『type-C 急速充電器が壊れやすい』 の クチコミ掲示板

『type-C 急速充電器が壊れやすい』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

type-C 急速充電器が壊れやすい

2023/03/19 11:28(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

スレ主 miorin222さん
クチコミ投稿数:78件

いつもありがとうございます。

またtype-Cの急速充電器が、調子悪くなりました。充電on/offが繰り返される、複数の端末で試してもそんな感じなので、端末側接合部ではなく、充電器側だと思ってます。

docomoユーザーだった頃、type-Cだけではないですが、純正品がいいと言われながら、ある程度(2年位?)使えば壊れるのを数台繰り返したので、純正品が良いとも思えないです。
今、リビングで使っているのはELECOMのコンセントとケーブル一体型ものです。やはり2年ほど使った頃かと思います。こんなものなのでしょうか
寝室の方で、すごく手頃なお値段の、type-Aが2口の、ケーブルを繋げる充電器も使っていましたが、発熱がひどいことに気づいて使用を中止しました。

どういったタイプなら壊れにくいでしょうか、悩んでいます。
ちなみに、主に充電するのはAndroidが2台(OPPO Reno5AとXperiaAce)、iPad proが1台です。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:25187001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/03/19 11:43(1年以上前)

>miorin222さん

私と家族がメインで2018/07から使っているものです。
4年以上経ちますが、特に調子がわるいということはありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B072KBG9W4

所有しているもので言えば、以下もお勧めです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BYQ48F2

書込番号:25187027

Goodアンサーナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2023/03/19 12:12(1年以上前)

>miorin222さん
ケーブルは消耗品だと思ってください。
一体式より、ケーブルと充電器別の方が利便性が良いかと思います。
今、これを使っています。
https://connectinternationalone.co.jp/cioproduct/adapter/novaport/novaport-quad-65w/
コネクター部の接触が悪くなってもケーブルだけ交換すれば良いだけです。
これで、iPhone14pro ipad mini XPERIA10W XPERIA5Wを半年位前から充電していますが問題無く充電出来ています。

ケーブルは、Anker、appel純正を使っていますが問題ありません。AnkerはタイプA→タイプCを使っていますが、2年半位前から使っていますが問題ありません。
ケーブルも急速充電が必要ならPD対応のケーブルを購入してください。

書込番号:25187056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 miorin222さん
クチコミ投稿数:78件

2023/03/19 22:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
>α7RWさん

ありがとうございます。
ankerとcioの商品、ご紹介ありがとうございました。

ankerのブランドは存じていましたが、cio社を教えていただき、興味を持ちました!クラファン(makuake)でも見つけました。
ケーブルも含め、各社の製品で考えてみたいと思います。

書込番号:25187781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:497件

2023/03/20 00:27(1年以上前)

>miorin222さん
壊れやすいっていう話ですけど、1〜2ポートの普通の充電器1つで3台、それ以上の機器の充電を全て賄ってたらやはり、その分消耗は早いのじゃないかなと自分は思いますけどね。今は小さくても出力20W以上のものが主流ですし、回路の負担は大きいかと思われます。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B09F2FH6J6
自分は今これを主に使ってますが、それ以外にも充電器やケーブルは複数持っていて使い分けたりしています。もしUSB-PD規格のスマホが増えたらその分その規格のものを買い足すと思います。

そちらで挙げられている機種に関しても全てUSB-PD対応なので、同じように比較的安価なものでも複数台を使い分けることで寿命は確実に延びると思います。で、やはりUSB-PD対応を明記したものを選ぶべきです。個人的にはUSB-PD規格を独自に拡張しているAnkerのものはあまり好きではないですが。

ケーブル選びも結構大事だと思います。自分も昔は3〜400円位のケーブルを好んで使ってましたが、半年もすると充電がおかしくなって買い替えることを繰り返すことになってしまうので、もう少し高くてしっかりしてるものに変えました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07J515SCY
固くてゴワつくのが少々難点ですが長く使えそうな感じです。Amazonで売られているこのタイプであればメーカーが異なっても同様に長持ちしそうな印象を自分は持ってます。

書込番号:25187951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 miorin222さん
クチコミ投稿数:78件

2023/03/21 11:59(1年以上前)

>ryu-writerさん
コメントありがとうございます。
はい、対象デバイス3台ですが、各部屋に充電器があり、それなり分散はしている状態です。

今回壊れたのは、コンセント一体型で、複数ポート型より壊れにくいかと考えていたのですが、考えを改めます。
ケーブルも消耗品だと思いますが、よく検討して購入するようにします。

書込番号:25189481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る