『維持費かかりますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:+4,840円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥80,519

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,800¥143,826 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:乾燥式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:2kg 幅x高さx奥行き:268x550x365mm MS-N53XDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-N53XDの価格比較
  • MS-N53XDのスペック・仕様
  • MS-N53XDのレビュー
  • MS-N53XDのクチコミ
  • MS-N53XDの画像・動画
  • MS-N53XDのピックアップリスト
  • MS-N53XDのオークション

MS-N53XDパナソニック

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:+4,840円↑) 発売日:2020年 9月25日

  • MS-N53XDの価格比較
  • MS-N53XDのスペック・仕様
  • MS-N53XDのレビュー
  • MS-N53XDのクチコミ
  • MS-N53XDの画像・動画
  • MS-N53XDのピックアップリスト
  • MS-N53XDのオークション

『維持費かかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-N53XD」のクチコミ掲示板に
MS-N53XDを新規書き込みMS-N53XDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

維持費かかりますか?

2023/04/11 22:19(1年以上前)


生ごみ処理機 > パナソニック > MS-N53XD

スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

ほかの機種はフィルターカートリッジなど、消耗品があるようです。
こちらの機種は定期的な交換品があるのでしょうか?

また、毎回ネットに入れないといけないなど手間がかかることがあれば教えてください。
3〜4万円の安い機種にしようか、楽ならはじめからこちらの機種にしようか悩んでいます。

書込番号:25218280

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2023/04/11 23:30(1年以上前)

↓から取説を見られます。
 
https://panasonic.jp/garbage/p-db/MS-N53XD_manualdl.html

これを見れば、消耗品とか、定期的な交換部品があるか無いかは、
他人に聞かなくても判るでしょ。

書込番号:25218340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2023/04/12 01:28(1年以上前)

これって必要ですか。
お住まいの市町村の補助金があれば、かなりの割合で補助される場合があります。
しかし、使用者の話を聞くと、中々乾燥しない、水がたまる、臭いがかなりキツイなどの意見をよく聞きます。
戸建てでスペースに余裕があれば、ポリ容器に土などを入れ、それに生ゴミを入れかき回す。
EM菌を入れるとか。
地域によっては、ごみの分別に生ごみがあるとこもあります。
回収後、堆肥を作るシステムです。
これをやっている自治体は少ないですが。
電気式の生ゴミ処理機は自然に優しくはありません。

書込番号:25218410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2023/04/12 11:46(1年以上前)

前機種のMS-N53を中古で買って、ほぼ3年、毎日使ってます。

3人家族であまり生ゴミは出ないですが、朝あけて乾燥ゴミをすてて、そのまま夕食が終わるまで

開けっ放しでシンクから生ゴミを入れてます。

夕食が終わったら、蓋をして乾燥スイッチONで、3時間ぐらいで乾燥は終わってます。

定期的な交換品は無いですが、蓋の上側(ヒーターカバー)と蓋の下側の閉まるところに

徐々に乾燥カスがたまって茶色に汚れるので、掃除が必要です。週1で、ウエットシートで拭くとか

でも大丈夫だと思います。

処理容器の下のブレードにもカスが蓄積されていくので、1年に1度は、分解掃除してます。

ネジを外すだけなので、工具を持ってれば簡単です。

生ゴミの悪臭が皆無になるので、うちでは必須です。

書込番号:25218764

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/12 23:52(1年以上前)

>eris_ailisさん

素早い返信ありがとうございます。
他機種は広告ページに消耗品の情報があり、説明書を見るまでもなく分かりました。
こちらの機種には明示がなかったので、ないものを探すという発想はありませんでした。
ちなみに私の市では補助金が1万円なので、3万円以上出る自治体がうらやましいです。


>MiEVさん

本当にその通りで、生ごみを捨てるために大金を払おうとしています。
可燃ごみで出せばいいのですが、家族が賛成してくれません。
電気式の生ごみ処理機を買うより、可燃ごみで出すほうがエコだという情報があればいいのにと思います。

肥料になるだろうと、いままでは畑に捨てていました。
かき混ぜるわけではないので、年中腐っていて虫が大量に発生しています。
畑にごみを捨てに行くのも距離があるので、少しでも生活が快適になればと思って検討しています。


>不具合勃発中さん

週一の清掃と年一の分解清掃なら相当楽ですね。
電気代はかかってしまいますが、深夜電力などで対応すれば少しはマシかもしれません。

ランニングコストを考えれば、3年も使えれば他機種と同じくらいのコスパになるでしょうか。
中古品も考えたのですが、残念ながら私の市では新品でないと補助は出ないという回答でした。

書込番号:25219525

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MS-N53XD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MS-N53XD
パナソニック

MS-N53XD

最安価格(税込):¥79,800発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

MS-N53XDをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング