『バッテリーの寿命について』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]

モニター部を持ち運べるワイヤレステレビ(タッチパネル対応16V型モニターモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.7時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:1360g AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]のオークション

AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > シャープ > AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]

『バッテリーの寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]を新規書き込みAQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの寿命について

2023/05/29 14:07(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > シャープ > AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]

クチコミ投稿数:64件

最近C16APのバッテリー持続時間が急激に短くなったのでバッテリーを交換しようとメーカーサイトで見たところ18千円〜とかになっていたので残存価値も考慮しメーカー依頼はあきらめ破損覚悟で分解したところ18650リチウムイオンの2本組が入っていました。
これはいけるとネット検索したものの交換用バッテリー、互換バッテリー等全くヒットしません。電池をばらして新セルに組みなおすかも考えていましたが2本のバッテリーの各電圧を測ったところ2本とも4V程度でほぼ同電圧出ています。
視聴途中で電源が落ちてから分解しているのでもっと電圧が低いかバランスが悪いかと思っていましたがバッテリーが悪いのか疑問になってきました。
同じような症状や、バッテリーを交換された方いらっしゃいませんか?

書込番号:25278985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2023/05/29 15:02(1年以上前)

ネットにこれの交換した事例は見つけられませんでした。
安全を考えるなら、メーカーに修理に出すことになります。
お金を節約したいなら、自分で交換することになります。
電池がどのように、製品に入っているのか。
接着剤でガッチリ固めて、電池の頭から線が出ている。
線は半田ゴテで簡単に外せれるでしょう。
接着剤をどのように外すか。
2本なら、そんなにきつくなくバラせるでしょう。
プラ容器に入った互換電池は、掃除機やカメラなどで売っていますが、今回のような製品は互換電池は売っていないでしょう。
掃除機によっては、互換は売っていません。
電池の型番がわかっているのですから、Amazonなどで買えば済みます。
ただ、今回のことを質問するくらいなので、手を出さず修理がいいのでは。

書込番号:25279064

ナイスクチコミ!0


scat63さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/29 15:50(1年以上前)

老婆心ながら失礼します。
電池交換はさておき、実際に分解されたスレ主様の方が正確な状況把握されてるのでしょうが、パナもシャープも筐体の嵌合部に止水の為にゲル状の部材が使われていたと(どこかWebで)見た記憶が。防水TVとしてお使いなら再組立の際ご留意下さい。

書込番号:25279116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2023/05/29 18:14(1年以上前)

>MiEVさん ありがとうございます。残念ながらすでに手を出してしまいました。
私もこのC16APかなり検索しましたが全く情報有りませんよね、かなりマニアックな機種だったのですかね。
取り外したバッテリーは保護回路が入った18650リチウムイオン2本の直列タイプで互換バッテリーはありそうに思うのですがね......
ちなみに型番は(UBATIA020WJPZ)2本を横並びにシュリンプパックしていて電源線は3線でソケット差し込みです。
固定はタッピングビス1本のみで簡単に取り外しはできました。型番でも検索しましたがヒットなしでした。
4年以上使っているのでほぼバッテリーが原因かなとは思うのですが取り外したバッテリーの電圧が無負荷ではありますが8V程度出ているので若干疑問が残ります。

>scat63さん ありがとうございます。
過去にiPhoneのバッテリーを交換したことがあるのですがバッテリーの交換KITに入っていたような粘着質の薄いテープ状のもので防水していました。残念ながらそのテープは一部切れてしまったので組み立てるときは代替品を探さないとと考えています。

書込番号:25279282

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]
シャープ

AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

AQUOSポータブル 2T-C16AP-B [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング