2010年マイナー後のエッセです。足回りはRSRのダウンサス(Ti2000) X ノーマルショック。タイヤは145/80R13の標準仕様です。走行距離が18万キロを超え近々カヤバローファースポーツに交換しようと思案中です。会社の同僚が以前乗っていたジーノのミニライト(14インチ 4.5J +45)を譲ってくれるという事で、14インチにインチアップするにあたりタイヤサイズで悩んでおります。そこで質問なんですが、年甲斐もなくツライチにこだわっています。(笑) まぁ歳も歳なんでフェンダーやサスに干渉しない程度に収めたいのですが、必ずしも14インチにこだわりはありません。15インチはエッセには見た目デカ過ぎなんで好みではありません。自分的には鉄チン大好きで、エッセもホイールカバー外してます。トヨタ純正の鉄チンなんかも好きで、オフセット+39など、スペーサー無しでもそこそこいい感じに収まりそうですが、リヤはまだしもフロントがハミ出しそうで手が出せません。ショックの方を先に換えます。(RSR+カヤバで)今より更に1センチ?ほどローダウンする前提で、この組み合わせで乗ってますみたいなお返事で結構ですので、タイヤサイズ、ホイールサイズ(オフセット、リム幅等)お書き添えの上、返信お待ちしております。
書込番号:25215964
3点
エッセ乗りではありませんが L700 650 ミラ個々 L880など乗り継いでます
ミニライト14は面があまり主張してないので つらにこだわってもほかの方から
あまりイメージされないかな
ネイキッド用のホイールとかのほうがリムアーチが意識できるんではないでしょうか
書込番号:25216065
0点
>スギREBORN(Part4)さん
書込みが良くわからないのですが…
エッセに乗られてカヤバローファースポーツに交換してジーノのミニライトに交換してツライチにしたいのですよね?
タイヤサイズでツライチも難しいと思いますし車検上タイヤサイズは通常165/55R15では?
ツライチもフロントは気にしている様ですがリヤは?
そのまま下げていれば左に寄ると思いますが?
現状でも車高短にしていれば目立たないのでしょうが左に寄っていると思います。
書込番号:25216076
0点
ちょっと失礼します。
エッセ乗りの方から返信あるのかなぁ?
とか思いつつ、
譲ってもらえる物で考えてるなら、一本借りて履かせて見れば良いだけだと思うの。
あと、RS☆Rってスズキのイメージがありんす。
書込番号:25216087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スギREBORN(Part4)さん
2001年式V6 3.0Lを乗っているものです。
>> タイヤは145/80R13の標準仕様です。
>> ミニライト(14インチ 4.5J +45)を譲ってくれる
https://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=145/80R13
より抜粋
合うとしたら、いかの5点かと思います。
@ 165/55R14
A 165/60R14
B 155/65R14
C 165/65R14
D 165/70R14
なお、扁平率をあげると、
乗り心地、静粛性は落ちますが、
直進安定性やコーナーリング性能は上がります。
但し、インチアップにより
タイヤ+ホイールの重さも重くなる場合は、
燃費も悪くなります。
もっと、軽量化されたい場合は、アルミホイールでなく
マグネシウムホイールで構成して下さい。
書込番号:25216129
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0点
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