『DS file アプリでサーバーに接続できませんと出ます(Android版)』のクチコミ掲示板

2018年12月14日 登録

DiskStation DS218j/JP

  • 家庭用として素早いデータ転送と低消費電力が特徴の2ベイNAS(ネットワークHDD)。
  • 信頼性の高い「DiXiM Media Server」を利用しているため、手持ちのTVレコーダーが容量不足の場合にデータを本機に移動させ、集中管理することが可能。
  • 複数のPCから本機にバックアップするためのサービス「Cloud Station Backup」に対応。増分バックアップで変更点や増えた分だけをバックアップできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218j/JPの価格比較
  • DiskStation DS218j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS218j/JPのレビュー
  • DiskStation DS218j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS218j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS218j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS218j/JPのオークション

DiskStation DS218j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月14日

  • DiskStation DS218j/JPの価格比較
  • DiskStation DS218j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS218j/JPのレビュー
  • DiskStation DS218j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS218j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS218j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS218j/JPのオークション

『DS file アプリでサーバーに接続できませんと出ます(Android版)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218j/JPを新規書き込みDiskStation DS218j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j/JP

クチコミ投稿数:2件

スマホに繋がりません。現象は既出のそれとほぼ同じだと思いますが、Androidなのが決定的な違いのため、既出のでは解決できません。分かる方がいれば助かるのですが。

書込番号:25188538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2023/03/20 17:21(1年以上前)

これが既出のです。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001115134/SortID=24671114/

キャリアはLINEモバイル(ソフトバンク回線)とOCN(NTT回線)。どちらも回線では繋がらず、Wi-Fiしか繋がりません。使用端末はROG Phone 2。バージョンはAndroid11 18.0210.2201.215 です。

書込番号:25188604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2023/03/21 13:05(1年以上前)

実機を所有していないので参考程度の情報となりますが...。


キャリアはLINEモバイル(ソフトバンク回線)とOCN(NTT回線)。どちらも回線では繋がらず、Wi-Fiしか繋がりません。


Android端末のWi-Fiを[ON]->[OFF]に設定して、モバイルデータ通信で選択した[SIM1]または[SIM2]でWebブラウザを開いて、
(1)以下のURLでgoogleのWebページに接続できますか?

https://www.google.com/

(2)以下のURLでDS218j/JPに接続できない状況でしょうか?

https://Quickconnect.to/[QuickConnect ID]/


SMSメッセージ用のSIMカード
SIMカードをSMSメッセージ用に設定するには、「SMSメッセージ」で「SIM1」または「SIM2」を選択します。
データーサービス用のSIMカード
一方のSIMカードをデータサービス用に設定するには、「モバイルデータ通信」で「SIM1」または「SIM2」を選択します。

https://dlsvr04.asus.com.cn/pub/ASUS/ZenFone/ZS660KL/J15441_ZS660KL_EM_WEB.pdf

Android端末でWi-Fiの設定を[OFF]に設定した状態でWebブラウザでインターネットに接続できない場合には、[モバイルデータ]->[モバイルネットワーク]->[データ通信を有効にする]が[ON]に設定されているかご確認ください。
前提となりますが、[APN]の設定が正しく設定されている必要があります。


モバイルネットワークが使用できない場合の対処方法

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1011478/

Androidの一部の機種では、「アプリ毎にモバイルデータ通信を設定」ができるようです。この設定が非対応の機種では、「アプリ毎では無くモバイルデータ通信」で設定ができます。


Androidスマホでアプリ毎にモバイルデータ通信をオフにする方法

iPhoneでも同様の設定が可能です。
参考 iPhoneでアプリ毎にモバイルデータ通信をオフにする方法

ただし、残念ながら全ての機種でできるわけでは無く、一部のAndroidスマートフォンのみで可能な設定なので、非対応の場合にはアプリ毎では無くモバイルデータ通信をオフにするしかありません。
アプリ毎にモバイルデータ通信を設定する手順

https://novlog.me/android/mobile-network-off-apk/

DS218j/JPが正常にインターネットに接続できるか、以下の手順でご確認下さい。

[DSM] > [コントロールパネル] > [地域オプション] > [時間]で、[NTPサーバーと同期]にチェックマークを付けます。 NTPサーバーを選択し、[今すぐアップデート]をクリックして、DS218j/JPに表示されている時間が正しいことを確認してください。

書込番号:25189554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:20件

2023/03/23 09:39(1年以上前)

アドレスが、「192.168・・・」ってなってるんで、これじゃぁ自宅内でしかつながんないよー。
外出先では、画面が教えてくれているように、「QuickConnect」を使ってつなぐんだよー。

あとは検索して、やってみてねー。

書込番号:25191690

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2023/03/24 10:37(1年以上前)

LINEモバイルでインターネットに接続するには、以下の内容が参考になりませんか?


APN設定(モバイルネットワーク設定)したにもかかわらず、インターネットに繋がりません。または異常に繋がりにくいです。

https://mobile.line.me/support/help/search/?contents=20002641


APN設定方法(初期設定)
●ソフトバンク回線
APN:line.me
ユーザー名:line@line
パスワード:line
認証タイプ:PAPまたはCHAP

https://mobile.line.me/support/apn/android/


LINEモバイルに回線を切り替える手順について徹底解説!

マイページから手続きする
LINEモバイルのウェブページからマイページにログインを行い、内容を確認してボタンをクリックすれば完了です。

手続き開始から、数分〜1時間程度で開通(利用開始手続き完了)します。

https://mobile.line.me/guide/article/20191025-0056.html#:~:text=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8B%E3%82%89%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%81%99%E3%82%8B,%E9%96%8B%E5%A7%8B%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D%E5%AE%8C%E4%BA%86%EF%BC%89%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:25193019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218j/JP
Synology

DiskStation DS218j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月14日

DiskStation DS218j/JPをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング