家の無線LANに接続して、ラジコが聞けるラジオやラジカセ等はないですか?
持っている(昔ながらの)電波を受信するタイプラジオだと、聞きたい放送局が自宅ではノイズだらけなのです。。。
それか、モニターに向かって、例えばYouTubeはモニターサイドのPCスピーカーから音を出して、ラジコは部屋の端っこに置いたBluetoothスピーカーから流すという設定って出来るのでしょうか?
要は、ラジコを部屋の端っこあたりから流したいのです。
お知恵いただけないでしょうか?
書込番号:25181158
0点
1台のパソコンから、ラジコと、YouTubeとか、2系統の音を、別々のスピーカーから同時に鳴らしたいということでして。。。
書込番号:25181163
1点
radikoはスマホで再生してBluetoothスピーカーに飛ばせばいいじゃん。
書込番号:25181177
0点
>MIFさん
出力先を指定できるアプリケーションならできる可能性はあります。
こちらを参考に。
https://sugiyamatatsuya.com/%E3%80%90windows%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%AB%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E5%87%BA%E5%8A%9B%E5%85%88%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A/
書込番号:25181180
![]()
1点
>radikoはスマホで再生してBluetoothスピーカーに飛ばせばいいじゃん。
その手がありましたね、ありがとうございます、ただ出来たら、ラジコはパソコンの方が操作しやすいので、できたらパソコンで選曲したいです
>出力先を指定できるアプリケーションならできる可能性はあります。
なるほど、それでしたら、例えばEdgeをラジコ、ChromeをYouTubeとか出来そうですね
書込番号:25181192
0点
>オーファンさん
こんにちは。
専用機ではありませんが、amazon echoやgoogole homeなどのスマートスピーカーで聞けばよいと思います。
音質も中華製ポータブルラジオよりは上々かと。
下記参照
https://faq.radiko.jp/faq/show/338?category_id=4&site_domain=default
書込番号:25181195
![]()
0点
>オーファンさん
余っているスマホはありませんか?
それをRadiko専用にしてBluetoothスピーカーでならしっぱなしにするのが一番分かりやすそうですね。
しかしそんなことをせずとも、Windows上でRadikoとYouTubeは同時に再生できますからそれが一番簡単かと。
同じスピーカーから再生されるのは問題ですか?
私はRadikoやTV、YouTubeなどはPCモニタ横に置いたYogaタブレットで再生しています。
これが小さい割に音も良いし、消費電力も気になりませんから朝から晩までずっと何かを再生しっぱなしです。
https://kakaku.com/item/K0001223708/
書込番号:25181198
0点
Amazon echoで直接聞けますよ。
https://faq.radiko.jp/faq/show/338?category_id=4&site_domain=default
書込番号:25181211
![]()
0点
皆さま、お知恵ありがとうございます
>同じスピーカーから再生されるのは問題ですか?
パソコンの前に座りながら、ラジオを遠くから聞きたいという感覚がありまして
書込番号:25181212
0点
選局に難はあるようですが、Google Nest Miniでも可能でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031637/SortID=24249105/
書込番号:25181223
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ラジオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 14:58:29 | |
| 0 | 2025/08/30 16:02:27 | |
| 3 | 2025/07/29 9:52:58 | |
| 0 | 2025/07/24 22:04:34 | |
| 1 | 2025/07/20 14:07:59 | |
| 1 | 2025/05/13 8:37:54 | |
| 1 | 2025/03/22 15:06:58 | |
| 1 | 2025/03/22 9:19:48 | |
| 2 | 2025/03/19 23:11:24 | |
| 6 | 2025/03/25 8:33:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)







