富士のフィルムもお高くなってと思ってたら最早どこにも売っていない状態になりましたね。
行きつけのカメラ店主によると受注のバックオーダーが入り過ぎてて一度綺麗にする必要があるとの事。
再販時はまた値上がりする可能性あるよと言われ、急いで最後のフジカラー100をゲット!
さてさて、僕の大好きなエレクトロシリーズですが、やっぱり大きいけどGTはカッコ好きなんですよ。
10年以上前にハードオフで300円(+税)で手に入れたキズだらけの個体だけど、磨きあげて鏡面仕上げにしたりました(笑)
レンズとファインダーは自分で分解清掃したので問題無し。
キズはジャンク籠に揉まれてだけど、なんか使い込んでる感出て気に入ってます。
書込番号:25209189
2点
フードは500円のおジャンクだけど、これがあるとカッコよくなるよ!
なかなか見つけられないと思うけど、エレクトロ35使いの方は是非探してみてください。
京都 東寺のガラクタ市行ってこれ撮ってたんですが、エレクロ35が3台ほど並んでた。
状態は僕のより酷そうだけど3000円〜4000円くらい。
リサイクルショップでは1500円とかでよく見るけど、昔からこのカメラ安いですよね。
ちょっと自分でなんとか出来ない方はちゃんとしたカメラショップの購入された方が良いと思いますよ。
書込番号:25209195
2点
>パプポルエさん
御無沙汰っす<(`・ω・´)
家のYASHICA ELECTRO 35 Gはカメラ倉庫で冬眠中っす<(`・ω・´)
いいカメラなんすけどフィルム高くて(TT)
書込番号:25209196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Jennifer Chenさん
フィルム高いので愛好家の皆様も今はデジカメで凌いでおられる様です。
お家のG、空撃ちでも良いので触ってやって下さい。
滅多に壊れ無いカメラですが、カビとシャッターの粘りは厄介ですので。
書込番号:25209206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パプポルエさん
ファインダーはクモッてるでしよ。それがこの点のジャンクのジャンクたる所以。
書込番号:25353095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鈴木エイティさん
そうですね。古いカメラなので。
自分のはバラして清掃したのでまぁ並レベルかと。
困るのは2重像が薄くなってる個体。
あれは掃除してもピントが見え辛くて使う気にならんです。
書込番号:25353288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パプポルエさん
この手のカメラは未だ単純な方なのでファインダー位なら大した故障じゃないですからね…
直ぐに黴撮れるし…
書込番号:25353344
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィルムカメラ > ニコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/07/21 12:47:46 | |
| 3 | 2021/11/14 22:49:57 | |
| 14 | 2019/04/24 19:04:43 | |
| 4 | 2019/03/19 0:14:44 | |
| 14 | 2018/04/07 2:00:33 | |
| 1 | 2013/06/30 12:22:57 | |
| 2 | 2013/06/27 18:12:08 | |
| 0 | 2003/11/15 10:56:12 | |
| 6 | 2004/03/27 0:05:48 | |
| 0 | 2003/06/15 7:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フィルムカメラ
(すべての発売・登録)










