『設定に反して両面印刷になってしまいます』のクチコミ掲示板

2019年 6月 6日 発売

G6030

  • 特大容量タンクを搭載したインクジェットプリンター。インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の大量出力が可能。
  • なくなった色だけの交換で済む経済的な「独立インクタンク」を搭載。パソコン画面でインク残量が表示されるので、急なインク切れで焦る心配もない。
  • 紙面上に定着しやすい「新顔料ブラックインク」を採用。高密度なヘッドも採用し、黒がくっきりとした美しい印字を実現している。
G6030 製品画像

拡大

G6030 [ブラック] G6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ G6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション

G6030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2019年 6月 6日

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション

『設定に反して両面印刷になってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「G6030」のクチコミ掲示板に
G6030を新規書き込みG6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定に反して両面印刷になってしまいます

2023/06/01 06:13(1年以上前)


プリンタ > CANON > G6030

スレ主 yu-sei-014さん
クチコミ投稿数:4件

WordやExcelの書類を印刷する際、プリントの設定画面で両面を「オフ」にしているのに、実際の印刷は両面で出てきてしまいます。
今までは問題なく出来ていたのに、急にできなくなりました。
現状は、複数ページある資料もページ選択をして1ページずつ印刷しており、とても不便です。
解決策がわかりましたら、教えてください。

パソコンに詳しくなく、原因の心当たりがありません。
パソコンの問題なのか、プリンタの問題なのかも分からず、こちらに質問しております。場違いな質問でしたら申し訳ありません。

使っているパソコンは、MacBookProで、OSはVentura13.2.1です。

よろしくお願いします。

書込番号:25282476

ナイスクチコミ!5


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2023/06/01 08:25(1年以上前)

爺 MAC G6030 共に持ち合わせがありません。

従って、一般的な対応になります。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/G6000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_duplex.html
[両面印刷を行う]
を参考に、片面印刷の設定にすることで解消できませんか ?

書込番号:25282586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


X-PCさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 G6030のオーナーG6030の満足度4

2023/06/01 10:04(1年以上前)

>yu-sei-014さん
MACは持っていないので回答になるかわかりませんが、印刷設定画面は2つあり、アプリ側(WordとかExcel)での設定とプリンタ側の設定(沼さんが回答してくれてるURL)があります。
アプリ側の設定がプリンタ設定に反映されてないんじゃないかなと思います。
プリンタ設定画面を開いて両面印刷にチェックがついていないかみてみてください。
ちなみに添付画像はWindows11のメモ帳からの印刷画面ですが、下の赤丸のように、アプリの設定をプリンタ側の設定に反映させる設定があります。MACはこのあたりがどうなっているかわからないですが・・・。

書込番号:25282686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/06/01 12:35(1年以上前)

yu-sei-014さん、こんにちは。

新しくプリンターの設定を一つ追加して、そちらで印刷してみてはどうでしょうか?

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103959

書込番号:25282851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu-sei-014さん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/01 12:35(1年以上前)

>沼さんさん
>X-PCさん
ありがとうございます。
プリンタの設定とアプリケーションの設定とあるんですね。なるほど、知りませんでした。
本日出先につき、帰宅後に確認してみます。
また経過を報告させて頂きます。

書込番号:25282852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-sei-014さん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/01 23:27(1年以上前)

>X-PCさん
確認してみたところmacではアプリケーションの設定しかないようでした。
アプリの設定は「両面オフ」になっているので、解決には至りませんでした。
情報頂いてありがとうございました。

書込番号:25283663

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-sei-014さん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/01 23:34(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。
プリンタをもう一つ追加してやってみたところ、片面印刷ができました!
ところが数回印刷している中で、また「両面オフ」なのに、両面印刷されてしまうようになりました。
また更にもう一つ追加してやると、片面印刷ができたりと完全にスッキリはしませんが、解決の糸口が見えてきました。

書込番号:25283675

ナイスクチコミ!1


y.kacさん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/31 22:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
うちはTS8630ですが同じ症状で困っていました。
とりあえずこのやり方でクリアできました。

でも、基本設定でデフォルト設定を変えられないのは不便ですね。

御礼まで。

書込番号:25833090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G6030
CANON

G6030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 6日

G6030をお気に入り製品に追加する <1295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング