『外壁塗装を剥がすのに使えますか?』のクチコミ掲示板

TD149DZ [青] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥11,589

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,589¥17,248 (18店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,000

タイプ:インパクトドライバー バッテリー:別売 対応電圧:18V 充電器:別売 最大締め付けトルク:165N・m TD149DZ [青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD149DZ [青]の価格比較
  • TD149DZ [青]のスペック・仕様
  • TD149DZ [青]のレビュー
  • TD149DZ [青]のクチコミ
  • TD149DZ [青]の画像・動画
  • TD149DZ [青]のピックアップリスト
  • TD149DZ [青]のオークション

TD149DZ [青]マキタ

最安価格(税込):¥11,589 (前週比:±0 ) 登録日:2015年11月11日

  • TD149DZ [青]の価格比較
  • TD149DZ [青]のスペック・仕様
  • TD149DZ [青]のレビュー
  • TD149DZ [青]のクチコミ
  • TD149DZ [青]の画像・動画
  • TD149DZ [青]のピックアップリスト
  • TD149DZ [青]のオークション

『外壁塗装を剥がすのに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD149DZ [青]」のクチコミ掲示板に
TD149DZ [青]を新規書き込みTD149DZ [青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

外壁塗装を剥がすのに使えますか?

2023/06/05 13:15(1年以上前)


インパクトドライバー・レンチ > マキタ > TD149DZ [青]

クチコミ投稿数:166件 TD149DZ [青]のオーナーTD149DZ [青]の満足度5

外壁(焼き杉)にキシラデコールを塗布する前に今現在塗られているいる元の塗料を剥がしたいのですが、
これにワイヤーブラシなどを取り付けて塗装を剥がすとか可能なのでしょうか?

また、その場合に先端に取り付けるワイヤーブラシもしくは円形のヤスリはどんなものが良いでしょうか?

ランダムサンダーも所有しているのですがコード式であり、今回作業する所までコードを延長出来ない状態です。

書込番号:25288555

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16091件Goodアンサー獲得:1315件

2023/06/05 16:17(1年以上前)

円形のヤスリよりワイヤーブラシの方がいいと思います。
経験が無いので適した回転数が分からないですがこれくらいでいいのでしょうか?
商用電源が引けないならこの手のバッテリー式かはたまた発電機ですね。

発電機ではダメでしょうか?

書込番号:25288740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2023/06/05 16:47(1年以上前)

>focus.snakeさん

>> ランダムサンダーも所有しているのですがコード式であり、今回作業する所までコードを延長出来ない状態です。

「コードリール」も使えないということでしょうか?

書込番号:25288771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 TD149DZ [青]のオーナーTD149DZ [青]の満足度5

2023/06/05 16:50(1年以上前)

コードリールも届かないほどコンセントから離れてますからワイヤーブラシで剥ぎ取る事にしました。
ありがとうございました。

書込番号:25288774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/06/05 17:39(1年以上前)

充電式防じんミニサンダBO480DRG
はどーですか?
一枚の空研ぎペーパーを四等分にして使うので
コスパ良いですよ

書込番号:25288841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2023/06/06 15:27(1年以上前)

>focus.snakeさん

>今現在塗られているいる元の塗料を剥がしたいのですが、

どんな塗装をどの程度剥がすかによるかと思います

キシラデコールって色にもよりますがいわゆるニスのような感じ(塗装の透過性あり)だと思います
元の塗装によっては剥がし方のムラがキシラデコールの染み込みや仕上がりのムラになったりもしそうです

透過性のない塗料で有れば下地作り(荒らし)だけすればOKではないでしょうか




書込番号:25290236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 TD149DZ [青]のオーナーTD149DZ [青]の満足度5

2023/06/06 15:57(1年以上前)

こんにちは。

すでにキシラデコール(色はパリサンダ)の 16L缶 を注文しておりますので1回それで塗ってみます。
色々とご助言を頂きまして有難うございました。

書込番号:25290264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2023/06/06 16:20(1年以上前)

>focus.snakeさん

>すでにキシラデコール(色はパリサンダ)の 16L缶 を注文しておりますので1回それで塗ってみます。

塗るのはよいのですが
今現在塗られている塗装が何かによりしっかり剥がす必要ありますよ
って事です

書込番号:25290298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 TD149DZ [青]のオーナーTD149DZ [青]の満足度5

2023/06/07 04:41(1年以上前)

アマゾンで購(3千数百円)入したイーバリューのランダムサンダーを使って削り取ろうかと思ってるのですが
表面を削ると焼き杉板の厚みが薄くなりそうで多少心配なのですが仕方ありませんね。

書込番号:25291062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 TD149DZ [青]のオーナーTD149DZ [青]の満足度5

2023/06/07 04:43(1年以上前)

もう一つの案として、マキタのBO180DZを買おうかとも悩んでます。

書込番号:25291063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2023/06/07 07:44(1年以上前)

>focus.snakeさん

〉表面を削ると焼き杉板の厚みが薄くなりそうで多少心配なのですが仕方ありませんね

表面を削らず塗装を剥がす事は基本出来ません
しかも次に塗るのがスティン系なら尚更

現状の塗装の状態の分かる写真をup出来ませんか


書込番号:25291199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 TD149DZ [青]のオーナーTD149DZ [青]の満足度5

2023/06/07 08:33(1年以上前)

>gda_hisashiさん

現状の画像です

書込番号:25291244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2023/06/07 09:01(1年以上前)

>focus.snakeさん

お写真から見ますと、
面積が広いので、
サンダーで作業された方が効率が良さそうだと思います。

サンダーが入れない場所ですと、
ワイヤーブラシで対処されるのもありかと思います。

書込番号:25291287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 TD149DZ [青]のオーナーTD149DZ [青]の満足度5

2023/06/07 09:31(1年以上前)

写真は全体の6分の1を撮影してますので実際は「この状態」が6倍あります。

やはりブラシでは大変な作業になりますね。

仮にランダムサンダーで削る場合、

@ディスクペーパーは何番が最適でしょうか?

A焼き杉板が白っぽくなるまで(焼いた面がなくなるほど)削ってもよいのでしょうか?

B雨の日の次の日で板に雨は直接あたってないけど湿ってる感じの状態でも剥ぎ取り作業OKなのでしょうか?

お手数をお掛け致しまして申し訳ありませんがご教授お願い致します。

書込番号:25291319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 TD149DZ [青]のオーナーTD149DZ [青]の満足度5

2023/06/07 09:36(1年以上前)

ちなみに、この画像にある「白いところ」はカビでしょうか?

書込番号:25291325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 TD149DZ [青]のオーナーTD149DZ [青]の満足度5

2023/06/07 09:41(1年以上前)

訂正します
「白いところ」 → 「黒いところ」 です。

この壁は東側なのですが、先日西側の壁にキシラデコールを塗ったのですが、
白いところは良く染み込んで良い感じに仕上がったのですが、
黒いところは2回塗っても「黒い形」が薄く見える感じに仕上がりました。(念のために3回目も塗ってみる予定にしてます)

書込番号:25291334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2023/06/07 09:42(1年以上前)

>focus.snakeさん

>アマゾンで購(3千数百円)入したイーバリューのランダムサンダーを使って削り取ろうかと思ってるのですが

有線(コード有り)タイプでは

>現状の画像です

すでに以前の塗装はかなり傷んでいるようです
新たな塗装も濃いめのようなので

どの程度の仕上がりを考えられているのか分かりませんが

剥がすというより表面のごみ取りと荒らしだけして
塗装で良いような気がします

サンダーでもマンパワーでも良いですが
塗装下地用の研磨たわし(スコッチブライトの粗目)のような物で
全体をササット削り(荒らし)新しい塗装で良いのでは

面積が多いので機械を使う場合ドリルタイプでもサンダータイプでもハンドルが追加でき両手で使える方が良いかと思います

僕だったら柄のついているタイプで人力で行うかも

塗装を落とすというより汚れを落とし荒らす(足付け)くらい




書込番号:25291336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 TD149DZ [青]のオーナーTD149DZ [青]の満足度5

2023/06/07 09:53(1年以上前)

>gda_hisashiさん

先ほどスコッチブライト荒目の現物画像をアマゾン(1,050円/個)で見たのですが、

これの「柄のついたもの」はあるのでしょうか?

書込番号:25291353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2023/06/07 14:08(1年以上前)

>focus.snakeさん

>これの「柄のついたもの」はあるのでしょうか?

スコッチガードは分かりませんが

下地処理用の柄のついた物、取っ手の付いた物やホルダーが有ると思います


書込番号:25291677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 TD149DZ [青]のオーナーTD149DZ [青]の満足度5

2023/06/07 15:47(1年以上前)

ありがとうございます。

明日は朝から晩まで雨が降る様になってますから明後日の昼から汚れを剥がし、明々後日の朝から塗装してみます。

この度は色々と教えて頂きましてありがとうございました!

書込番号:25291765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > TD149DZ [青]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外壁塗装を剥がすのに使えますか? 19 2023/06/07 15:47:10

「マキタ > TD149DZ [青]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD149DZ [青]
マキタ

TD149DZ [青]

最安価格(税込):¥11,589登録日:2015年11月11日 価格.comの安さの理由は?

TD149DZ [青]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング