『フロントカスタム的エアロ風バンパー底面擦り』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用エアロパーツ

『フロントカスタム的エアロ風バンパー底面擦り』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エアロパーツ」のクチコミ掲示板に
車用エアロパーツを新規書き込み車用エアロパーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車用エアロパーツ

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

前所有の軽カー、ダイハツタントVS(初代L350型)で、新車乗り始め当初に、知り合いとドライブがてら買い物へ。公道からある程度の速さで歩道へ入った時、フロントバンパー底を『ガリッ』と擦った経験ありました。やってしまったと思っても後の祭り。VS(特別仕様車)はNA型にフォグランプ付きエアロバンパー、アルミホイール、ドアハンドルにメッキ調がついた仕様でそれで購入したのですが、新車早々、 自分の不注意で擦りました。後に会社帰宅中に違う道で帰ろうと細い道の住宅街の曲がり角先が上り坂になった場所ではリアバンパーを擦り(ゆっくり入ったつもりでしたが)、最悪でした。しかし、その車も15年8ヶ月、21万キロ強乗り続け、ご苦労様と思い手放しました。皆さんも愛車のバンパー底を擦った苦い経験はありますか?

書込番号:25241519

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2023/04/30 08:27(1年以上前)

>光虹さん

>> 皆さんも愛車のバンパー底を擦った苦い経験はありますか?

目立たない場所ですが、
十勝岳温泉郷の駐車場の縁石であります。

平成13年車なので、その傷は放置です。

書込番号:25241531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6012件Goodアンサー獲得:1979件

2023/04/30 08:59(1年以上前)

自宅駐車場出入口でやらかした事あります。

引越しして1~2ヶ月経ってちょい慣れた頃、ややオーバースピードで進入してガリっと!

同じくエアロ風バンパーで出っ張りを気を付けていないと底面が当たるのは分かってたつもりだった…(笑)

乗り始めて1年目だったのでかなりショックでしたね。

まぁ覗かなければ分からない程度なので未だ未補修の擦った状態のままですが。

書込番号:25241562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/04/30 09:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
目立たない場所ですが、
十勝岳温泉郷の駐車場の縁石であります。

平成13年車なので、その傷は放置です。


>kmfs8824さん
自宅駐車場出入口でやらかした事あります。

引越しして1~2ヶ月経ってちょい慣れた頃、ややオーバースピードで進入してガリっと!

まぁ覗かなければ分からない程度なので未だ未補修の擦った状態のままですが。


お二人ともコメントありがとうございます。
やはり経験はおありなんですね?
だいたいそうゆうガリ擦りは、バンパーは樹脂なので、柔軟性があり、底面なので見た目は分からないけど触れば擦ったのは確認できますよね?タントの時もそうでしたし、新しくした車(歴レスも見てやってください)もフロントリアバンパー底はガリ擦りまくりです。そうならない為に、バンパーガードなど貼る方はいますか?

書込番号:25241595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2023/05/01 10:54(1年以上前)

>光虹さん

>皆さんも愛車のバンパー底を擦った苦い経験はありますか?

車高が高くないせいもあり何回もあります そんなに目立たないですけど


>知り合いとドライブがてら買い物へ。公道からある程度の速さで歩道へ入った時、フロントバンパー底を『ガリッ』と擦った経験ありました。

バンパーのヒットは物理的にバンパー下部の寸法不足で擦るより
「公道からある程度の速さで歩道へ入った時」
のように勢いでサスペンションが縮んだ時擦る場合が多いです

高低差のある所では勢いを抑えサスペンションが縮まないようにゆっくり通過するのが吉です


バンパー下はキズだらけですが僕の車も21万キロオーバーで頑張ってます



書込番号:25243082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/05/01 11:27(1年以上前)

>gda_hisashiさん

バンパーのヒットは物理的にバンパー下部の寸法不足で擦るより
「公道からある程度の速さで歩道へ入った時」
のように勢いでサスペンションが縮んだ時擦る場合が多いです

高低差のある所では勢いを抑えサスペンションが縮まないようにゆっくり通過するのが吉です

バンパー下はキズだらけですが僕の車も21万キロオーバーで頑張ってます

そ〜なんですね?分かっているつもりなんですがついね…
ご愛車も頑張ってくれてますね?自噴の車も頑張ってくれました。2〜3年前からエンジンオイル漏れもありましたが、なんとか最後の2回車検は通してもらいました。最後の最後の20日前には自分の不注意でバッテリー警告灯が点灯し続けましたが、新しい車の納車には間に合いました。今その車は廃車か部品取りになるならきれいに乗ってきた甲斐はありますが…

書込番号:25243113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/05/19 00:16(1年以上前)

バンパーガードを貼ろうかと思いますが、もう遅いでしょうか?
擦りズリズリのザラザラなバンパー部にもバンパーガードを貼るのはありですかね?
あとドアガード新車時オプションで付ける方いますが、後付けはどう思いますか?

書込番号:25265645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/07/02 10:09(1年以上前)

リアバンパー

リアバンパー角

フロントバンバー運転席側から

フロントバンバー助手席側から

皆さんのコメントがないので、興味がないと思いますが、フロントリアバンバー底にガードを貼りましたので報告致します。写真のようにバンバー全体にカットしつつ繋げながら貼りました。余ったガードは写真を見ればわかります。今の車では自分はまだ擦りはありませんが念には念を。

書込番号:25326709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)