『エムアイポイント端数を使い切りたい』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『エムアイポイント端数を使い切りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「エムアイカード」のクチコミ掲示板に
エムアイカードを新規書き込みエムアイカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エムアイポイント端数を使い切りたい

2023/05/25 13:37(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13334件

エムアイカードを持っています。
51ポイントが6月5日失効します。
それまでに使い切りたいのですが何か方法はありますか?
例えば何らかの方法でポイントチャージし買い物ができる金額まで増やしてから使うとか?

書込番号:25273718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9113件Goodアンサー獲得:356件

2023/05/25 14:21(1年以上前)

>マグドリ00さん

1ポイント=1円単位で三越伊勢丹グループ百貨店で使うしかないのでは?
他のポイントに交換するのは最低100ポイントが必要のようです。
また、他のポイントから交換して増量するのも、1ポイント単位で交換できるのは、TLCという聞き慣れないポイントしかないようです。

デパートまで行く交通費を考えると、捨てるしかない気もします。

書込番号:25273760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13334件

2023/05/25 16:11(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。

https://www.smartwaon.com/ext/001/exchange/mipoint/
WAON POINTを使って何とかならないか検討してます。
WAON POINTは大量にあるのでこの際実験として1000WAON POINTをエムアイポイントに変換させてみようと思いますが、反映に3日かかるようです。

6月5日までに買い物可能金額まで補充した後、交通費がかからないネットの販売店での買い物を考えてます。
https://www.mistore.jp/shopping
百貨店なので割高ですが余ったWAON POINTの消化先として考えたらいいかもしれません。

書込番号:25273844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13334件

2023/05/25 22:41(1年以上前)

三越伊勢丹オンラインストアのコールセンターに電話で聞いたら、
「決済時ポイント払いで不足額をカード決済可能」
とのこと。
この方法ならWAON POINTなどの補充をせずにポイント全額を使い切ることが出来そうです。

書込番号:25274303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13334件

2023/05/30 15:35(1年以上前)

エムアイポイント残高56ポイント

より良い方法が見つかりました。
まず東京ガスパッチョポイント
https://members.tokyo-gas.co.jp/howto/point/tameru.html
の溜まっているポイントのうち3000ポイントをエムアイポイントに交換し、
https://www.smartwaon.com/ext/001/exchange/mipoint/
その後、こちらからWAON POINTへ3000ポイント交換しました。
するとエムアイポイント残高56ポイントは変化なしですが、期間限定ポイントが巻き添えでWAON POINTへ変換されて残ったのは通常ポイントだけです、

この措置で2025年1月31日まで延命出来ました。
これの残高をどうするかはその時になってから考えます(^^;

書込番号:25280359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレジットカード > エムアイカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)