『個別スイッチ付き USB充電器』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『個別スイッチ付き USB充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「充電池・充電器」のクチコミ掲示板に
充電池・充電器を新規書き込み充電池・充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 個別スイッチ付き USB充電器

2023/03/29 08:48(1年以上前)


充電池・充電器

スレ主 愚痴Kingさん
クチコミ投稿数:14件

アマゾンやその他サイトで見ていてもヒットするのは、ハブ兼用や個別スイッチもUSBポートには集中スイッチもなしの電源タップ(100V差し込みには個別スイッチが付いています)ばかり。
それに個別スイッチ付きセルフUSBハブの充電ポートの最大電流はそれほど高くありません。2や3ポート合計で充電専用器よりも低いものがほとんどです。

なぜ、USB充電器(USBハブや100V電源タップと兼用のものではなくUSB充電の機能のみ)には個別スイッチ付きの物が無いのでしょうか?

なお、セルフUSBハブや電源タップのうち、個別スイッチ付きは高いですが便利なので個別スイッチ付きばかり使っています。
多少高くても便利なので個別スイッチ付き無しの選択はしないですね。

書込番号:25199912

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/03/29 10:28(1年以上前)

え?だってただの充電器でしょう?
充電するためだけに使うものであって、それに電力を遮断する機能をつけてどうします?意味がないですよ。
とくに最近は小型のが増えていますから、使わない無意味な機能つけて高くなったり大きくなったりすると売る側も買う側もイヤがりますよ。
つまり需要がない。

書込番号:25200052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 愚痴Kingさん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/29 11:47(1年以上前)

>S_DDSさん

USBハブ、100V電源タップ、需要が高いこの2種類に個別スイッチ付きがあり、ハブはそこそこでタップはけっこう需要があります。
当方も基本的にどちらも個別スイッチ付きを使っています。

USB充電専用の機器つまりUSB充電器(ハブとしては使用不可)ですね、にはなぜ個別スイッチ付きが無いのか、よ。

小型化も良い事ばかりじゃないですよね。
部品が密集した結果、じゃあ排熱は?と考えると、小型化はどうなんでしょうね。

需要が無いのかな?
出せば売れると予想しています。

書込番号:25200137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4449件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/29 15:10(1年以上前)

>なぜ、USB充電器(USBハブや100V電源タップと兼用のものではなくUSB充電の機能のみ)には個別スイッチ付きの物が無いのでしょうか?

企業や工場ならともかく個人に要る??

>出せば売れると予想しています。

新しもの好きなら買うかも。でも現在それほど売れてないんでしょ。知らんけど。
売れないと予想!
(^o^)

書込番号:25200388

ナイスクチコミ!1


スレ主 愚痴Kingさん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/29 16:14(1年以上前)

>にはなぜ個別スイッチ付きが無いのか、よ。
下記に訂正です、失礼しました。

にはなぜ個別スイッチ付きが無いのか、です。

書込番号:25200461

ナイスクチコミ!1


スレ主 愚痴Kingさん
クチコミ投稿数:14件

2023/03/29 16:24(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
100Vマルチ電源タップには個別スイッチタイプがあって、USB充電器にはなぜ個別スイッチが無いのか、便利なのに、という事です。

色々つけるとコストに跳ね上がりますし3辺合計は大きくなるでしょうが、便利なんですよね個別スイッチ付きに慣れると。

書込番号:25200475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4449件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/29 17:04(1年以上前)

>愚痴Kingさん
反論みたいに為りますが、
貴兄には便利であっても、個人の大多数にはさほど便利でも無いからでしょう。
高くなる、大きくなる。特に高くなるは購入意欲が失せるでしょうね。
だから売れないと予想!

>100Vマルチ電源タップには個別スイッチタイプがあって、・・・
私も使ってますよ。便利ですね、刺しっぱなし出来ますから。使わないときはoffにすれば良いだけですから。
でも、こういうのはモニターとかプリンターとか動かすことがなく、且つ必要なときだけ使えるから便利なんです。

個人且つusb機器でそういう使い方(可搬する事が無い)する物が何かありますか?
ノートPCぐらいかな。
(^_^)v

書込番号:25200511

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3182件Goodアンサー獲得:300件

2023/03/30 21:31(1年以上前)

100均でこんなのもありますよ
https://dannyoh.info/?p=15410

書込番号:25202210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「充電池・充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 3480円 0 2025/09/12 2:09:06
使えたが、1年でだめになった 0 2025/08/29 0:18:59
galaxys23に超高速充電できる 0 2025/08/25 21:36:45
送料込み 税込 2480円 0 2025/08/18 2:42:27
Ni-MHやセルバッテリーなど多種用充電器。 2 2025/08/12 0:55:02
アンドロイドスマフォ 4 2025/08/06 12:46:00
販売終了?特価 0 2025/07/24 2:12:49
Androidスマホの充電出来ますか? 1 2025/07/21 1:08:21
jUGREEN 充電器 3 2025/08/05 2:21:24
瞬断?瞬停? 0 2025/07/07 11:19:23

「充電池・充電器」のクチコミを見る(全 2886件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング