『見やすい露出計です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,369

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,369¥22,726 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:露出計 ツインメイト L-208のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツインメイト L-208の価格比較
  • ツインメイト L-208のスペック・仕様
  • ツインメイト L-208のレビュー
  • ツインメイト L-208のクチコミ
  • ツインメイト L-208の画像・動画
  • ツインメイト L-208のピックアップリスト
  • ツインメイト L-208のオークション

ツインメイト L-208セコニック

最安価格(税込):¥19,369 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月22日

  • ツインメイト L-208の価格比較
  • ツインメイト L-208のスペック・仕様
  • ツインメイト L-208のレビュー
  • ツインメイト L-208のクチコミ
  • ツインメイト L-208の画像・動画
  • ツインメイト L-208のピックアップリスト
  • ツインメイト L-208のオークション

『見やすい露出計です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツインメイト L-208」のクチコミ掲示板に
ツインメイト L-208を新規書き込みツインメイト L-208をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

見やすい露出計です

2023/05/02 18:21(1年以上前)


露出計・色温度計 > セコニック > ツインメイト L-208

壊れてしまって、また購入しました アナログの露出計は見やすく分かりやすいですね とても良い露出計です 出来ればアルミとかを使い高級感を出して欲しいけど、そうなったら高くて買えません!ボクは今のままのこのアナログ露出計が大好きです

書込番号:25245095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2023/05/02 18:36(1年以上前)

まだ手に入るんですね。

私はL398Aの方ですが、買った当初はいつも持って歩いて露出値当てっこの良き先生になってもらいました。

今時の高性能ネガフィルムだとだいたいで合わせておけば大外しは無いんですが、勘を養うのに役立ちます。

書込番号:25245118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2023/05/02 18:51(1年以上前)

アナログタイプは、
退職先で当時廃棄物の山から救出したStudio Sと、
ハードオフで550円で拾ったL-158を使っています。

最近、セレン頓死のContessa試写用に引っ張り出しまして、山勘の補正・確認に重宝してます。
特に見た目が安物のL-158が軽量重宝。精度OK。

書込番号:25245132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 ツインメイト L-208のオーナーツインメイト L-208の満足度5

2023/05/02 18:58(1年以上前)

>Cross Chamberさん
お忙しい中、ご連絡をいただきありがとうございます

ボクはセコニック信者でL-398M. L-308X. L-208と愛妻にお願いして購入しました

壊したら大変です スタジオデラックスは正確な露出を出してくれます

デジタル表示のL-308Xは見たまま露出を合わせてます

でも、ボクはL-208がしっくりきます

遠くの露出が分かるのでお外では大活躍です

ボクはフイルムカメラが大好きで60年代のNikon F アイレベルが愛機なんです

書込番号:25245144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2023/05/02 18:59(1年以上前)

L398とL188を愛用。
入射光と反射光。
頻度は下がりましたが、二眼レフで遊ぶ時なんか便利(笑)。

書込番号:25245146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 ツインメイト L-208のオーナーツインメイト L-208の満足度5

2023/05/02 19:12(1年以上前)

>うさらネットさん
ご返信ありがとうございます

はい!アナログ露出計良いです

L-158を愛用とのこと オートリーダーでしょうか?

良いですね 今は手に入らないでしょ

貴重な露出計です

書込番号:25245159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 ツインメイト L-208のオーナーツインメイト L-208の満足度5

2023/05/02 19:19(1年以上前)

>松永弾正さん
ご返信ありがとうございます

L-398スタジオデラックスの露出の精度は素晴らしいですね

もう一つのL-188は反射光式なんですね

ボクはヤフオクも好きで参加してますので、今度L-188を落札出来たら愛用品です

書込番号:25245167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2023/05/02 21:25(1年以上前)

L-158

L-158 追針式です。オモチャみたいに楽々。

書込番号:25245308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 ツインメイト L-208のオーナーツインメイト L-208の満足度5

2023/05/02 22:09(1年以上前)

>うさらネットさん
当時の最高級品だったのでしょうね

楽に露出を計れると良い露出計ですね

しかも、楽しそうです

書込番号:25245367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セコニック > ツインメイト L-208」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見やすい露出計です 8 2023/05/02 22:09:11
L-208の目盛の読み方が、よくわかりません 5 2013/02/24 2:38:39
amazonにて10445円送料込み 1 2012/07/13 22:00:04
入射光 3 2011/10/28 12:24:11
特価情報など・・・ 1 2011/09/26 8:11:29
14,800 円 3 2011/08/15 10:57:19

「セコニック > ツインメイト L-208」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

ツインメイト L-208
セコニック

ツインメイト L-208

最安価格(税込):¥19,369登録日:2008年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ツインメイト L-208をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング