『p-oneカード(ポケットカード)との比較』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

リクルートカード

リクルートカード
  • リクルートカード1
  • リクルートカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料でリクルートポイントが1.2%還元されるカードです。

カード利用で1.2%のリクルートポイントが貯まり、じゃらんやHot Pepper Beautyなどリクルートのサービスを利用すると最大3.2%還元されます。貯まったポイントはリクルートのサービスで利用できるほか、dポイントやPontaポイントへ交換、Amazonでの買い物にも利用可能です。年会費は永年無料で3つの国際ブランドから選ぶことができ、旅行傷害保険やショッピング保険が付帯されています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.2%〜3.2% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント リクルートポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『p-oneカード(ポケットカード)との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「リクルートカード」のクチコミ掲示板に
リクルートカードを新規書き込みリクルートカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

p-oneカード(ポケットカード)との比較

2023/05/03 11:00(1年以上前)


クレジットカード > リクルートカード

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

現在はp-one wizを一括払いに変更して使っています。
最近はクレジットカードの不正利用などの被害を身近でも聞くようになってきています。
還元率1パーセント以上で、他のカードとも比較して検討中です。
・家族カード無料 ・年会費無料 ・還元率1パーセント ・紙明細はできたら無料 ・ショッピング保険あり ・不正利用対応あり
・海外旅行保険などはどちらでもよい ・アップルペイで使用必須
で考えると、リクルートカードもよいのではと思いました。還元率の1パーセントor 1.2%は誤差なのでどちらでもよいです。
ショッピング保険や不正利用の際に、サポートの安心できるのは、ポケットカードかリクルートカードのどちらがよいでしょうか。
※身近な人の話では、規約に書いていてもカード会社によってはトラブル時のサポートが全く良くないところもあるようです。

書込番号:25245903

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/03 16:50(1年以上前)

>marimonomoさん

不正利用された場合の対応が良いカード会社を望んでいらっしゃるという
ことですよね。

書込番号:25246229

ナイスクチコミ!1


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2023/05/03 17:37(1年以上前)

不正利用やショッピング保険などの対応が優先です。

書込番号:25246297

ナイスクチコミ!0


kiujgtさん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/03 21:10(1年以上前)

どちらも無料カードなので、大して変わらないと思いますが…。

敢えて言うならリクルートのJCBかな?
サポートは市外局番で対応してくれるから、0570より電話代安く済むしw

書込番号:25246521

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9456件Goodアンサー獲得:368件

2023/05/04 10:42(1年以上前)

>marimonomoさん

リクルートカードは、マスター/VISAはMUFG、JCBはJCBとの提携なので、不正利用に対してはまあ信頼が持てるのではないでしょうか。
(不正利用に対しては、三井住友カードに満足しており、これらのカードで経験したことはありませんが)

ショッピング保険は、スマホ等も対象となるイオンカードが優れていると思います。
https://www.ideco-guide.jp/column/16380

書込番号:25247071

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件 リクルートカードの満足度5

2023/05/04 13:08(1年以上前)

pワンwiz、リクルートJCB、リクルートマスター、全て使ってました

不正利用対応で信頼できるのはこの中だとJCBです
さらに使用した瞬間にリアルタイムでメールがくる設定もでき、さらに安心感があります

書込番号:25247213

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/05/06 18:44(1年以上前)

>marimonomoさん

おっしゃっている事は分かるのですが、p-oneとリクルートカードの「不正発生状況」等も分からないので、今のところ不都合が起きてないなら、そのままポケットカード(p-oneカード)を持ち続けた方がいいような気がします。もっともリクルートも無料なので持つこと自体は別に損はしないので(私はカード枚数を増やすのは事務コストが増える、という主義ですが、人によって異なります。)、リクルートカードも持ってみる、というのはアリと思います。

厳密には「同じ内容の不正行為」が発生しない限り、AカードとBカードの対応の違いを比べる、というのは難しいと思います。

書込番号:25250059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)