『品質最悪です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:-652円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,800¥47,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

倍率:6倍 測定範囲:7.5〜1090m/8〜1200yd. 対物レンズ有効径:21mm COOLSHOT PRO II STABILIZEDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDの価格比較
  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDのスペック・仕様
  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDのレビュー
  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDのクチコミ
  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDの画像・動画
  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDのピックアップリスト
  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDのオークション

COOLSHOT PRO II STABILIZEDニコン

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:-652円↓) 発売日:2021年 6月18日

  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDの価格比較
  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDのスペック・仕様
  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDのレビュー
  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDのクチコミ
  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDの画像・動画
  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDのピックアップリスト
  • COOLSHOT PRO II STABILIZEDのオークション

『品質最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLSHOT PRO II STABILIZED」のクチコミ掲示板に
COOLSHOT PRO II STABILIZEDを新規書き込みCOOLSHOT PRO II STABILIZEDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信10

お気に入りに追加

標準

品質最悪です

2023/03/14 11:47(1年以上前)


ゴルフ距離計・ゴルフスコープ > ニコン > COOLSHOT PRO II STABILIZED

クチコミ投稿数:2924件

先週同商品を購入した者です。

購入を検討中の方に参考になればと思い、遅れ馳せながら書き込ませていただきました。

カメラのキタムラ楽天市場店で、4000円のクーポンを活用して購入しました。

購入前に、売れ筋ランキングを虱っ潰しに調べて、ブッシュネルかニコンか二者択一まで絞り込んでいました。

最終的に、「手振れ補正」のセールスポイントに魅かれて、後者のニコンにした経緯になります。

発注後、3日ほどで商品が到着しました。

早速開封して取説を見ながら、一つ一つのモードの設定と機能の稼働状態確認しました。

屋外に出て擬似計測をしているうちに、取説10頁のDual LOCKED ON ECHOの電子音がでないことに気付きました。

そこで同取説16頁のF3 電子音のON/OFFに記されている手順通りに設定し直して何度か擬似計測をしてみましたが、やはりロックオンした際に電子音が鳴りませんでした。

明細書に記載されているカスタマーセンターに電話をしたところ『製造メーカーに直接確認した後再度連絡してください』などと、製造メーカーに丸投げして自社サイドには責任が無いとでも言う様なスタンスで対応して来ました。

流石に頭に来たので『売るだけ売って責任は取らないから自分で対応しろと言うのは道理が通らない..即刻返品するのでそちらから製造メーカーに問い合わせて対応を検討して欲しい』と説き伏せたところ、『ではヤマト便の着払いで発送元の香川県まで返送してください』と応答して来ました。

ところが、問題はこれに止まりませんでした。

商品の返送を終えて、この商品に同類のクレームが無いかweb上で検索していた際、偶然にも価格.COMにヒットして「自分の黒目映り」「電源が切れない」の疑似計測中に気になっていた2点も実は初期不良も、購入者が口コミでクレームとして発信している事実が確認されました。

一連の顛末を時系列を追って整理した資料貼付して、楽天市場の問い合わせフォームで店舗に報告して、製造元にまで遡って再発防止策の策定から運用開始を要求しました。

日本のものづくりを下支えしてきたNikonの品質が、ここまで劣化していることを目の当たりにして、正直なところかなりの衝撃と日本の国勢の衰退を実感しました。

今となっては、多少高価ですがブッシュネルの方が良かったと思います。

長文にて失礼しましたが、何方かの参考なれば幸いです。

書込番号:25180783

ナイスクチコミ!60


返信する
クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2023/03/14 12:32(1年以上前)

Amazonで検索してみるのも手です。

ロックオン時の音は高めで、高齢者には聞こえないようですよ。
https://www.amazon.co.jp/Nikon-%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E7%94%A8%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E8%A8%88-COOLSHOT-STABILIZED-LCSPRO2/product-reviews/B096DVTQ95/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1&filterByKeyword=%E9%9F%B3

レビューの星分布上は品質が高いメーカーだと思います。一方でブッシュネルのサポートを行うのは代理店なので、トラブル時の対応はさらに悪くなると思います。

書込番号:25180853

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2924件

2023/03/14 14:03(1年以上前)

ありりん00615さん

書き込みありがとうございます。

Amazon、GDO、yahooショッピング等々、思いつくところはほぼほぼ確認しました。

かつてものづくり日本をリードするほどのNikonの品質が、ここまで陳腐化していることに衝撃を受けました。

書込番号:25180967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2023/03/15 13:16(1年以上前)

老化が原因である可能性を指摘したつもりですが、関係なかったですか?

下記のように高齢者に配慮した商品は少ないですよ。
https://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/500/455435.html

書込番号:25182084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件

2023/03/15 13:58(1年以上前)

ありりん00615さん

書き込みありがとうございます。

>老化が原因である可能性を指摘したつもりですが、関係なかったですか?

老化によるものではありません。(毎年の社内の健康診断でも聴力は1です)

本日、販売元のカメラのキタムラの担当者より、「本日確認しましたが、はっきり聞こえないほど小さい音の状態なのか、実際発生していないのか分からない状態でしたので、さっそくNikonに報告させていただきます」との回答が来ました。

書込番号:25182117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2924件

2023/03/15 14:05(1年以上前)

追記ですが...

「8秒経過しても電源がOFFにならない」件についても、切れたり切れなかったりでNikonに報告の上で是正すべきであると判断した旨の報告が来ました。

「自分の黒目が映り込む」についても、Nikonと情報を共有して改善に着手するとの報告が入りました。

書込番号:25182123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2023/03/15 14:08(1年以上前)

人間の耳は年を重ねるごとに高い音が聞こえなくなるようにできています。子供には聞こえる音でも30代の人には聞こえなかったりします。

下記で15000Hzあたりを試してみるといいですよ。
https://panasonic.jp/hochouki/download/dagehg/hearing2.html

書込番号:25182126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件

2023/03/15 15:20(1年以上前)

本件は、カメラのキタムラの担当者自身が送り返した実機を検証した上で認証して、Nikonにも報告していますから、一先ずこれ以上やるべきことは無いと思います。

書込番号:25182186

ナイスクチコミ!1


wwwishさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/16 14:05(1年以上前)

>Nice Birdy !!さん

COOLSHOTの品質に関しては個体差があるようで、私も以前電池残量表示がおかしくて、修理依頼をしたところ1年弱使用したCOOLSHOT PRO STABILIZEDを新品に交換してもらいました。
恐らくスレ主さんの場合も新品に交換になると思います。

しかしながら私の場合手振れ補正付のCOOLSHOTの計測の遅さに嫌気がさしていたので、交換後COOLSHOTをヤフオクで売却してブッシュネルを購入しました。
距離のあるピンフラッグの計測ではニコンはブッシュネルにかないませんよ。

書込番号:25183234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2924件

2023/03/16 14:57(1年以上前)

wwwishさん書き込みありがとうございます。

私の場合、返送までの一連の顛末のエビデンス資料を編纂して、カメラのキタムラに説明したところ、製造元のNikonも巻き込む形で代替品は開封後に先述した問題点3点の是正を確認した上で、再度出荷してもらうことで三者間で合意をしました。

以上のことから、同種の他スレッド書き込まれていた、交換→また交換の負のスパイラルは防げそうです。


>距離のあるピンフラッグの計測ではニコンはブッシュネルにかないませんよ。

仰る通りかも知れませんね。

今となっては、是正された商品を松ばかりです...m(__)m

書込番号:25183280

ナイスクチコミ!1


kernemannさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/27 15:28(1年以上前)

Nikonというのは名前ばかりで実際の製造元はQCが低いのではないでしょうか、国内屈指のカメラ光学メーカーでしたので前作を購入しましたが、電池室の蓋が簡単に取れてしまう、接触不良、小雨では計測できない、手ブレ防止はデジカメのファインダーとは大違いでした、今はブッシュネルを使用しています。

書込番号:25523117

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLSHOT PRO II STABILIZED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLSHOT PRO II STABILIZED
ニコン

COOLSHOT PRO II STABILIZED

最安価格(税込):¥31,800発売日:2021年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

COOLSHOT PRO II STABILIZEDをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング