『資料を見るだけのタブレットはどれが良いか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『資料を見るだけのタブレットはどれが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:42件

タブレット購入を考えています。
A4用紙で作られた資料をよく見ますが、紛失、かさばるという問題があります。
そこで資料を見るだけの用途でタブレット購入を考えています。
紙の資料をPDFにするか、PDFで送られた資料をタブレットでみる形になると思います。

予算はできるだけ抑える
A4サイズ程度から以上
中古可
OSにこだわらない
可能ならタッチペンで書き込み、マーカーができる

おすすめはありますか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25236510

ナイスクチコミ!5


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/26 09:21(1年以上前)

A4サイズだと12インチくらいからなのでかなり機種は限られますし、価格も高くなりますよ?少しかさばりもしますし。

書込番号:25236601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2023/04/26 09:40(1年以上前)

12インチのタブレット中心に考えたら良いでしょう。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec301=11-12,12-13&pdf_so=p1

ペンが使える低価格なタブレットして、NEC T1195/BAS、T1175/BASがあります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001327261_K0001327260&pd_ctg=0030
https://www.nec-lavie.jp/products/tablet/lavie/laviet11/211q01.html

ペンはオプション扱いです。Amazonなどで購入出来ます。
https://www.amazon.co.jp/NEC-T1195BAS-PC-T1175BAS-PC-TAB11201%E7%94%A8-PC-AC-AD022C/dp/B08ZN2116N

PDFにペンで書込用途では、iPadProやSurfaceのようなWindowsタブレットのほうがアプリが充実しているでしょう。

書込番号:25236625

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2023/04/26 10:29(1年以上前)

>みろんくさん

Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F5Z3RK5/
19,980円 税込

をお勧めします。(画面サイズは10.1インチですので、必要なら拡大してください)

>可能ならタッチペンで書き込み、マーカーができる
PDFに手書きで書き込めるアプリをインストールしてください。

書込番号:25236678

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2024/04/20 20:17(1年以上前)

最近MediaPad M5 8.4インチ LTEモデルの後継として、Android 14 タブレット 8.4インチ、Headwolf FPad5 Helio G99 CPU、1920*1200解像度を購入しました。
MediaPad M5 8.4インチと比べて解像度やセンサー数、スピーカー位置などは劣りますが、SoC性能はアップしており、メモリ容量、ストレージ容量は多く、またAndroidバージョンは最新なので、動作はサクサクです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CR1JP7ZZ/

そのFPad5の12インチ版として、Fpad6が有ります。
>Widevine L1対応 Android 14 タブレット G99、Headwolf HPad6 タブレット 12インチ、20GB+256GB、FHDディスプレイ+TUVブルーライト認証、8800mAh PD20W急速充電、4G通話対応タブレット SIMフリー、六軸 ジャイロスコープ、顔認識+WiFi 6 ゲーミングタブレット
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CSPMMNRY/

YouTubeでの検索結果を見て下さい。
https://www.youtube.com/results?search_query=Headwolf+HPad6

書込番号:25707629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
tver 3 2025/10/31 13:55:05
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47
25H2への更新はスムーズでした 0 2025/10/28 13:54:07
WPA3について 0 2025/10/26 23:05:34
UDS リアル タイム エンジン 0 2025/10/26 0:50:12
時計が1日遅れるのは? 2 2025/10/25 11:35:59

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357446件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング