『NP-40の代替品』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NP-40の代替品』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ バッテリー」のクチコミ掲示板に
カメラ バッテリーを新規書き込みカメラ バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

NP-40の代替品

2023/03/21 08:38(1年以上前)


カメラ バッテリー

クチコミ投稿数:1764件

防湿庫で眠っているFinePix F700をお散歩に連れ出そうと思ています。バッテリーは、社外品を購入したものがありますが、劣化しています。社外品は元々、調子がよくありませんでした。純正品は販売終了のようです。

フジフィルム製ではありませんが、ペンタックスのD-LI8が同じもののようなのですが、使えるものでしょうか。もちろん、自己責任で良いのですが、品質、安全性が少しでも良いものを購入したいです。

書込番号:25189273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/21 08:45(1年以上前)

正直、バッテリーを買ってまで
使う意味がないかもしれませんね
スマホで十分撮れますからね

書込番号:25189281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2023/03/21 09:17(1年以上前)

ROWAという互換品の会社のホームページでNP-40を検索すると対応機種がずらっと出てきます。
あとはご自分の判断次第。
NP-40で検索するとROWAがでてきます。

アマゾンのプライム店での購入でアマゾン発送だと不良品の返品交換も受け付けてくれるでしょう。

書込番号:25189312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12865件Goodアンサー獲得:748件

2023/03/21 09:39(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

カメラ好きにとって、そういうことは大した問題ではないんですよ。
時計でも車でもバイクでもカメラでも実用性以外の部分に魅力を感じて持つ人はたくさんいます。


>お気楽趣味人さん

ROWAジャパンというメーカーから互換バッテリーが出てます。
純正に比べれば性能は落ちますが、カメラを壊したりすることはまず無いのでお勧めです。
https://www.rowa.co.jp/products/np-40-t

書込番号:25189343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2023/03/21 09:52(1年以上前)

パナだと、BCB7ですね。
互換含めて結構使ってます。贅沢言わなければ、純正と遜色無しですよ。

書込番号:25189359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10575件Goodアンサー獲得:691件

2023/03/21 12:26(1年以上前)

互換バッテリーには外れ品はつきものです。この点は 仕方なし です。使われている皆さんは、たぶん覚悟を決めての購入ではないかと察します。

書込番号:25189511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件

2023/03/21 13:43(1年以上前)

実用ではないです。
たまには、防湿庫から連れ出したいな、っていうだけです。

書込番号:25189584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件

2023/03/21 13:47(1年以上前)

>神戸みなとさん
自分の判断として、互換品メーカーの製品ではなくて、できれば純正品、せめてカメラメーカーの正規品を購入したいです。

書込番号:25189590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件

2023/03/21 13:54(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
思い入れのあるカメラをとっておきたい。出来れば、使える状態で動体保存したい。そんな気持ちです。

F700は、当時、一眼レフも凌ぐダイナミックレンジを実現した尖ったモデルで、思い入れもひとしおです。

書込番号:25189599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件

2023/03/21 14:03(1年以上前)

>うさらネットさん
日本トラストテクノロジーの互換バッテリーを使いましたが、動作時間も、劣化も激しく、残念な品質でした。
純正並みの製品、と感じられたメーカーを教えていただけないでしょうか?

書込番号:25189607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件

2023/03/21 14:09(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
電池って、品質がピンキリですよね。

NP-40は、同じもののが、色々なメーカーで採用されていたようで、その中でもペンタックスだけは、今だに販売しているようなので、これをつかえないかと。純正品は、それなりの価格なので、実績が知りたいです。

書込番号:25189614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10575件Goodアンサー獲得:691件

2024/02/15 10:00(1年以上前)

今までROWAの互換バッテリーを何本か買って使っていますが外れはありませんでした。かなり前から互換バッテリーを販売しているメーカーなので聞いたこともないような名前のメーカーよりはいいんじゃないかと思います。使っているセルメーカーも公表している場合もありますし。

互換バッテリーも型番によっては廃品化しているものもあります。その場合、中のセルを似た電圧のバッテリーのセルと交換して使ということもします。配線がちょっと大変です。

書込番号:25623190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング