはバルブ以外のみ買うことは出来るのでしょうか。ちなみにトヨタモビリティパーツで購入しようと思っています。
確認のためにフェンダーライナーをめくってみようと思ったのですが、フロントバンパーの横の爪が硬すぎてビクともしなかったので実際に交換された方がいらっしゃいましたら外し方を教えて頂きたいです。

書込番号:25162938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2023/02/28 20:47(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

この辺↓にめぼしい情報は無いですかね?

●アクア フォグランプ後付けに関する情報まとめ - みんカラ
https://minkara.carview.co.jp/smart/search/?q=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2+%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E5%BE%8C%E4%BB%98%E3%81%91

既にチェック済みならご容赦を。

書込番号:25163047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:51件

2023/02/28 20:47(1年以上前)

その知識だとディーラー等にお任せした方が良いですね

書込番号:25163051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:1972件

2023/02/28 21:03(1年以上前)

>ディマースイッチ、ランプユニット、フォグランプカバーだけでハーネスなどは要らないという認識で大丈夫でしょうか?

https://m.youtube.com/watch?v=U1mmsd5NG4U
動画をみるとフォグ無し仕様車にもハーネスは取り付け位置まで来ているようです。

動画にはありませんが、フォグランプの点灯表示もメーター内に有って、フォグランプユニットを装着することにより点灯する仕組みのようです。

尚、コンビネーションスイッチを交換する作業はDIYだと注意が必要です。

書込番号:25163084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2023/02/28 21:05(1年以上前)

>混合夜叉明王さん

追伸、
その年式の純正のフォグって、MOP且つハロゲンバルブ仕様だったりしますかね?
であれば、バルブ交換の手順がクルマの取説に書いてあるので、何処をどうすればライトユニットの裏側へ行き着けるかは、取説を読めば判るでしょう。

あと余計なお世話かもながら、
この寒い時期のクルマ弄りは要注意です。
プラスチック製の爪とかリベットとかが硬く・脆くなっているので、外す/嵌めるときの力加減を間違うと(間違わなくても?)簡単に壊してしまいます。
せめて、外気温が15℃〜の暖かい日にお試しを。

書込番号:25163089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング