『APEXやMinecraft中に視点移動がカクつく』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『APEXやMinecraft中に視点移動がカクつく』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

APEXやMinecraft中に視点移動がカクつく

2023/03/27 22:49(1年以上前)


マウス

クチコミ投稿数:3件

APEXやMinecraftなどのゲーム中にマウスの視点移動をすると非常にカクつきます。
マウス以外の視点移動(縦移動や横移動、映像の動き)は問題無く、FPSも出ているためマウス関連の問題だと思われます。

元々Logicool G Superlightを使用していたのですがカクつくようになったため今日新品のLogicool G304を購入しましたが変わらずカクついています。

次にマウスパッドに問題があると思ったので変えてみましたが変わらずカクついています。

次にマウスのドライバの問題だと思ったため全て再インストールしましたが変わらずカクついています。

その他グラフィックボードのドライバの再インストールや不要な機器の取り外しなど試しましたが無駄でした。助けてください。

ちなみにゲーム中以外のマウス(ポインタ)の動きはカクついていないように見えます。

書込番号:25198229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2023/03/27 23:09(1年以上前)

マウスというよりはPCのスペック的なものが気になります。

もともとはカクツキはなかったんでしょうか?
CPUの能力不足とかは無いですかね?

書込番号:25198264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11717件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/03/27 23:10(1年以上前)

>puyutandayoさん
マウスが犯人なら上下に視点振ってもカクつきますかね?
出ないならマウスで無いと思います。

振り返る動作って他の動きより表示が大きく変わるので負荷が高いです、
経験上CPUやメモリー周りの速度不足だと顕著ですし、
平行移動より処理落ちが目立つ動きです。

その辺のスペックは余裕ありますかね?

書込番号:25198265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/03/27 23:15(1年以上前)

すみません書き忘れていました。
PCのスペックは以下の通りです。
CPU:intel Corei9 9900K
GPU:AMD Radeon 5700XT
メモリ:16GB
SSD:Corsair 500GB

ちなみにエレコムの非ゲーミングマウス(M-IR07DR)では全くカクつきません。どういう理屈でこうなるのかさっぱりです。

書込番号:25198274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/03/27 23:18(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

上下左右ともにカクつきます。
ゲーミングマウス以外のマウスに変えるとそんなことは全く無くなるのでマウスの問題だと思いますが・・・

書込番号:25198280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2023/03/27 23:25(1年以上前)

PPIが高いとか?

ポーリング値が高いとCPUに負荷がかかるけど、そういう問題な気がする。
ただ、そんなに性能が低いわけでもないので、Windowsを入れなおすとかはダメですかね?

書込番号:25198292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11717件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/03/27 23:52(1年以上前)

ポーリングレートもしかりですが、
マウスのDPIと、
ソフト側のバランスとかはどうでしょうかね?

マウスで上げてソフトで下げる組む合わせは内部の処理のカウントが増えて処理重くなります。
最高速度も落ちるし…

もしも変えているようなら800DPI位でテストしてみては?

後は本当に処理(FPS)落ちなのですかね?
モニター同期の問題でカクカクに感じている可能性も…

書込番号:25198314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カスタムについて 2 2025/09/12 16:39:38
2.4GHz無線タイプのマウスで 快適に操作できる 2 2025/09/10 17:57:07
サイコーに使いやすい 0 2025/09/07 13:59:10
送料込み 税込 3990円 1 2025/09/10 0:02:18
スリープ復帰時にマウス設定が数秒効かない 2 2025/09/01 21:44:34
送料込み 税込 7981円 0 2025/08/28 7:28:48
送料込み 税込 3980円 0 2025/08/28 7:27:31
送料込み 税込 4980円 0 2025/08/28 7:25:14
送料込み 税込 7981円 0 2025/08/28 7:23:36
送料込み 税込 4980円 0 2025/08/28 7:22:29

「マウス」のクチコミを見る(全 35938件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング