『Key Eスロットがあるマザーボードならば使えるのでしょうか』のクチコミ掲示板

AX200.NGWG.DTK 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥8,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,980¥8,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) インターフェース:M.2 2230 周波数帯:2.4/5GHz AX200.NGWG.DTKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX200.NGWG.DTKの価格比較
  • AX200.NGWG.DTKのスペック・仕様
  • AX200.NGWG.DTKのレビュー
  • AX200.NGWG.DTKのクチコミ
  • AX200.NGWG.DTKの画像・動画
  • AX200.NGWG.DTKのピックアップリスト
  • AX200.NGWG.DTKのオークション

AX200.NGWG.DTKインテル

最安価格(税込):¥8,980 (前週比:±0 ) 登録日:2021年11月12日

  • AX200.NGWG.DTKの価格比較
  • AX200.NGWG.DTKのスペック・仕様
  • AX200.NGWG.DTKのレビュー
  • AX200.NGWG.DTKのクチコミ
  • AX200.NGWG.DTKの画像・動画
  • AX200.NGWG.DTKのピックアップリスト
  • AX200.NGWG.DTKのオークション

『Key Eスロットがあるマザーボードならば使えるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX200.NGWG.DTK」のクチコミ掲示板に
AX200.NGWG.DTKを新規書き込みAX200.NGWG.DTKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > インテル > AX200.NGWG.DTK

スレ主 abc99869さん
クチコミ投稿数:18件

初歩的な質問ですみません。AX200.NGWG.DTKの購入を検討しています。
ASUS Prime B760-PLUS D4のマザーボードを使用しているのですが、マザボのマニュアルには
「無線データネットワーク M.2 Socket 1 スロット×1(Key E、CNVi/PCIe インターフェイス対応)」
「垂直接続型のM.2 Socket (Key E)スロットです。CNVi/PCIeインターフェースタイプのワイヤレスネットワークモジュールを取り付けることが出来ます」
との記載があります。
最初はKeyEに対応していればAX200.NGWG.DTKを使えるのかと思ったのですが、2230対応等の文言が無いため、このマザーボードでは使用できないということでしょうか?
どなたか教えて頂ければ幸いです。

書込番号:25239578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2023/04/28 15:52(1年以上前)

Key.EかつPCI-E対応と記載があれば使えます。

書込番号:25239592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/04/28 17:40(1年以上前)

垂直接続型。。。
↓こんな感じの専用金具(Box)がないとB760-PLUS D4の
Key-Eスロットには多分固定出来ないと思います。
https://ja.aliexpress.com/item/1005005236380490.html

USBかPCIeスロットに増設するタイプを使う方が簡単かもしれません。

書込番号:25239684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2023/04/28 17:52(1年以上前)

垂直設置型は良くマザーに付いてるあれだよね。
まあ、有ればそのままM2スロットに挿せるけどねー。
自分はあれを外して、普通のM2に挿した事はあるから、別に挿す分は挿せると思う。
接触がどうなるかは難しいところなのと、シールドは無いけど

書込番号:25239691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2023/04/28 17:58(1年以上前)

追記

そういえばアンテナとかどうするんですか?
後、ケーブルとかも
ボックスがあってもアンテナないし

まあ、普通にPCI-Eで接続した方が無難です。

そもそも、技適が通らないから電波法違反になるし

書込番号:25239696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc99869さん
クチコミ投稿数:18件

2023/04/28 19:26(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
ありがとうございます。理屈はよく分からないのですが垂直接続型だとそういったことも起こりえるのですね。
金具代が高そうなのでPCIeスロット使うタイプも検討してみます。

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。知識に乏しいためよく意味が理解できないのですが垂直接続型の部品を取り外せば挿せる?ということでしょうか。
またケーブルやアンテナは本製品に付属の物を使うつもりだったのですがそれでは不足ということでしょうか。
それはともかくPCIeタイプの方が無難とのことなのでそちらの方で検討してみます。

書込番号:25239770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/28 19:33(1年以上前)

アンテナなんてチップ右上にある (・)←この点の部分がアンテナになってるし、実際この状態でもWIFI使えるし
コードと棒なんて飾りですよ飾り


金属筐体の中から通信できるかはちょっとやってみなきゃわからないけど
さす場所はUSBポートとオーディオの間のスロットだったっけ?

書込番号:25239776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2023/04/28 19:52(1年以上前)

因みにアンテナは付けないと、ちゃんとWiFiとして機能しないよ。
それからBluetoothも機能しない。
それはやったことがあるし、アンテナがなくてどうやって電波を捕まえるんだよ。
USBのタイプはコイル型の巻いたアンテナが入ってるだけから。
垂直型というのはM2のカードを垂直に普通に挿すだけだし、KeyEにはUSBのラインも来てるから垂直にカードを挿せば使えるけど、アンテナラインを出したら、アンテナコードを内部で出したら、アンテナジャックを取り付けり、アンテナ本体をつけなきゃだから、アンテナくらいは持ってないとお勧めは出来ないかな?
自分はROGのマザーが故障した時にAX200をマザーから外した際にTUFのKeyEスロットに付けたから構造を知ってるだけです。
勿論、内部のアンテナコードは買ったしブラケットも買った。両方合わせて1000円くらいだけど、アンテナがROGのを流用できたから、カードとアンテナが有ったからやっただけです。

書込番号:25239794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/28 20:15(1年以上前)

内部アンテナ(・) 基盤に必ずある
外部アンテナ 延長線みたいなのと棒みたいなヤツ

内部アンテナだけでもWIFIはできるし、昔のNECのルーターのAterm8160N、分解したら内部アンテナのみで
当時びっくりしたなぁ え?外部アンテナついてないの?基盤だけかよってびっくりしたけど、安い理由なんだろうね

今使ってる4つのアンテナ(外部アンテナついてる)のやつはしょっちゅう途切れる。正直無線の世界は意味がわからん
普通にアンテナいっぱい付いてるやつのが安定しそうなイメージあるのに・・・

書込番号:25239819

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc99869さん
クチコミ投稿数:18件

2023/04/28 20:31(1年以上前)

ありがとうございます。なんだか難しそうな気がしてきたのでTP-Link Archer TX50Eあたりを買うことにします。

書込番号:25239838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/04/28 22:16(1年以上前)

私の固定出来ないは、挿さらないと解釈出来なくもないですね。
真意としてはあの金具は抜け防止や近接するUSB3.0などに影響を与えないようシールドの役目があり
なくても挿さって動確レベルで動作はすると思いますが、初心者さんが普通に運用する場合は
あった方が良いと思ったので、一言で多分固定出来ないと表現してしまいました。
多分を付けたのは金具なしでもDIYで固定出来る可能性を否定できないので。
以上、誤解があったら申し訳ありません。

書込番号:25239951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > AX200.NGWG.DTK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX200.NGWG.DTK
インテル

AX200.NGWG.DTK

最安価格(税込):¥8,980登録日:2021年11月12日 価格.comの安さの理由は?

AX200.NGWG.DTKをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング