『蛍光灯とグロー球と豆電球の関係』 の クチコミ掲示板

『蛍光灯とグロー球と豆電球の関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「電球・蛍光灯」のクチコミ掲示板に
電球・蛍光灯を新規書き込み電球・蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

蛍光灯とグロー球と豆電球の関係

2023/05/06 15:10(1年以上前)


電球・蛍光灯

スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

下記画像URLを参照してください。
https://gyazo.com/47ec3febdf55774b3e91b3554518292f

豆電球が切れている状態です。

豆電球とグロー球の大きさです。
https://gyazo.com/04a1d031c80894ee8ba6a1959b0ba595

この場合、購入するのは豆電球だけでいいでしょうか。

豆電球は100均でも売っているでしょうか

書込番号:25249801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19322件Goodアンサー獲得:1793件 ドローンとバイクと... 

2023/05/06 17:26(1年以上前)

画像をアップするならここに直接貼りましょう。

で、画像は見れていませんのでよく分かりませんが、豆球が切れているのなら豆球を買って下さい。
グロー球がダメになると蛍光灯が点灯しませんので、その場合はグロー球を買いましょう。または蛍光灯の寿命なら蛍光灯ですね。

でも今なら電球類を購入するよりも、LEDの照明器具に買い換えを検討されることをお勧めします。

書込番号:25249962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4468件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/07 06:46(1年以上前)

何が言いたいのか判らん投稿だ!!
上記HPに誘導したいだけの目的に見える。
(-_-)

書込番号:25250575

ナイスクチコミ!2


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

2023/05/07 15:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん

豆球は規格品ですか。近所の量販店で2つ190円で売っていました。100均でも売っているのかな。
LEDの証明は何年ぐらいもつのですか。

グロー球がだめなら、蛍光灯が4本だめになれば、蛍光灯とグロー球を全部交換しないとだめですか。

書込番号:25251171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4468件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/07 16:02(1年以上前)

ダンニャバードさん への返信を見て、もしかしたら外国人かな?と思いました。
違うみたいだけど。
もしかして、豆球とグロー球を同じものと思っている?

>グロー球がだめなら、蛍光灯が4本だめになれば、蛍光灯とグロー球を全部交換しないとだめですか。
ここも日本語が何か変なんだよね。

グロー球だけが傷むことも事もあるし、蛍光灯だけが傷むこともある。
ですから同時交換しなくても良いです。
ただ蛍光灯が古くなって傷んできたなら、グロー球がおかしくなくても交換はしても良いけどね。
(・_・;)

書込番号:25251219

ナイスクチコミ!2


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

2023/05/08 11:32(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

グロー球だけと蛍光灯を個別に判断するには
4つの蛍光灯があり1つだけがつかなくなったとします。それがどのグロー球か見極めるにはどのようにすればいいのでしょうか

書込番号:25252203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4468件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/08 12:26(1年以上前)

現物が想像出来ないので、ソレこそ想像で答えます。
点灯している蛍光灯のグロー球を逐一差し替えていけば良いだけじゃ無いですか。
(>_<)

書込番号:25252258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電球・蛍光灯」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)