『waterfox』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『waterfox』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

waterfox

2023/05/28 17:00(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 のめんさん
クチコミ投稿数:20件

タブレットWindows10使用してブラウザーは現在はwaterfoxなのですが、chromeの様に画像保存禁止、ダウンロード禁止を回避する方法をご存知の方おりましたらご教授お願い致します。

chromeはふとウィンドウが消えた時にその後の起動で元の状態に復活できる方法をとっていても復活しない時があるのですが(operaも)、waterfoxやSleipnirやBraveは今の所毎回復活できているので重宝しております。

直ぐに頁がなくなるかもしれないサイトはchromeで表示させていたのですが、誤ってWaterfoxで表示させていたようで、chromeで表示させても元はもうなくなってしまっており、画像保存ができない...という状態です。

書込番号:25277816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/28 21:14(1年以上前)

「直ぐに頁がなくなるかもしれないサイト」ってココの規約に違反するようなサイトでは?
そういうページはアドウェア、スパイウェアまみれで貴方の個人情報と引き換えなので行かないほうが良いですよ

例えばあるサイトで電話の番号を入力します。その後そういうサイトに行くとします
そうすると名簿にされ、怪しい電話が大量にかかってくるようになります。名簿から消すには1コールで電話を自動で
取って「只今不在です ピー」と音声を鳴らすような事を数年間しないといけません。

そういうサイトに行く人=詐欺のターゲットになるということです

OSが保護してくれるとは限りませんよ

書込番号:25278180

ナイスクチコミ!0


スレ主 のめんさん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/29 01:31(1年以上前)

chromeは誰もが知っていてもそれ以外のブラウザーでの方法はご存じないんですね?
ちゃんとhttpsですので、漏れません。
オークションとかフリマとかTwitterとかもそうですが(普通のYや楽やA等の通販でも特定の頁が消えてしまう事がある)、すぐ消しちゃう人(店)いますよね。或いは運営が消したり。
そういうのを保存しておりますが保存が間に合わなかったり、サイトによっては画像保存ができない時があります。

書込番号:25278418

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/05/29 07:51(1年以上前)

急ぐならスクリーンショットでいいのでは。

書込番号:25278549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/29 20:37(1年以上前)

>ちゃんとhttpsですので、漏れません。

必ず読んでおいて下さい

詐欺サイトもSSL化が当たり前?!フィッシング詐欺被害を回避する4つの対策とは?
・SSL化(https化)されたサイト=安全なサイトではない
https://ssl.sakura.ad.jp/column/phishing/

ネット通販は(AやYや楽を除いた)実在する日本企業のサイトしか利用が無いのですが
それ以外では詐欺多いです。被害者の特徴はどちらもそうですが、警察に行かないという共通点があり、詐欺師の店も
これを熟知していて、あえてやってます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000947191/SortID=22062764/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23161823/#23161823

Aの怪しいショップで箱だけ購入(CPU無し)した人も居たぐらいなので、画像を保存する努力をするより
Aやネトオク、フリマ自体を利用しないという努力をした方が、精神的にも安らぎを得られるかと思います。
騙される人はネット通販が「絶対的に安い」と思い込んでいて騙されているのです。
ネット通販で販売されている1万円の製品が現実にある別の店舗で3000円で販売されていたりは良くある話です。

彼らはカモを探し食いついたカモ相手に商売をし、カモを名簿に乗っけて次の被害の対象にしている

米、アマゾンの外国サイトを「悪質」認定 偽物販売で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58629440Q0A430C2000000/
米政府、アマゾンを「悪質市場」指定 2年連続 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/kokuboshigenobu/20210222-00223980

我々は彼らから学ぶべきです

書込番号:25279466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初eSIM 1 2025/11/02 10:38:53
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47
25H2への更新はスムーズでした 0 2025/10/28 13:54:07
WPA3について 0 2025/10/26 23:05:34

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357458件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング