『tamracって』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『tamracって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tamrac」のクチコミ掲示板に
Tamracを新規書き込みTamracをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

tamracって

2023/03/18 07:34(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > Tamrac

もしかして、いつの間にかケンコー・トキナーに買収もしくは譲渡されたのでしょうか?
調べても情報見つけられませんでした。

書込番号:25185244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2023/03/18 08:04(1年以上前)

例えば、ケンコートキナーが輸入代理店とか?

書込番号:25185268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件

2023/03/18 08:16(1年以上前)

>okiomaさま
ありがとうございます。
米Amazonでのtamrac製品はKenko Store扱いだったので、もしかして?と思った次第です。

書込番号:25185279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2023/03/18 08:42(1年以上前)

タキステルクリカワさん こんにちは

https://www.kenko-tokina.co.jp/catalog/tamrac_CTLA_2010_s.pdf

上のカタログの所にも書かれていますが ケンコーが日本総合代理店になっているようですね。

書込番号:25185306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件

2023/03/18 09:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さま
情報ありがとうございます。
2010年当時からも総代理店なんですね。

昔はカッコよかったtamracのカメラバッグや、取り外し可能な派手な柄のストラップ。

数字4桁シリーズのダサい変な廉価バッグが増え全く興味がなくなり今に至りますが、現在はアメリカ製の商品も有るのか無いのかわからない状態で、アメリカの企業情報見ても調べられなかったです。

創業者のシアー姉妹がとっくに会社売り払ったのかと・・

書込番号:25185350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/03/18 16:13(1年以上前)

>タキステルクリカワさん

こんにちは。

英語の差異ともありましたが、
会社の所在地は書いて無さそうですね。
https://www.tamrac.com/

名義貸し?みたいな感じになっている
(設計、製造はアウトソーシング?)
のでしょうか。

書込番号:25185892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件

2023/03/18 16:24(1年以上前)

>とびしゃこさま
ありがとうございます。
HPは有るのですが、日本の企業の様な沿革など何も無いんですよね。

どうもTamrac自体が非上場企業みたいなので2014年更新の企業情報までは見つけたのですが、それ以降が見当たりません。
創業者の姉妹どっちか分かりませんが、Jessie CyrさんはVPの役職で現在もいらっしゃる様です。

誰が経営者でも良いのですが、かつてのプレミアム感がある商品展開が有ればなあと思う次第でございます。

書込番号:25185909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2023/03/18 16:36(1年以上前)

タキステルクリカワさん 返信ありがとうございます

調べていたら こんなのが 引っ掛かりました

https://www.insideimaging.com.au/2015/new-owner-embraces-tamrac-brand/

書込番号:25185928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件

2023/03/18 16:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さま

クリアになりました!

なんで2014年で情報止まってたんだろと思ったら、2015年に民事再生やって買収されたんですね。
Gura Gearって日本で見た事ない気がします。

私としての結論は、もうtarmacは名前だけのブランドって感じで残念です。

書込番号:25185959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件

2023/03/18 17:00(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました!
とってもスッキリしました。

書込番号:25185966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カメラバッグ・リュック > Tamrac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
tamracって 9 2023/03/18 17:00:33
黒い汁事件。(笑) 14 2016/09/13 9:03:56
収納可能でしょうか教えて下さい 2 2016/02/11 5:53:08
デカイです^_^ 3 2014/02/15 10:06:59
サイズですが 7 2014/01/27 10:22:05
TAMRAC5788の収納力について 3 2013/05/28 16:51:48
使っています 0 2013/02/13 21:15:26
ストラップが・・・。 1 2013/01/18 16:40:58
三脚取付方法について 4 2013/01/18 16:00:19
買いました。 2 2012/11/24 16:30:23

「カメラバッグ・リュック > Tamrac」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング