『PROSTAFFとの違い』のクチコミ掲示板

2021年10月 8日 発売

MONARCH M7 10x42

野鳥観察などの野外活動に適した双眼鏡

最安価格(税込):

¥54,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,850

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,850¥68,850 (44店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥58,000

倍率:10倍 対物レンズ有効径:42mm 実視界:6.9° 明るさ:17.6 重量:680g MONARCH M7 10x42のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MONARCH M7 10x42の価格比較
  • MONARCH M7 10x42のスペック・仕様
  • MONARCH M7 10x42のレビュー
  • MONARCH M7 10x42のクチコミ
  • MONARCH M7 10x42の画像・動画
  • MONARCH M7 10x42のピックアップリスト
  • MONARCH M7 10x42のオークション

MONARCH M7 10x42ニコン

最安価格(税込):¥54,850 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 8日

  • MONARCH M7 10x42の価格比較
  • MONARCH M7 10x42のスペック・仕様
  • MONARCH M7 10x42のレビュー
  • MONARCH M7 10x42のクチコミ
  • MONARCH M7 10x42の画像・動画
  • MONARCH M7 10x42のピックアップリスト
  • MONARCH M7 10x42のオークション

『PROSTAFFとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONARCH M7 10x42」のクチコミ掲示板に
MONARCH M7 10x42を新規書き込みMONARCH M7 10x42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PROSTAFFとの違い

2023/04/09 18:58(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > MONARCH M7 10x42

スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

野鳥観察や野球観戦等で使用したいのですが,PROSTAFF P7 10×24との違いが,初心者なのでわかりません。
値段の違いで,高い方がいいだろうと思いますが,倍の値段に見合うだけの,差があるのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:25215458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/04/09 19:14(1年以上前)

>hpakouさん

こんにちは。

・EDガラス採用による高いコントラストと解像力

ED(特殊低分散)ガラスの採用により、色にじみの原因となる
色収差を補正するとともに、高いコントラストと解像力を実現。
野鳥のきめ細やかなディティールまでつぶさに観察できます。

https://www.nikon-image.com/products/sportoptics/binoculars/monarch_m7_10x42/features01.html

色にじみなど双眼鏡の見え味に
直接影響のあるレンズ設計が
EDガラスにより補正レベルが
上がっていますので、このあたりが
気になる場合「高くてもモナーク!」
という感じで購入されるのでは
ないでしょうか。


モナーク7からさらに2倍の価格になる、
モナークHG(ハイグレード?)ぐらいになると、

”像面湾曲を、光学系全体で適正化する
「フィールドフラットナーレンズシステム」を
搭載することで、・・”

ということで、中心はもちろん、周辺部が
ぼやけない視野を得ることができ、
玄人好みになるようです。

双眼鏡は同じブランド、スペックなら、
しっかり根段差が性能差になるようですね。

書込番号:25215484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2023/04/09 19:29(1年以上前)

>hpakouさん

そもそも「10倍」で問題なく使えますか?

これまで実際に 1時間以上使っていないのであれば、7~8倍に抑えておくことをお勧めします。

また、使い勝手・重さ・大きさの個人毎の都合がありますので、
評判で決めずに、大型店などで実際に試用することをお勧めします(^^;

https://s.kakaku.com/camera/binoculars/itemlist.aspx?pdf_Spec007=1&pdf_Spec008=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec202=24-40&pdf_Spec203=100-550&pdf_Spec302=9-10,10-16,16-18,18-25,25-28,28-&pdf_Spec308=15-22&pdf_Spec309=7-9&pdf_so=p1

書込番号:25215513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/09 22:06(1年以上前)

ニコンの8/25, ニコンのProstaff 8/30, スワロフスキーの8/42を使っています。対象は野鳥です。

5万円以上の双眼鏡は色を楽しむためのレンズだと思っています。

Prostaffは、かなり検討して決めました。決めてになったのは、kakaku.comのレビューです。

Prostaffは十分に綺麗です。がっかりしたことはありません。探鳥だけの時はスワロフスキー、写真がメインの時は、Prostaffを持っていきます。

10倍以上は、手ブレ補正付きが良いだろうと思います。

店頭品や開封後の製品を送ってくる販売店もあるので、少々高価でも、信頼できる店で買いましょう。

Yourubeでの情報は、ポスケのレンキンTVさんの評価が信頼できますが、残念ながらポスケさんのProstaffの評価は見つけられませんでした。他の人の評価は、非科学的で信用できません。店頭でチェックするなら、白い壁の境目の色のにじみ、まっすぐな線の歪みを見るのが良いみたいです。フォーカスの合わせやすさは、ものすごく重要ですが、Prostaffは問題ありません。



書込番号:25215746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/11 11:05(1年以上前)

youtubeで探すと、情報はいろいろでてきます。

私自身、スワロフスキーとの違いはものすごく大きいとは感じません。

比較すると、Prostaffは、わずかに輪郭が紫になる(色ズレ)がありますが、比較しなければわかりません。この程度なら許容範囲だと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=lqbLVtr6llw

神経質で、これから野鳥観察を本格的に始める、とかでなければ、Prostaffで十分ではないかと思います。

本格的にやるなら、倍率ではなく、対物レンズが大きいものを選ぶことをおすすめします。そして、ツアイスかスワロフスキーがおすすめです。ただし、値段も相当高額です。ツアイスの8X42が定価35万円、スワロフスキーの8X42が47万円です。

書込番号:25217576

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2023/04/17 21:29(1年以上前)

>とびしゃこさん
>ED(特殊低分散)ガラスの採用により、色にじみの原因となる色収差を補正するとともに、高いコントラストと解像力を実現。
>野鳥のきめ細やかなディティールまでつぶさに観察できます。
きれいに,色にじみもない,高コントラスト,言うことないですね。

>ありがとう、世界さん
>これまで実際に 1時間以上使っていないのであれば、7~8倍に抑えておくことをお勧めします。
実際使用するのは,10分から15分程度。最大でも30分いかないぐらいです。
やっぱり8倍程度ですかね。

>sonyもnikonもさん
>ツアイスかスワロフスキーがおすすめです。
定価を見ただけで,良いのはわかっていても,実際購入できる人がいるのでしょうが,私には無理そうです。
先ほど見ました,ヤクオフに,SWAROVSKI スワロフスキー 双眼鏡 HABICHT(7×42)レザー仕様 新同品
がでています。115000円から,どのぐらいで落札かのぞいてみます。

皆様詳しいアドバイス,ご指導ありがとうございました。購入の参考にいたします。

書込番号:25225760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29191件Goodアンサー獲得:1531件

2023/04/17 22:42(1年以上前)

>hpakouさん

店内試用では1分も見ないことがあるでしょう。

かと言って連続1時間ではなく、
10倍で通算1時間も試せば、10倍でも手ブレ補正付きを勧められる意義に納得できると思います。

手ブレが無ければ 10倍は有効なのですが、似たグレードの双眼鏡で、8倍でギリギリ読めそうな店内の文章を探してみて、10倍に換えて見てみてください。

10倍でも文字単位や単語単位なら何とかなっても、文章となると手ブレで読み難いと思います。

どうせ部分部分しか双眼鏡で見ないと思うかもしれませんが、
「観察」は意外と視野が安定していないと見辛いので、観察代わりに「文章」を例示しました(^^;

※「軍用」でも、手ブレ補正無しの場合は、6~8倍です。


また、チョロっと試用なら、持ち歩きの重量負担を軽視しがちかと思います。

これについては、500mLのペットボトルとか、増量で 600mLのペットボトルとかを、ちょっとした散歩のときにでも「追加」して持ち歩いてはどうでしょうか。

普段からペットボトルを持ち歩いていれば「もう一本追加」で(^^;


ちなみに、私も Prostaff 8/30を、現段階では最重視で試用されることをお勧めします。

また、用途に応じて複数台の購入に否定的であれば、
少なくない確率で「早々に飽きる」と思います。
特に【最初から重いモノを買った場合は、本能的には持ち歩きを拒否したくなる】のが多くのヒトの性ですので、
持ち歩きのクセが付いてきてから、性能重視で重い双眼鏡を買い増しされては?


書込番号:25225866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MONARCH M7 10x42」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PROSTAFFとの違い 6 2023/04/17 22:42:07

「ニコン > MONARCH M7 10x42」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MONARCH M7 10x42
ニコン

MONARCH M7 10x42

最安価格(税込):¥54,850発売日:2021年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

MONARCH M7 10x42をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング