『吸引時の埃について』のクチコミ掲示板

RESV-1020V 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥14,919

(前週比:+355円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,919

GBFT Online

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,919¥20,531 (26店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,600

動力:コード式 対応電圧:100V 最大風量:9m3/分 集じん機能:標準 集じん容量:30L RESV-1020Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RESV-1020Vの価格比較
  • RESV-1020Vのスペック・仕様
  • RESV-1020Vのレビュー
  • RESV-1020Vのクチコミ
  • RESV-1020Vの画像・動画
  • RESV-1020Vのピックアップリスト
  • RESV-1020Vのオークション

RESV-1020V京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):¥14,919 (前週比:+355円↑) 発売日:2017年10月18日

  • RESV-1020Vの価格比較
  • RESV-1020Vのスペック・仕様
  • RESV-1020Vのレビュー
  • RESV-1020Vのクチコミ
  • RESV-1020Vの画像・動画
  • RESV-1020Vのピックアップリスト
  • RESV-1020Vのオークション

『吸引時の埃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RESV-1020V」のクチコミ掲示板に
RESV-1020Vを新規書き込みRESV-1020Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

吸引時の埃について

2023/05/05 01:38(1年以上前)


ブロワ > 京セラ インダストリアルツールズ > RESV-1020V

スレ主 t.a-1980さん
クチコミ投稿数:48件 RESV-1020VのオーナーRESV-1020Vの満足度3

こちら吸引時に埃が出て膝あたりが埃まみれになります、またブロア本体にも埃が付きます、こちらは不具合なんでしょうか?
袋には穴とかは無く、チャックも閉まっているのですが、袋の上側が不織布のようなものなのでそこからすり抜けるのでしょうか?
当方こういったブロワなどは初めての購入ですのでよくわかりません、こういうものなんでしょうか?


書込番号:25247995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/05 01:49(1年以上前)

そんなもんですよー

書込番号:25248004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2023/05/05 08:18(1年以上前)

>t.a-1980さん

>> こちら吸引時に埃が出て膝あたりが埃まみれになります、またブロア本体にも埃が付きます、こちらは不具合なんでしょうか?

モーターまわりの本体に付くのは、しょうがないことです。
なお、水で洗ったら、壊れます。

>> 袋には穴とかは無く、チャックも閉まっているのですが、袋の上側が不織布のようなものなのでそこからすり抜けるのでしょうか?

細かい粉がすり抜けるのは、しょうがないことです。
袋は、洗濯OKかと思います。

>> こういうものなんでしょうか?

こんなものです。

書込番号:25248170

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.a-1980さん
クチコミ投稿数:48件 RESV-1020VのオーナーRESV-1020Vの満足度3

2023/05/05 13:29(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
>おかめ@桓武平氏さん

ご返答ありがとうございます。

こちらに関して説明書にそういった旨の記載が一切ないので不良品かと思いました、これはちゃんと明記しておかないと自分みたいな初めて購入する人は分からないのであらぬ誤解を招くと思います。
もちろんどこを掃除するかでも変わってくると思いますが。

では、こちらを使われて、この事象の何か対策等はありますでしょうか?
(汚れてもいい服装をする等は除いて)

書込番号:25248585

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2023/05/05 20:37(1年以上前)

ブロアは掃除機の様で掃除機ではありません。屋外使用が想定です。埃が舞うのも想定の範囲です。
フィルターや集塵バッグの目が細かいとすぐに詰まります。
例えば紙パッククリーナーを道路で使うと数分で使えなくなります。パックの中が空っぽに近くても。

ある程度の細かい埃は吐き出さないと詰まってしまいます。
仮に袋を二重すると埃を抑えられるでしょうが故障すると思いますよ。

書込番号:25248995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2023/05/06 10:42(1年以上前)

>t.a-1980さん
>では、こちらを使われて、この事象の何か対策等はありますでしょうか?
>(汚れてもいい服装をする等は除いて)

旧機種ですがテスト使用したことあります。
根本的ではありませんが…
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%B4%97%E8%BB%8A%E7%94%A8%E5%89%8D%E6%8E%9B%E3%81%91&crid=1L4DHQBAPSNHI&sprefix=%E6%B4%97%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%80%80%E5%89%8D%E6%8E%9B%E3%81%91%2Caps%2C205&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_7
それなりに効果期待できます。

レビュー拝見しました。
>別売りのダストボックス用マルチアダプターなどを使用したらそういったことはないのでしょうか?

それなりに効果は期待できそうですが、肝心な機動性が
失われれそうですね…

>唯一これがなければ楽に庭掃除できるのでいいのですが、こんなものなんでしょうか。

ガーデニング作業はそれなりに大変ですが文明の利器を使うことで
作業自体を軽減でき楽な気持になりますね…

書込番号:25249539

ナイスクチコミ!1


スレ主 t.a-1980さん
クチコミ投稿数:48件 RESV-1020VのオーナーRESV-1020Vの満足度3

2023/05/07 03:02(1年以上前)

>美良野さん
>ぷっかり雲さん

返答ありがとうございます。

構造上の問題は仕方ないとしてそれも含めて、汚れてもいい服装・前掛け・カッパの使用以外の対策は何かいい方法がないものでしょか?

実際使用したわけではないので憶測になりますが、別売りのダストボックス用マルチアダプターですとダストボックスを覆う部分が収集袋の不織布の役割になると思うので、埃が出る所から距離をとれる・庭の落ち葉掃除程度なので多少取り回しづらいのは目をつぶれる、という点で言及しました。

こちらのアダプターを実際使用された方は、感想など聞かせていただけると参考になります。




書込番号:25250533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2023/05/07 09:44(1年以上前)

>別売りのダストボックス用マルチアダプターですとダストボックスを覆う部分が収集袋の不織布の役割になると思うので、埃が出る所から距離をとれる・庭の落ち葉掃除程度なので多少取り回しづらいのは目をつぶれる…

https://www.facebook.com/kyoceraindustrialtools/videos/%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%94%A8%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/1826028590764213/

動画を観る限り、t.a-1980さんの憶測どおりの結果で使えそうですね!
ここは人柱覚悟で使ってみては…とっ、そっと背中を押しておきますwww

書込番号:25250743

ナイスクチコミ!1


スレ主 t.a-1980さん
クチコミ投稿数:48件 RESV-1020VのオーナーRESV-1020Vの満足度3

2023/05/07 15:39(1年以上前)

ダストボックス用マルチアダプターは検討してみます、また明日メーカーの方にも問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25251188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > RESV-1020V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RESV-1020V
京セラ インダストリアルツールズ

RESV-1020V

最安価格(税込):¥14,919発売日:2017年10月18日 価格.comの安さの理由は?

RESV-1020Vをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング