ビストロ NT-D700
- 遠近トリプルヒーターとインテリジェント制御を搭載したオーブントースター。オートで時間や温度を設定でき、冷凍厚切り食パンもおいしく焼き上げる。
- 15のオートメニューを搭載。具材をのせたアレンジトーストやフランスパン、クロワッサン、ピザ、そうざいパン、焼きいもなどを楽しめる。
- 庫内センサーで120〜260度まで8段階の温度設定が可能なオーブン機能を搭載。予熱なしで手軽にオーブン調理が楽しめる。



トースター > パナソニック > ビストロ NT-D700
5月に家電量販店購入のNT-D700-Wを使用しておりますが
気にかかる点が1つあり、ご使用になられているかたの状況を教えていただければと
投稿致しました。
扉部分は、パッキンなどがなく密閉はされていないため、多少の隙間があることは
仕様と思っています。
今回使用している個体についてですが、閉じた時の本体と扉の間にできる隙間が
扉と本体の上面両端はくっついていますが、
上面中央の隙間が3mm
両脇上部の隙間が2mm
〃下部の隙間が3mm
開いており パンを焼いた時にそれらの隙間から蒸気が出ます。
(もちろん 光もしっかり漏れていますが)
この状況は正常な範囲内と受け止めてよろしいでしょうか。
もしくは 皆様の使用状況で蒸気が漏れることはないと言うことであれば
初期不良ということで交換したほうが良いかと思っています。
お忙しい中で大変申し訳ございませんが お気づきの点やアドバイスなど
いただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25258443
4点

それなら、店頭で確認されてはどうでしょう?
購入店に相談するとか。
不良品だろうとは思いますけどね。
書込番号:25258503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>canoaさん
こんにちは。
先日購入して、今朝から使い始めました。
確認してみたところ、扉の上部の両端にゴムが付いていて隙間が出来るようにはなっています。
その隙間が大きすぎるのではないかとご心配なのですね。
使用時はずっと見ていたわけではないので蒸気には気が付きませんでしたが、隙間をわざと付けている以上、多少蒸気は出るはずですから、心配することはないかと思いますよ。
測ってはいませんが、同じような感じかと。
書込番号:25258623
4点

うちも測ってはいませんが、2mm程度の隙間は空いていますし、蒸気も漏れますね。
そういう設計なんじゃないでしょうか。
1か月ほど使用していますが、何の不具合もないです。
そもそも、トースターの扉なんて密閉するようなものでもなく、そんなもんなんではないでしょうか。
オープン型(ポップアップ式)とかあるぐらいですから。
書込番号:25258745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>S_DDS様
早速のアドバイスをありがとうございました。
拝見して、すぐに最寄りの量販店へ出向き
確認してまいりました。
微妙な隙間が同じようにある事がわかり
多少の個体差はあるとは思いますが
NT-D700-Wの仕様なんですね。
ありがとうございました。
書込番号:25258800
0点

>まるぼうず様
お忙しいところ、画像まで上げていただきありがとうございました。
家のトースターの状況とそっくりで、なるほど! と大変わかりやすく
これは仕様であると理解できました。
ちょっと心配してしておりましたので助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:25258818
3点

>えうえうのパパさん
蒸気漏れの情報をお知らせいただきまして
改めてそういう仕様なんだなと納得できました。
週末でゆっくりされているところ 詳細を教えていただき
ありがとうございました。
これで心置きなく使い続けられますね。
>えうえうのパパさん
>S_DDSさん
>まるぼうずさん
みなさま 大変お世話になりました。
感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:25258871
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビストロ NT-D700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 18:51:45 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/16 21:29:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/03 15:47:26 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/19 11:30:48 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/07 13:11:12 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/13 14:02:35 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/18 13:26:12 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/03 8:32:02 |
![]() ![]() |
3 | 2024/04/28 20:13:03 |
![]() ![]() |
4 | 2024/05/24 21:50:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)





