『民放AM局は2028年まで停波』のクチコミ掲示板

2017年 1月20日 発売

R-P145

  • デジタルチューナーにより、簡単に選局できる「らくらくチューニング」機能を搭載した「AM 1バンドラジオ」。
  • 暗い場所でも便利な「蛍光色ポインター&光るダイヤルパネル」を搭載。停電時なども蓄光ダイヤルパネルが光り、ポインター位置が見えやすくなる。
  • 持ち運びしやすい「ハンドストラップ」付き。乾電池が付属しているため、購入後すぐに使えて便利。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM シンセチューニング:○ 乾電池:単3×2 R-P145のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-P145の価格比較
  • R-P145のスペック・仕様
  • R-P145のレビュー
  • R-P145のクチコミ
  • R-P145の画像・動画
  • R-P145のピックアップリスト
  • R-P145のオークション

R-P145パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月20日

  • R-P145の価格比較
  • R-P145のスペック・仕様
  • R-P145のレビュー
  • R-P145のクチコミ
  • R-P145の画像・動画
  • R-P145のピックアップリスト
  • R-P145のオークション

『民放AM局は2028年まで停波』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-P145」のクチコミ掲示板に
R-P145を新規書き込みR-P145をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

民放AM局は2028年まで停波

2023/03/14 00:27(1年以上前)


ラジオ > パナソニック > R-P145

スレ主 よ4912さん
クチコミ投稿数:61件

北海道以外の民放AM局は2028年までに停波しFM放送になります。、このラジオ一般の使用用途はきびしくはないでしょうか

書込番号:25180350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2023/03/14 01:17(1年以上前)

停波後もNHKが聴けるほか、FM補完によるエリアカバーが困難な北海道・秋田ではAM放送が継続されます。

下記は秋田放送の説明です。
https://www.akita-abs.co.jp/fm/

書込番号:25180386

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2023/03/14 10:41(1年以上前)

>よ4912さん
こんにちは。
FMを使うメリットは音質アップと送信設備のコストが抑えられる点ですね。
デメリットは遠方の地方局の傍受ができない点ですね。まあそんなことをやる人もほぼいないと思いますので時代の流れと思います。海外中波DXをやる人には国内AMが停波するのはうれしいことかも知れません。

書込番号:25180714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2023/03/14 14:59(1年以上前)

>よ4912さん

北海道/秋田以外の民放AM局が2028年迄にFM放送を開始の間違いですね。

現行AM放送は送信アンテナ設備の老朽化とFM受信機の普及率により決定し終了します。

書込番号:25181013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2023/03/14 15:04(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24190712/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=2028#tab

ここ読んでね(⌒▽⌒)\(^o^)/

書込番号:25181016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2023/03/14 15:58(1年以上前)

https://www.oricon.co.jp/news/2196726/full/

ある程度のところで見切りを付けて「ラジオで聴けない地域はhttps://radiko.jp/でお聴き下さい」でしょうね。

我家ではAMラジオは北京放送とKBSワールドが混信してFMラジオは山間部だから屋根にアンテナ建てないと聴けないし、夏場は中国や北海道/沖縄の電波まで混信して聴けんよ。

書込番号:25181072

ナイスクチコミ!1


スレ主 よ4912さん
クチコミ投稿数:61件

2023/03/14 16:19(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

WIDE-FM対応の受信機の普及率を調べるんでしょうか 価格コムで掲載している機種でも WIDE-FM対応しないのがまだかなりあります

書込番号:25181093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6060件Goodアンサー獲得:525件

2023/03/16 12:19(1年以上前)

よ4912さん

ポケットラジオはほぼNHK専用。
遠距離受信の楽しみが減る一方、混信が減るので北海道や秋田のAMを狙うには良さそう。
NHKもローカルを狙うのもね。

書込番号:25183103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 よ4912さん
クチコミ投稿数:61件

2023/03/16 12:35(1年以上前)

NHK第2放送はたぶん廃止といことですから、NHK第1放送専用になりチューニングダイヤルも固定でよさそうですね。
中波帯域は、民放とNHK第2放送の電波がなくなり静かになりそうでしょうね

書込番号:25183130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > R-P145」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-P145
パナソニック

R-P145

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月20日

R-P145をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング