『カナディアンソーラー検討中』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラー検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カナディアンソーラー検討中

2023/05/30 08:09(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

大阪府堺市でカナディアンソーラー+蓄電池を検討しています。
いくつか業者見積もりをしたのですが、その中でもカナディアンソーラーと蓄電池が魅力に感じました。
将来電気自動車も検討できたらと思ってたので高いですが迷っております。
見積書が妥当な値段なのかわかりません。
アドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25279955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
エナパさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/30 10:55(1年以上前)

ぱっとみの構成だと適正価格のように思います。
ただ、PVの発電量に対して、蓄電器の容量が小さいなぁという印象。
晴れているときは、すぐ充電できるけど買電もあまり単価が高くなく、電力各社の販売単価がかなり上がっているので、
蓄電に寄せたほうがいい気がします。

このパワコンは蓄電器を7.4kwh*2台にできるので、そちらで見積もり取られたほうがよいかと。
EVの購入が早いなら、7.4kwh*1台でもいいと思います。

書込番号:25280087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/05/30 17:01(1年以上前)

エナパさん
コメントありがとうございます!
適正価格との事で安心しました。
蓄電器を2つにとの事と、使う電気料金が高いので売電するより自家消費にとのことですね。
大変参考になります!
できれば蓄電器2台か電気自動車を購入できればいいのですが、我が家には難しいです(><)
先で電気自動車を購入するとして、まずは蓄電器1台で進めていこうかと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:25280456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エナパさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/30 19:48(1年以上前)

>ちょびさんチャイさんさん

EVはCEV補助金があるのでお忘れなく。

V2Hはオプションの機器が100万程なのですが、助成金が毎年あります。ただ予算に達したため先週新規受付終了しています。補助率が50%と高いので、予算追加か来年度まで待っていた方が良さそうです。

参考まで。

書込番号:25280682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)