『keepメモ帳 動作不良?』 の クチコミ掲示板

『keepメモ帳 動作不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

keepメモ帳 動作不良?

2023/04/20 23:56(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

keepメモ帳の動きがおかしいですね。最近のアップデートでカクカクするようになり、また引っかかるような動作でスムーズにスクロールできません。さらにURLどころかメモすら開きにくいなど操作性は最悪です。

Reno 5Aは一旦アンインストール(初期化)し前のバージョンにしましたがそれでも治らず、adbでまるごと削除しapkを入れようとしたらすでにインストールされているとなりapkすらインストール出来なくなっていました(去年なら出来ていた)。

Googleが嫌いな私ですら、これはSnapseedと並んで重用しているGoogle系アプリなので早急な改善をして欲しいですね。

書込番号:25229885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2023/04/21 00:39(1年以上前)

Keepはメモが増えてくるとおかしくなるのでしょうか。

私はテキストメモのみの方がいいので、Simple Noteを使っています。

書込番号:25229923

ナイスクチコミ!0


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/21 12:21(1年以上前)

以前 keepメモ帳 アプリのデータが一部 勝手に消えていたので イライラしたことがありますが、近頃は特に無いですね 。

しかし keepメモとありながら、なぜkeepしないのか謎で...
(もしや 同期が原因?)

やたらと「同期しますか?」表示が現れるし、そしてデータは勝手に消えるし、特にヒドいのはGoogle 連絡帳アプリで5回以上 連絡先が全て消えた。

こちらはkeepメモ帳の更新はしていないのですが、
(使用中のEcosiaアプリブラウザのアドブロックが一時機能を失う不具合が頻繁に発生。広告が表示されるようになってしまう)
Google広告表示で「興味ない」をタップしていたら、スクロールがカクつき、引っかかる動作と少し重くなりました。今は直っています。(何だったんでしょう...)

書込番号:25230332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/22 13:50(1年以上前)

【追記】

keepメモ帳アプリの設定項目が変化してました。

どうやら いつの間にか 自動的に更新されたようです。

あと なぜか 同じデータが複数あるし、文章の上に線で消されたようなものまであるし...

書込番号:25231705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/22 14:13(1年以上前)

>香川竜馬さん

>keepメモ帳の動きがおかしいですね。最近のアップデートでカクカクするようになり、また引っかかるような動作でスムーズにスクロールできません。さらにURLどころかメモすら開きにくいなど操作性は最悪です。

私のアプリ keepメモ帳は スクロールに関しては、問題はないのですが、他の部分ではいろいろあります。
あとなぜか Googleフォトアプリは 最近 開くと頻繁に落ちるようになりました(自動強制的にアプリが閉じる現象)。
すぐに落ちることもあれば、しばらく後に落ちることも多々あり フォトを見るのも大変な状態も。
直ればいいのですが...。

書込番号:25231736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/22 20:08(1年以上前)

keepメモ帳アプリのすべての権限の一部

【報告】

keepメモ帳アプリの設定の ON・OFFが 勝手に変更されていました。(イライラ)



あと、
その他 の権限を 普通にOFFにする方法が 見つからない。見つけられない。

書込番号:25232171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)