『わさびの消費期限?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > わさび

『わさびの消費期限?』 のクチコミ掲示板

RSS


「わさび」のクチコミ掲示板に
わさびを新規書き込みわさびをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

わさびの消費期限?

2023/06/04 11:16(1年以上前)


わさび

価格comで前にわさびの面白いレビューか口コミを見たのですがリセットされたのでしょうか。
ワサビには殺菌作用あると言う話でしたが、殺菌作用ということは賞味期限過ぎても腐らなかったりするんでしょうか?発酵食品みたいに味が落ちるだけとか?

書込番号:25287033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/06/04 12:55(1年以上前)

経年劣化で殺菌作用も低下するんじゃないですかね?知らんけど。

いつまでも腐らないってことにはならないんじゃないですかね?

書込番号:25287144

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/07/27 23:51(1年以上前)

>ちんぐり返し友蔵さん
質問から時間が経過しているようでまだ御覧になっているかどうか分かりませんが…
>>価格comで前にわさびの面白いレビューか口コミを見たのですがリセットされたのでしょうか。
随分前に"映え"とやらに付き合わされてワサビーズの各色を買い漁り、その際にレビューを投稿した覚えがあります。
レビューのカテゴリ整理で消えてしまったのでしょう。

>>ワサビには殺菌作用あると言う話でしたが、殺菌作用ということは賞味期限過ぎても腐らなかったりするんでしょうか?

どれくらい過ぎているかにもよるのかと思いますが、止めておいた方が良いです。
買いだめしていたワサビが1年期限切れてましたが、開けて食べようとしたら変な汁が出てきました。
風味も大きく落ちてました。
生物を添加物で延命してるだけと考えた方が良いのではないかと思います。

書込番号:25361673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/02/24 17:26(6ヶ月以上前)

お礼が遅くなってすみませんでした

書込番号:26087583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「わさび」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代わり種調味料 2 2025/06/23 2:17:16
粉わさびレシピ 4 2025/06/23 2:15:40
幸せののどぐろだし塩わさび 3 2025/06/24 8:49:26
本わさびに近い食感 3 2025/06/22 18:31:55
茎わさびのおすすめ 2 2025/06/29 19:01:40
山川農園の山わさび 1 2025/06/19 20:20:12
店舗での価格 4 2025/06/23 2:12:04
チャーハンに合う山葵 1 2025/06/19 20:14:55
小袋の山葵 3 2025/06/29 20:14:46
松野屋海産のおろし生わさびについて 2 2025/03/28 22:02:26

「わさび」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)