『WinTo USB Free V7.8』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WinTo USB Free V7.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

WinTo USB Free V7.8

2023/03/09 15:15(1年以上前)


ユーティリティソフト

クチコミ投稿数:11251件

WinToUSB Free V7.8

インストール元を選択

宛先ドライブを選択

正常に終了しました

WinToUSB Free V7.8を使って
USBブートのWindows11をクリーンインストールしました。
バージョン:Windows11 HOME 22H2-22621.1344

UUP dunp から最新版をダウンロードしてISOファイルを生成しました。
USBメモリへの書き込みはRufas v3.21を使用しました。

USBドライブケース:AMPCOM 10Gbps (USB-C 3.1 Gen2) m.2ssd ケース
SSD:Samsung SM 961_128GB

起動時間:24秒

書込番号:25174706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11251件

2023/03/09 15:33(1年以上前)

ディスクの管理

SM961_128GB

SM961_128GB

winver 22H2-22621.1344

ベンチの結果です。
Cドライブの使用領域は21.8GBと非常に少ないです。

USB3.2Gen2接続ですので10Gbpsが限界です。

接続経路:USBポート → USBケーブル → USBドライブケース → SSD

@USBポートの適合規格が高速でもケーブルがUSB2.0など遅い規格だと性能は出ません。
Aケーブルで速度が低下する場合は高速対応のケーブルに交換します。
Bケーブルの適合規格は意外に盲点です。

▼USBドライブの考慮すべきポイント
@USBポートの適合規格
AUSBケーブルを使用する場合ケーブルの適合規格
BUSBドライブケースの変換チップの適合規格
CSSDの適合規格

書込番号:25174716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11251件

2023/03/09 15:47(1年以上前)

Acronis True Image WD

バックアップソフトの対応

WinTo USBのバックアップソフトはAcronis True Image WDを使用しています。
WD専用ソフトですがSandiskのUSBメモリを刺せば使えます。

AOMEI BackupperやHasleo Backup Suiteでは復元が出来ませんでした。

バックアップが取れても復元できなければ意味が無いです。
復元が出来る事を確認する事は大事です。


書込番号:25174730

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4719件Goodアンサー獲得:149件

2023/03/10 09:23(1年以上前)

素晴らしい!

書込番号:25175533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11251件

2023/03/10 09:49(1年以上前)

【訂正】
>USBメモリへの書き込みはRufas v3.21を使用しました。

WinTo USBではRufasは使いません。

書込番号:25175554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OCCT PERSONAL Ver 15.0.7 β版 1 2025/11/04 5:05:05
OCCT PERSONAL Ver 15.0.6 1 2025/10/31 5:10:14
Hasleo Backup Suite Free v5.5.2.0 ダウンロード 5 2025/10/30 18:49:37
OCCT PERSONAL Ver 15.0.5 (2025/10/29) 1 2025/10/29 3:36:33
HWiNFO 32/64 Version 8.33-5855 β版 1 2025/10/29 3:32:57
HWiNFO 32/64 Version 8.33-5850 β版 1 2025/10/23 3:45:40
OCCT PERSONAL Ver 15.0.4 1 2025/10/22 4:31:18
CPU-Z Custom Version 2.17.0 1 2025/10/23 3:36:13
Core Temp 1.19.5 4 2025/10/20 14:59:36
OCCT PERSONAL Ver 15.0.2 1 2025/10/18 6:16:01

「ユーティリティソフト」のクチコミを見る(全 10467件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る