『分針までも、、、。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『分針までも、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

分針までも、、、。

2023/03/07 14:39(1年以上前)


腕時計

IWCご愛用の皆さま、こんにちは。(^^)

秒針の先を曲げてダイヤルのインデックスに針を近づけ時刻が見やすくしてあるのはよくありますが、
最近気が付いたのですが、このマーク20、分針までも微妙に針先が曲がってませんか?

私の見間違い?それともドーム風防の屈折でそう見える?
「写真をアップしました」

もし、分針まで曲げていたら IWC はそこまで視認性にこだわって造っているんですね。

書込番号:25172123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14924件Goodアンサー獲得:1429件

2023/03/07 17:59(1年以上前)

マーク16

マーク16

マーク16

さくらはさいたかさん

こんにちは。
それ私も思っていました。
でも仰るように光の屈折なのか、実際曲げてあるのかまでは分かりません。
今日はマーク16で来ているので写真を撮ってみました。これも微妙に曲がって見えるんですよね。
マーク18やクロノも同じような感じだったと思います。
インターのことですから、曲げてあるんじゃないかなぁと思ったりしています(^^)

書込番号:25172308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2252件

2023/03/07 20:29(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

BAJA人さんも気がついてましたか。
そうですよね。どう見ても長針曲げてますよね。
写真ありがとうございます。たしかにマーク16も微妙に曲がってるように見えます。
さすがに短針は真っ直ぐみたいです。(笑)



書込番号:25172481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:40件

2023/03/07 20:53(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんばんは。

あっ、本当だ!分針の先の方を曲げていますね。
そこにお気づきになるなんてすばらしいです。

ついでにポルトギーゼとアクアタイマーも確認したらどちらも分針の先の方が曲げてありました。
だからIWCのこだわりなんでしょうね(笑)

書込番号:25172513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2252件

2023/03/07 21:12(1年以上前)


>ホワイトライトさん
こんばんは。

> そこにお気づきになるなんてすばらしいです。

頭は悪いけど、目だけは良いので、、。(笑)
ポルトギーゼ、アクアタイマーの写真アップありがとうございました。
モロ曲がってます。 

お二方の写真で確信しました。間違いなく曲げてますね。
IWCの視認性へのこだわりが凄いです。
ますます好きになりました。

書込番号:25172536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14924件Goodアンサー獲得:1429件

2023/03/10 11:06(1年以上前)

マーク18

マーク18

さくらはさいたかさん

ありがとうございます。
あれからインターの他のモデルも見てみましたが全部曲げてあるように見えました(笑)
ホワイトライトさんのボルトギーゼとGSTアクアはよく分かりますね。
これが風防の湾曲によるものなら、インデックスのフォントも歪みますよね。
そうでないということはやっぱり曲げてあるのでしょうね。
マーク18も撮ってみました。これも微妙ですけど曲がっているようです(笑)

書込番号:25175642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2252件

2023/03/10 17:36(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
コメントと写真ありがとうございます。
はい、確かに微妙にですが、曲げてあります。
よーく見ないと分からない程度でも曲げるとゆうのは少しでも視認性を上げるとゆう IWC の姿勢がわかり好感がもてますね。

ところで私も他の時計はどうかなと7個ほど調べたら、SEIKO のEXTRA FLAT とゆう約73年前の時計は長針がモロ曲がってました。(笑)


書込番号:25176024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
サブマリーナなので海に映える腕時計 1 2025/09/25 12:52:01
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180503件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング