『雨が降ると見れない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,760

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,760

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,760¥14,628 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ 4K・8K対応:○ アンテナ有効径:45cm 幅x高さx奥行き:467x559x489mm 重量:1.4kg TA-BCS45U1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-BCS45U1の価格比較
  • TA-BCS45U1のスペック・仕様
  • TA-BCS45U1のレビュー
  • TA-BCS45U1のクチコミ
  • TA-BCS45U1の画像・動画
  • TA-BCS45U1のピックアップリスト
  • TA-BCS45U1のオークション

TA-BCS45U1パナソニック

最安価格(税込):¥10,760 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月24日

  • TA-BCS45U1の価格比較
  • TA-BCS45U1のスペック・仕様
  • TA-BCS45U1のレビュー
  • TA-BCS45U1のクチコミ
  • TA-BCS45U1の画像・動画
  • TA-BCS45U1のピックアップリスト
  • TA-BCS45U1のオークション

『雨が降ると見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-BCS45U1」のクチコミ掲示板に
TA-BCS45U1を新規書き込みTA-BCS45U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

雨が降ると見れない

2023/03/25 09:07(1年以上前)


BS・CSアンテナ > パナソニック > TA-BCS45U1

スレ主 雪爪さん
クチコミ投稿数:31件

2023年1月戸建て引越しでアンテナ設置してもらいました。春の長雨で度々BS放送が見られない、或いはモザイク状に画像が乱れます。ブスターも付けたのですが、当該商品の性能でしょうか。屋根に設置したのですが、設置した電器店もアンテナ工事専門でないようで悩んでいます。雨天時の映像障害はどうしようもないのでしょうか。

書込番号:25194236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2023/03/25 09:15(1年以上前)

>雪爪さん

工事業者にアンテナの向きを調整してもらえば直るはずです。

書込番号:25194242

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2023/03/25 09:24(1年以上前)

>雪爪さん

普通の雨でBSが見られなくなるのは、もともとの電波強度が弱い可能性があります。
テレビには電波強度を測る機能があると思いますので、晴れの時と雨の時の電波強度を確認してください。

こちらは参考に。
https://www.nhk.or.jp/faq-corner/3tr_jushin/02/03-02-07.html
https://mizuho-a.com/column/bsantena-rain#:~:text=%E3%81%AF%E4%BD%95%E5%B9%B4%EF%BC%9F%E3%80%91-,%E9%9B%A8%E3%82%84%E9%9B%AA%E3%81%AE%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%81%A7%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E3%81%8C%E9%81%AE%E6%96%AD%E3%81%95%E3%82%8C,%E6%B8%9B%E8%A1%B0%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:25194249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:465件

2023/03/25 09:32(1年以上前)

豪雨の時は何をしても映りませんよ。一応、晴天時、受信機のレベルチェックは安全域ですか。?

もしかしら口径が大きい75cmぐらいにしたら改善するかもしれません。

ちなみに積雪でも映りません。共同受信設備の場合は融雪装置があるぐらいですから。

もともと雲や雨などで減衰するので使い道がない周波数帯を割り当てられてのです。

書込番号:25194255

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/03/25 10:16(1年以上前)

Bsって天気に弱いんですよね、私も豪雨や雪の時は見れなくて困っています。4Kだの8Kだのの前になんとかしてほしいものです。

書込番号:25194296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2023/03/25 10:28(1年以上前)

雪爪さん

BSアンテナを設置した後、アンテナレベルってどの位あったのでしょうか?テレビのメーカーによって様々ですけど、推奨するレベルを確認した結果だったのでしょうか。
自然現象による大風でアンテナの向きは変わりますし、衛星の方向に建物が出来たり、樹木の葉が生い茂ったり。
今現在のアンテナレベルはどうですか。

最終手段はフレッツテレビですか。

書込番号:25194311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:465件

2023/03/25 12:30(1年以上前)

>春の長雨で度々BS放送が見られない、或いはモザイク状に画像が乱れます。ブスターも付けたのですが、

どの程度の雨量か知りませんがパラボラアンテナが微妙にズレている可能性もあります。

書込番号:25194496

ナイスクチコミ!2


スレ主 雪爪さん
クチコミ投稿数:31件

2023/03/25 14:04(1年以上前)

>あさとちんさん 皆さま、

色々アドバイス、ありがとうございます。
テレビの電波強度をリモコン操作で見てみました。レベル35です。検索すると50ぐらいは欲しいとのこと、明日雨が止んでれば電器屋さんが屋根に上り見てみるとのことですから、伝えたく思います。
結果ご報告します。

書込番号:25194616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2023/03/25 14:37(1年以上前)

設置業者が南西か、南南西に向け、CNメーターで測りながら、方向の微調整します。
キチンと方向が合っていれば、小雨や普通の降水ではノイズが入りません。
大雨やコンバーターに積雪があると、感度が落ちノイズが入るか、ブラックアウトします。
アンテナの向きに障害物がない・アンテナ直下で問題がなくとも、屋内の配線・屋内の分配器・ブースターの分けた配線で感度を測る。
古い住宅だと、アンテナの配線内に水が入っていて劣化していることも。

書込番号:25194657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雪爪さん
クチコミ投稿数:31件

2023/04/04 11:28(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました。
設置業者に来てもらいました。BSアンテナ設置した地上波用アンテナ支柱部が緩んでBSアンテナの角度が変わってしまったようです。支柱固定ねじを増し締めし、角度再調整してくれました。電波強度は80以上になり、多少の雨は問題なくなりました。今まで戸建て有線やマンションでしたが、戸建てにアンテナ建てると知らないこと色々ありますね。皆さんから教わり目から鱗、非常に参考になりました。皆さんにGoodAnswer差し上げたかったです。

書込番号:25208560

ナイスクチコミ!4


スレ主 雪爪さん
クチコミ投稿数:31件

2023/06/29 07:11(1年以上前)

設置電気店に見てもらいました。何と固定した台座の本体が固定不十分とのことでした。固定し直してもらい、ほぼ問題は解決しました。雨が関係するのか、私は見てないので分かりませんが、雨の日も画面乱れなく見られるようになりました。色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:25321875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TA-BCS45U1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨が降ると見れない 10 2023/06/29 7:11:30

「パナソニック > TA-BCS45U1」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-BCS45U1
パナソニック

TA-BCS45U1

最安価格(税込):¥10,760発売日:2017年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

TA-BCS45U1をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング