『有線LANアダプター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有線LANアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「有線LANアダプタ」のクチコミ掲示板に
有線LANアダプタを新規書き込み有線LANアダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

有線LANアダプター

2023/04/02 19:14(1年以上前)


有線LANアダプタ

スレ主 sige3さん
クチコミ投稿数:695件

モバイルnotePCを中古で買いました。necのPC-VK23tgvg9。 
常時デスクで使うのですが、wifi専用で有線LANコネクタが無いことがわかりました。
少々あせり、調べると、例えばBufflo有線lanアダプタLUA4-U3-AGTEで、lanをusbに変換する方式のものがありました。ホテルなどでwifiの無いところで使うらしいです。

で、この性能ですが、通常有線LANに比してどんな問題があるでしょうか。
オンライントレードですが、FXではなく、そんなに通信をしないですが、常時接続です。
OSの再インストールをする場面もあるかもしれないですが、その際、LAN接続が必要になりますが、そんな場面でも大丈夫なのでしょうか。

書込番号:25206381

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/02 19:20(1年以上前)

別に気を遣うようなこともないでしょう。
Windows PCならドライバーインストールも不要で、OSに含まれるので、挿してそのまま使用可能です。

実測は別でもMaxで1Gbpsリンクしてるかは確認しましょう。

書込番号:25206395

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60893件Goodアンサー獲得:16262件

2023/04/02 19:42(1年以上前)

自分はELECOM EDC-GUA3-Wを所有しています。
https://kakaku.com/item/K0000989844/spec/

Windows PCでは、USB端子に突っ込むだけで認識、通信ししています。

書込番号:25206426

ナイスクチコミ!2


スレ主 sige3さん
クチコミ投稿数:695件

2023/04/02 20:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
それではこのタイプのものを入手します。
いまさらどうしようもないのですが・・。

書込番号:25206481

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング