『消費電力の高いヘアドライヤーの使用環境について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『消費電力の高いヘアドライヤーの使用環境について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘアドライヤー」のクチコミ掲示板に
ヘアドライヤーを新規書き込みヘアドライヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘアドライヤー

クチコミ投稿数:3件

ヘアドライヤー(キヌージョ  KH201)を購入致しました(未使用)。
自分の確認不足ですが、消費電力は1250W、使用したい洗面台のコンセント表記は1200Wとなっています。
分岐配線されているかどうか判りませんが、霜取りや蛍光灯等が内蔵の洗面台です。

【質問】安全の為、洗面台コンセントを使用せず一番近くのコンセント(廊下もしくはリビング)を使用するとなると、直線距離で5メートル程ある為、約3メートルの延長コードを使用する事になります。
これまで延長コードを使用してドライヤーを利用した事がないのですが、安全面や使用に関して問題はないでしょうか。

※補足:髪が長く多い為、平均的な使用時間より長くなると思います。
購入店では未使用であれば返品交換受付してくれるとの事なので思案中です。

書込番号:25248508

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:175件

2023/05/05 13:02(1年以上前)

>cinamon0129さん

購入されたなら説明書にも注意書きが書いてありますが、
15アンペアのコンセントから直接電源をとり、
延長ケーブルの使用は避けるように記載があります。

電源ケーブルに電流が多く流れると、
ケーブルが熱くなることからも分かる様に、
使用中や使用後も危険な状態になるので、
使用する条件を満たせないのであれば返品するか、
洗面台がある洗面所にコンセント増設などの、
電気の配線工事をするしかないのではと思います。

書込番号:25248556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2023/05/05 13:12(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001488293/

初めてドライヤーを買ったのですか?
消費電力で1,200Wって、珍しくありません。
今まで使っていた製品では考えたことないのでしょうか?
もし、店員が交換や返金に応じたら、代わりにどれを勧めるのでしょう。
延長コードを使い、1,200Wクラスを使うのはどうなんでしょう。
使っているうちにコードがささくれ、痛むことはよくあります。(段差や変色したら危険です

書込番号:25248566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/05/05 13:32(1年以上前)

>KEURONさん
返信ありがとうございます。

購入は致しましたが、未開封ですので取説は触っておりません。
別コンセントの使用か返品を検討いたします。
ありがとうございました。

書込番号:25248591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/05/05 13:36(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます。

延長コードは使用しないように致します。
ありがとうございました。

書込番号:25248596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14258件Goodアンサー獲得:2997件

2023/05/05 16:59(1年以上前)

>cinamon0129さん

一般的な延長コードやテーブルタップは、15A(1500W)対応です。
表示を確認して使えば問題ありません。

書込番号:25248772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘアドライヤー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用感は満足だが、壊れるのが早かった 0 2026/01/20 17:37:53
18年以上使用。壊れません軽くてよく乾いて丈夫 0 2026/01/18 7:20:57
とにかく速乾のものがほしい 1 2026/01/17 18:06:14
TDX-300での不満解消 0 2026/01/08 1:15:45
思わず購入しましたが 0 2026/01/02 18:31:10
違いを実感 0 2026/01/02 4:37:05
3年弱で故障しました 6 2025/12/25 22:42:05
23年9月購入25年12月故障 1 2025/12/22 17:27:59
交換対応(アプリ登録推奨) 0 2025/12/21 17:19:34
故障に気を付けてね 0 2025/12/14 7:08:20

「ヘアドライヤー」のクチコミを見る(全 4250件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング