Surface Pro 8 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
- 第11世代Intel Core i5を搭載した13.0型WindowsタブレットPC。角度を変えられるキックスタンドを備え、取り外し可能なキーボード(別売り)に対応。
- 最大16時間のバッテリー駆動時間を実現し、バッテリー残量が少ない状態からフル充電状態まで高速に充電できる急速充電が可能。
- 2基のThunderbolt 4ポートによる高速接続により、複数の4Kモニターで生産性の高い環境を実現する。「Office Home and Business 2021」が付属。
Surface Pro 8 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2021年11月 1日
『メモリ8GBで足りるか不安、アドバイスいただきたいです』 のクチコミ掲示板




タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 8 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
SurfacePro9の発売でPro8が安くなってきてるので在庫のものを買おうと思っているのですがメモリ8GBでは足りない等の記事を読み購入をためらっております。
使用は
1.PDFやExcel、Word、PowerPointなどを開きながらZOOMでの会議
2.動画系含むネットサーフィン、複数タブをChrome(アドオンいくつかインストール済み)で開きます
3.Office系ソフトの使用、ExcelはVBAで数分かかるような各種処理などを行います
4.XAMPP常駐でWEB開発
主にこの4つで特に上記2つを並行して行うことが多いです
使い方次第とは思うのですが実際に使用されている皆様の使用感など教えていただければと思います。
書込番号:25166158
4点

僕の方では下記が消費するメモリですので目安として。
Windows11起動後 8〜10GB消費
駐在ソフトが20近くありますのでこれくらいになる
5つくらいなら4GB位
Teams 1.5GB〜
ブラウザ 4GB〜※タブ数が多いと増加します
Excel 1.5GB リレーションが多いためこれくらい消費されます
書込番号:25166213
2点

>tkbbsさん
ありがとうございます
Windows11の起動と最低限の常駐アプリだけで6G程度は覚悟しないとならない感じですね
割り切って使うか16Gのものにするか検討したいと思います
書込番号:25166387
0点

Surface Pro 8ではありませんが、DELL Inspiron 15 5510でメモリを16GB、そして8GBを1枚外してメモリ 8GBで起動時のメモリーの使用状況を見ました。
(CPUはCore i7-11390H)
メモリ 16GBの場合 … 6.1/15.7GB(39%)
メモリ 8GBの場合 … 5.6/7.7GB(73%)
書込番号:25166928
1点

>キハ65さん
ありがとうございます
実機でテストまでして頂き申し訳ありません
若干ながら消費メモリー減るのですね、とはいえ余裕があるとは言えないと思いますが…
ただ、2GBあればネットサーフィンと各種資料開きながらのZOOM位はこなせそうですね
16GBモデルは5万近く高くなるのですがPCの寿命を考えるとそれだけの差額を出す価値があるのか…
重い処理を外で行う機会は少ないですし万が一のときは自宅のデスクトップに送って遠隔でさせればいいだけと思うようになってきました。
検討材料にさせていただきます
書込番号:25167076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 8 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/07/08 13:30:58 |
![]() ![]() |
5 | 2023/04/04 12:15:45 |
![]() ![]() |
5 | 2023/03/04 17:07:00 |
![]() ![]() |
5 | 2022/12/06 17:10:56 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/18 15:50:10 |
![]() ![]() |
5 | 2022/12/25 2:26:02 |
![]() ![]() |
6 | 2022/06/14 0:33:09 |
![]() ![]() |
12 | 2022/03/30 8:46:14 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/27 21:33:03 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/25 22:34:38 |
「マイクロソフト > Surface Pro 8 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミを見る(全 123件)
この製品の最安価格を見る

Surface Pro 8 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





