『クレーム入れれる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『クレーム入れれる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

クレーム入れれる?

2023/05/02 02:30(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 RAV4愛さん
クチコミ投稿数:6件

こんな傷です。

先日フジ・コーポレーションにてRAYSホイール.タイヤセットを購入しました。
車がまだ来ていない為納車されるまでコーティングでもしようかと作業していたら画像のような傷がリムの至る所に入ってました。
受け取ったのは約2週間前なんですかどまだ履いてもいないのでほぼ未使用です。
こういう傷ってタイヤ組み付け時について当たり前なんですか?それとも傷ありでの交換を要求できますか?

書込番号:25244192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2023/05/02 02:36(1年以上前)

タイヤにも白いの付いているからビードワックスに見えます。

書込番号:25244193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/02 03:26(1年以上前)

サイズによっては傷が付くことがあると事前確認されるはずで、もちろん交換とか無理。
でも裏側なら別に気にすることでもないが、表側にもあるの?

書込番号:25244204

ナイスクチコミ!6


スレ主 RAV4愛さん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/02 03:40(1年以上前)

明らかにワックスではありません。
触ってみても引っ掛かりがあるので傷で間違いないです。

書込番号:25244205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAV4愛さん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/02 03:41(1年以上前)

注文契約書を再確認しましたが、傷の可能性については記載がありませんでした。

書込番号:25244206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:2002件

2023/05/02 05:26(1年以上前)

>画像のような傷がリムの至る所に入ってました。

画像の傷だけで見るとホイールの裏側だから組む時にあまり気にしてなかったように思います。

ただ、組み付け時ホイール裏側は傷が付きにくいんだけれど、画像だとちょっと分かりにくいんだけどリバース形状のホイールなのかな。

リバースホイールだとするとタイヤレバーを使用した跡でしょう。

まだ実車も無く商品も未使用のようなので問い合わせてみてはいかがですか。

通販の場合交換に応じて貰えるのは難しいと思いますが。

書込番号:25244230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/02 05:44(1年以上前)

〉それとも傷ありでの交換を要求できますか?

要求はできますか?ではなく、あなたは要求したいのならするべきです。

対応してくれるかは別の話。
裏面ですしね。

届いてから時間も経ってますし、要求したいのならこんな所で無駄話してないで行動しましょう。

繰り返しますが、対応してくれるかは別の話です。

書込番号:25244237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:29513件Goodアンサー獲得:1638件

2023/05/02 09:40(1年以上前)

>RAV4愛さん

>こういう傷ってタイヤ組み付け時について当たり前なんですか?

当たり前ではないと思うがあり得ない事ではないと思う

>それとも傷ありでの交換を要求できますか?
>注文契約書を再確認しましたが、傷の可能性については記載がありませんでした。

返品・交換については

商品不良以外は、商品価値を守る為、原則として返品、交換はできません。
取付け店等にお送りする場合も含め、商品ご到着後、商品に欠損・破損・品間違い等がないか、速やかに状態をご確認ください。
注文商品と異なる商品が届いた場合は、お受け取り後、7日以内に電話もしくはメールにてご連絡ください。
ただし、次に該当する場合は返品、交換ができませんのでご容赦ください。
・パッケージの開封、開栓、使用、取付け等のいずれかをした商品
・ラベルを剥がした商品
・タイヤ、ホイールのいずれかに組込みをした商品
・弊社出荷時の状態より、加工や部品の交換、取外し、改造等をした商品
・受注生産品や海外などから取寄せした商品
・商品本体に不具合の無い箱の、劣化、破損、キズ、汚れ、製造時期などの理由
・ホイールデザイン面以外の、すれ傷、小傷、色剥げ、色味違い、チャッキング痕などの理由
・お客様のもとで傷または汚損が生じた場合
・商品到着後、8日以上経過している場合
・その他、弊社で対応できないと判断した場合

のようです


返品・交換の条件にあてはまらないと思いますが
聞く(言う)のはタダ不満があればダメ元で要求してみてはどうでしょう

僕が大丈夫(交換してくれる)って言ったって相手がダメって言えばそれまでですから









書込番号:25244446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:143件

2023/05/02 11:05(1年以上前)

>RAV4愛さん
私もフジさん、マルゼンさんから購入したことがありますが問題はなかったです。
ここで聞いても何の解決にもならないので、お店に聞いてみてください。
そしてその結果を教えていただけませんか?
その店がどのような対応をするのか、みなさん気になると思います。

書込番号:25244565

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 RAV4愛さん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/02 14:56(1年以上前)

結果出ました。
販売店、メーカーにそれぞれ確認をとった結果、販売店の方で新品交換となりました。
組み付け前に傷のリスク説明などなかった事も認めてくれました。

書込番号:25244807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29513件Goodアンサー獲得:1638件

2023/05/02 15:45(1年以上前)

>RAV4愛さん

言ってみて良かったでしょ


書込番号:25244878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/02 19:30(1年以上前)

ネットに聞かず自分で行動する。
それだけなのよ。

書込番号:25245177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:6453件Goodアンサー獲得:282件

2023/05/04 21:21(1年以上前)

裏面なんか見えないんだから許してやれよ

書込番号:25247736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)