『OCNモバイルは酷い』 の クチコミ掲示板

『OCNモバイルは酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 OCNモバイルは酷い

2023/03/10 21:20(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

スレ主 ynssuさん
クチコミ投稿数:1件

他社からOCNモバイルにNMPで申し込みした所、SIM届き開通手続きして3日経ってもも開通されず。
そのまま放置され、こちらからOCNモバイルに問い合わせすると、乗り換え先からエラーが出て開通できません。乗り換え先に聞いて下さいという事で問い合わせしたら、何も問題ありませんという回答。
それをOCNモバイルに伝えると明日中に強制的に開通しますというので次の日の午後8時迄待っていても開通せず、カスタマーに問い合わせした所、申し込みさえ無い、通話履歴さえ無いと杜撰極まり無いいい加減な対応!
あまりにも無責任かつ不快対応に乗り換え元にNMPをキャンセル依頼して使う事にしましたが、
次の日にOCNモバイルより連絡ありOCNモバイルは利用する気無いというとキャンセル電話番号教えられ、そこに電話するとNMPキャンセルしてるのに電話番号無くなりますとまた、いい加減な対応。
またまた、乗り換え元に電話すると、そんな事は一切ありません。
それならOCNモバイルを訴えて下さいと言われました。
そんないい加減な対応しておきながら、今度は謝罪もOCNモバイルより無い上、初期費用を請求されこちら拒否すると今度は、明日中に開通させると言った覚えが無いと隠蔽し請求させてもらいますの輩な対応
問題無ければNMPの予約番号取って申し込んでるのに誰がキャンセルしますか?
こちらが電話に出ないと無差別に連続で5回も電話してきたり、OCNモバイルは常識やマナーさえ持ち合わせていないようです。その上、謝罪も無し
OCNモバイルは、人によって言う事や対応が違い連携も一切取れていない上、嘘を言って料金を請求してくる卑劣な格安携帯です。
客とのトラブル一つの事を5人も6人もでたらい回しにして話しても解決も出来ない電話会社です。
こんな所に大事な電話番号おいておくとトラブルあると無くなります!
検討してる方は気をつけて下さい。
絶対ここへの申し込みは辞めた方がよい

書込番号:25176225

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:224件

2023/03/10 21:39(1年以上前)

そう言う会社は総務省の電気通信消費者コーナーに相談すれば良いですよ。

書込番号:25176247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:497件

2023/03/10 23:03(1年以上前)

>ynssuさん
一つだけ確認なんですけど…OCNで3日経っても開通しないと判明し乗り換え元と双方で意見が食い違ってると分かった時点で、乗り換え元のSIMが生きてないことは確認されましたか?

確認された上でOCNがおかしいと断言されてるなら納得が行きますが、もしそうでないならOCNが確実にでたらめで乗り換え元が確実に正しいという判断が電話応答の内容からだけで出来るのかどうか、正直なところ自分としては疑問です。ミスを犯していたのは乗り換え元でないという確証もまた無い訳ですから。

通常なら端末そのものが対応しないなどでもなければ開通がここまでこじれることって本当に無いと思います。ただ最近のアンケートなどから分かるOCNのユーザー満足度は決して悪くはなく、そういった事例が他にあったという話も知る限り無いですし。

書込番号:25176321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:98件

2023/03/11 10:30(1年以上前)

>ynssuさん
ryu-writerさんも仰られていますが、開通しているのかしていないのか状況を確認しておいた方が良いと思います。
(実際の開通状態は別として)OCNとしては開通が済んでいる状態でキャンセルのお話が出た事を解約と捉えたのかもしれません。
開通されていればMNP元のSIMが利用不可となっているのでまずは状況確認です。

あくまで冷静に。
実際のMNP状況がどうなっているかを尋ねるのが良いと思います。
元のSIMが使用できるのであれば、開通はされていないはずなのでMNP自体をキャンセルしたい、ということを明確に伝えることです。
OCNが連続で電話してきたのも間違いに気づいての事かもしれませんし、状況は明らかにしておくべきと考えます。

書込番号:25176704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:98件

2023/03/12 15:10(1年以上前)

>ynssuさん
状況を確認するべきとしつこく書いたのは、
一番まずい状況が開通処理待ちの状態でキャンセルを申し込み、
実際にキャンセルされたときが開通済みとなっていたならMNP元は解約されてしまうので電話番号が失われることです。

OCNのオペレータが電話番号が失われると伝えてきたのであれば上記の状態になっていた可能性もあると考えました。
実際に開通がされていなければMNP元の契約は生きていますので、開通をさせないようにお願いしておく必要があります。

書込番号:25178283

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る