『この組合せについて意見ください』のクチコミ掲示板

2023年 4月15日 発売

VRDS-701-S [シルバー]

「TEAC」70周年記念モデルのCDプレーヤー

最安価格(税込):

¥343,893

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥343,893

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥343,893¥382,800 (9店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥348,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):80KHz ハイレゾ:○ VRDS-701-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VRDS-701-S [シルバー]の価格比較
  • VRDS-701-S [シルバー]のスペック・仕様
  • VRDS-701-S [シルバー]のレビュー
  • VRDS-701-S [シルバー]のクチコミ
  • VRDS-701-S [シルバー]の画像・動画
  • VRDS-701-S [シルバー]のピックアップリスト
  • VRDS-701-S [シルバー]のオークション

VRDS-701-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥343,893 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月15日

  • VRDS-701-S [シルバー]の価格比較
  • VRDS-701-S [シルバー]のスペック・仕様
  • VRDS-701-S [シルバー]のレビュー
  • VRDS-701-S [シルバー]のクチコミ
  • VRDS-701-S [シルバー]の画像・動画
  • VRDS-701-S [シルバー]のピックアップリスト
  • VRDS-701-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > TEAC > VRDS-701-S [シルバー]

『この組合せについて意見ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VRDS-701-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
VRDS-701-S [シルバー]を新規書き込みVRDS-701-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この組合せについて意見ください

2023/05/10 23:46(1年以上前)


CDプレーヤー > TEAC > VRDS-701-S [シルバー]

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
現在
デノン DCD1500 RE
ラックスマン L -505uX
ダリ ルビコン6
でクラシック、女性ボーカルを聴いてます。
予算30万位でグレードアップを考えてますが、
cdプレーヤーをTEAC701に入れ替えようと思っていますが、音質アップ期待できますでしょうか?
また、もう少し予算かけて
おすすめの方法があれば教えてください。

書込番号:25255267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/05/11 01:39(1年以上前)

>イワジュ さん

こんばんは。

スピーカーとアンプに対して、一段グレードの低い「DCD-1500RE」から、
「VRDS-701」なら、グレードアップになると思いますが、
お好みの音傾向か?、が重要ですから試聴される事が必須と思います。
只、CDプレーヤーを検討されているという事は、SACDが必要無いと解釈しますので、
音さえお好みに合えば、単体DAC、例えばソウルノート「D-1N 」も有効な一手かなと。

後、女性ボーカルなら「DCD-SX11」をお薦めしたい所ですが、
現在、メーカーの諸般の事情で長期欠品中なんです。
私の今のメインプレーヤーで、個人の感想に過ぎませんが、
シャーデーとか、アデラ・ダルトなんか絶品です。

公式HPでは「秋以降」となっていて、待つ価値があるかどうかは、
試聴して判断して下さい。

書込番号:25255326

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:190件

2023/05/11 08:26(1年以上前)

>イワジュさん

こんにちは。
SACD不要であれば、アキュフェーズのDP-450を候補に加えられてはどうでしょう。
アンプ、スピーカとも良い製品なので、DP-450を加えることでウェルバランスなシステムになると思います。
DP-450は実売で38万円台なので多少予算オーバーですが、リセールバリューの高さを考慮すれば、射程内と考えてもよいのではないでしょうか。
私も使っていますが、色付けの無い音、造りの良さ、重厚な操作感など、使ってみて人に奨めたくなる機種です。

書込番号:25255469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 VRDS-701-S [シルバー]のオーナーVRDS-701-S [シルバー]の満足度5

2023/05/11 16:22(1年以上前)

>イワジュさん

初めまして。

本機、購入して1週間ほどになります。
音質傾向としては、あまり脚色はしない素直な音ですね。
アンプやスピーカーの音傾向を壊さない程度で、若干空間が広がる感じでした。

このCDPはDACみたいに、アップコンバートの倍率設定やデルタΣのサンプリング数設定、
デルタΣの1BIT、マルチBIT設定、ローパスフィルタ設定と遊べる要素があるのも特徴です。
あと、クロックも追加できますから将来の楽しみはあります。
SN比が上がるとかオーディオ的に多少向上するとは思いますが、
音色が設定で自分好みに変えられるのが大きなポイントかなと思います。

今のところ不満点はありません。

書込番号:25255912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/05/14 19:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

色々と聴き比べてきました。
そこで、30万台の予算ですと
マランツのSA-12 OSEとの組み合わせが
1番くっきり元気よく聞こえました。

高い買い物で後悔したくないので、
この組み合わせについて意見をください。

書込番号:25260391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:190件

2023/05/14 20:40(1年以上前)

>イワジュさん

こんばんは。
マランツは信頼度の高いメーカですので、ご自身で聴いて見て触って気に入られたのであれば、それがスレ主さんにとって最良の選択ではないでしょうか。

逆に、どのような機種をどのような環境(室環境、使用したアンプ&スピーカ)で試聴されて出された結論なのかに興味があります。
私も含め、このスレに関心を持っている方の参考になると思うので、差し支えなければ、スレ主さんの試聴記を投稿してください。

書込番号:25260458

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TEAC > VRDS-701-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VRDS-701-S [シルバー]
TEAC

VRDS-701-S [シルバー]

最安価格(税込):¥343,893発売日:2023年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

VRDS-701-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング