『オーディオショップに問い合わせしたら』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

CD6007

マランツ「6000」シリーズのCDプレーヤー

最安価格(税込):

¥44,548

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,548

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,548¥52,394 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥68,750

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD6007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6007の価格比較
  • CD6007のスペック・仕様
  • CD6007のレビュー
  • CD6007のクチコミ
  • CD6007の画像・動画
  • CD6007のピックアップリスト
  • CD6007のオークション

CD6007マランツ

最安価格(税込):¥44,548 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • CD6007の価格比較
  • CD6007のスペック・仕様
  • CD6007のレビュー
  • CD6007のクチコミ
  • CD6007の画像・動画
  • CD6007のピックアップリスト
  • CD6007のオークション

『オーディオショップに問い合わせしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6007」のクチコミ掲示板に
CD6007を新規書き込みCD6007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオショップに問い合わせしたら

2023/06/06 02:38(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD6007

クチコミ投稿数:146件 CD6007のオーナーCD6007の満足度5

オーディオショップに問い合わせしたら。
最近のCDプレーヤーは駄目だと言ってました。
昔のCDプレーヤーはCDが主流だったので各メーカーさんが切磋琢磨して作っていたそうでかなり古いCDプレーヤーを45000円で勧められました。
僕はCD6007が欲しいと思いますなぜならアンプもMarantzだからです。
勧められましたプレーヤーは20年30年前のCDプレーヤーです。
保証は一年付いてます。
メーカーはソニーです。
すごく悩んでいます。
詳しく知っている方アドバイスやご意見宜しくお願い致します。
真剣に参考にしたいと思います。

書込番号:25289510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2023/06/06 04:33(1年以上前)

SONY製品にはSCD-X501の様にSACDにも対応していて評判の良かった機種もあります。
https://review.kakaku.com/review/20497010094/#tab
現在は、同様な機能を求めると20万円台〜の予算が必要になります。

しかし、保証は無いようなものです。SONYは10年以上前にコンポーネントオーディオから撤退しているし、オーディオ製品の修理は発売から10年ほどで打ち切られます。修理部材が余っている場合は、残部材で修理可能な場合に限り、修理受付を行うケースもあります。

書込番号:25289550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8822件Goodアンサー獲得:1415件

2023/06/06 04:57(1年以上前)

>ビギナー0828さん
こんにちは

モーター駆動系をもつ機器に関しては、中古より

新しい方がいいですね。

まして欲しいのがマランツであるなら、押し切った方がいいと思いますよ。

力作は減ってきているのは事実ですが、手抜きはしてませんので。回路的にも余裕がある

いい機種だと思います。

書込番号:25289560

ナイスクチコミ!6


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/06 07:03(1年以上前)

古いものより新しいものがいいでしょう。部品の耐久などから考えても。
そんな古いものがあるということは、中古を扱っているお店でしょうかね?
安い製品なら質も悪いでしょうけど、それなりの価格の性能なら大丈夫でしょう。音の良さがウリのオーディオ製品なのですから、手を抜いたら音に影響でますから手を抜くようなことはないでしょうし。

ショップの店員は基本売る側ですからね、店員やスポンサー付きの記事を書くライターの言うことは参考程度にした方がいいですよ。売るのが目的なのですから。

個人的に信用できる店というなら別ですがね。

書込番号:25289628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6628件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/06 09:09(1年以上前)

>ビギナー0828さん

古いのはCDトレーを動かすベルトが切れたり、読み込みのレンズが劣化したりでろくなことがないと思います。(自分で修理できるなら別ですが)

逆に、数万円で音質を求めるならリッピングした方がいいでしょう。店員の意図が分かりません。

書込番号:25289763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/06/06 09:38(1年以上前)

>ビギナー0828さん

こんにちは。
特別な思い入れがある製品でない限り、20年30年前のCDプレーヤーは絶対に避けるべきです。
メーカや中古専門店でオーバーホールを行った上で売られているのであればこの限りではありませんが、45000円でそれはないでしょう。
下取り品を早く処分したくてCD6007新品と同程度の価格を提示してきているように感じられます。
一度、そのショップでお奨めの中古CDPがオーバーホール品なのか現状渡しなのか訊いてみるといいですよ。
もし、後者なら極めて不誠実なので、そのショップは避けるべきでしょう。

CD6007は2019年発売で、中古といってもせいぜい3〜4年落ちなので候補にはなると思いますが、45000円出せるなら断然新品購入をお奨めします。

正直、スレ主さんの投稿を拝見して、初心者さんを捕まえてこういう悪質な商売をやっているショップがあることを知り、憤りを覚えました。
何県何市の何というショップですか?

書込番号:25289799

ナイスクチコミ!7


BOWSさん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2023/06/06 10:03(1年以上前)

 ほとんどの人が書いているように、古いCDプレーヤーは、故障リスクや修理ができないというリスクをかかえているので 初心者が手を出すのは避けたほうが良いという意見には合意します。

 ただ、店員さんが言っていることも事実なんだよね。
 ネット経由の配信が主流で CDの売上がLPレコードに逆転された現在においては、日本ではまだ売っているけど、海外メーカーではCDのプレーヤは激減、高価なものを除いて消化試合みたいな機種ばかりになってる。

 もやもやを解消する意味も込めて、視聴可能であれば、耳タコな愛聴CDを持って行って CD6007と当該機を聴き比べてみれば良いのでは? どっちが音が良いかどうかの判断はスレ主さんの好み次第
 さらに迷いが増える可能性もあるけど 納得いくと思うし、どういう違いがあるのか経験値をあげるためにも 一度聞いてみたほうが良いよ
 オーディオは 「百見は一聞くにしかず」なんで

書込番号:25289829

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27443件Goodアンサー獲得:3142件

2023/06/06 11:13(1年以上前)

AVってある意味面白いですね。
LP→CD→ネットと言う流れなのに、LPが活況です。
プレーヤーを同じメーカーで揃えるのか、古いメーカーに行くのか。
それに特別な思入れがあるのか。
価格的問題がないか。
保証以前にメーカーが修理対応が終わっているので、店舗保証期間中に壊れた時、修理業者を紹介されるのか。
それでも直らない場合、返金などの対応はするのか。
壊れやすいのは光チップやトレイ開閉をするベルトやギアでしょう。
まさか、今の修理対応のように、CDドライブごとの交換なのか、同ドライブがない場合、違うCDドライブに換装するのか。
音に問題は。

ま、どれを選ぶかは誰もわからないってことでしょう。

書込番号:25289905

ナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/06/06 13:50(1年以上前)

>ビギナー0828さん
>BOWSさん

>ネット経由の配信が主流で CDの売上がLPレコードに逆転された現在においては

これは、米国の話ですよね。
日本に於いては、フィジカル(CD、LP)の方が未だ音楽配信より売り上げは大きいし、CDとLPの関係はCD>>>LPです。
「日本の音楽産業2023」というRIAJのレポートで確認できます。
https://www.riaj.or.jp/f/pdf/issue/industry/RIAJ2023.pdf

フィジカルから音楽配信へという潮流は否定しませんが、我が国においてはその流れは緩やかであることも事実です。
BOWSさんがかなり極端な書き方をされていたので、誤解される方もいるのではないかと思い、情報提供させていただきました。

書込番号:25290113

ナイスクチコミ!9


cantakeさん
クチコミ投稿数:2714件Goodアンサー獲得:405件

2023/06/06 21:30(1年以上前)

>ビギナー0828さん
こんばんは
中古品はリスクが大きいと思います。不具合で出しても再現されませんでしたで返品されたどうしますか?中古品はどこかの下請けさんがチェックしますので、SONYとは関係ないです。お店も中継するだけでしょう。
1年過ぎて故障したら、耐用年数1年で4.5万です。そして新品買えば、はじめから9万の新品買えば良かったと反省になります。
新品CD6007は通販で4.5万くらいですよ。新品を買って安心して音楽を聴くのが一番と思います。

書込番号:25290752

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:146件 CD6007のオーナーCD6007の満足度5

2023/06/06 22:22(1年以上前)

>bebezさん
大阪市日本橋のハイファイ堂というお店です。
結構老舗です。

書込番号:25290839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2023/06/07 03:56(1年以上前)

オーディオ機器買取店に問い合わせたということは、中古前提なのですか?

書込番号:25291057

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/06/07 06:51(1年以上前)

>ビギナー0828さん

そうですか。
中古専門店であれば悪質という前言は撤回しますが、親切な店員だったら、ここの皆さんが言っているように、CDPを初めて買う人に20年落ち30年落ちは奨めないと思いますけどね。
自分の仕事最優先なのでしょう。
店員も色々ですから、ここで相談して正解だと思います。

繰り返しになりますが、45000円出せるのであれば、 断然CD6007の新品です。
比較試聴するなら、デノン、ヤマハの同クラスも聴いてみるといいし、参考というのであれば、中古でなく現役の30万クラスを聴くと、先々の目標になるかもしれません。

エントリークラスで個人的に興味を持っているのはデノンのDCD-900NEです。
新しいだけでなく、ハイグレードなDACを搭載しているのが魅力です。
CD6007より少し高くなりますが、聴いて損はないかと思います。

書込番号:25291137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件 CD6007のオーナーCD6007の満足度5

2023/06/07 07:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
中古専門店にたまたま電話してしまっただけで新品で購入する事を一番に考えています。

書込番号:25291169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 CD6007のオーナーCD6007の満足度5

2023/06/07 07:29(1年以上前)

>bebezさん
アドバイスありがとうございます。
的確なアドバイスに感じましたDCD900−NE候補に入れたいです。
確かに値段的には変わるのですが後悔したくないので。
良い情報ありがとうございます。

書込番号:25291180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2023/06/07 09:59(1年以上前)

bebezさん

 指摘ありがとうございました。
 米国の事情と日本の事情をごっちゃにしていました。
 海外のオーディオショーはLPとネットオーディオがほとんどという話も聞いていたので整理できていませんでした。

ビギナー0828さん
 ハイファイ堂は、何回か利用していますが、どっちか言うと中古を買いに来る通好みのショップで 古い装置のことをよく知っています。
 古いSONYのCDということで 光学系固定メカのCDプレーヤーだと思いますが、今では作れない精巧なメカでマニアから人気があります。

 日本橋に行けるのなら、愛聴盤持って 逸品館にでも行ってCD6007やDCD900−NEを含めて いろいろ聞いて比較してみることをおすすめします。
 その後でハイファイ堂に行って 中古CDをプレーヤーを聞いてみてはどうでしょう
 まずは、リスクの少ない現役機を買うのが良いと思いますが、高価な機器やら、昔の機器など聞いて違いを知っておくと次のステップアップに役立つと思います。
  

書込番号:25291359

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件 CD6007のオーナーCD6007の満足度5

2023/06/07 13:43(1年以上前)

>BOWSさん
的確なアドバイスありがとうございます。
自分の愛聴盤持って行くのいいですね。
逸品館まずいきます。
CDプレーヤーはもう2つに絞られたので一様ハイファイ堂も行ってみます。

書込番号:25291645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2023/06/07 15:36(1年以上前)

逸品館はGoogleマップの評価を見る限り、評判は良くないですよ。ハイファイ堂も似たような感じです。

Googleマップはレビュー比較目的でも優秀です。日本橋だとシマムセンの評価が高めです。

また、店舗によってターゲットとする客層も異なります。シマムセンならこの機種の視聴も可能ですが、逸品館は1千万クラスの高級オーディオの試聴を売りにしており、60万円以上のプレイヤーのみ視聴可能です。

書込番号:25291756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6628件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/07 15:56(1年以上前)

>ビギナー0828さん

オーディオの専業店というのはある種の敷居の高さがあります。店員がマニアックであればあるほど一般人には理解不能な勧め方をしてきます。

大分前ですが、自作のスピーカーが壊れたので地元の高級品を置いている専業店に「コーラルのツィーターって置いてます?」と訪ねたら、「そんなメーカーとっくにありませんよ!(そんなことも知らないでここに来たのか?)、そんなことより、このブルーバッフルの新製品どうですか?」と、こちらの要望に聞く耳持たない対応をされてから、一度もその店へは行っていません。

客層が幅広いヨドバシとかの方が良いのではないでしょうか?あるいは、この価格帯は選択肢も少なく音質も大差ない(それなりの高いアンプやスピーカーと組み合わせないと差は分かりにくい)ので、操作性の確認が不要なら通販で買ってしまえば良いと思います。

書込番号:25291773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2023/06/07 17:48(1年以上前)

ありりん00615さん

 一度も逸品館や日本橋ハイファイ堂に行ったことが無くて Google、ネットの評判と想像だけで書いてるでしょ

 逸品館のかたを持つつもりは無いんですが、一度でも行ったことがある人は知っているんですが、逸品館は1,2号館と3号館が並んでいます。

1号館・2号館
http://www.ippinkan.co.jp/about_us/#shop1

3号館
http://www.ippinkan.co.jp/about_us/#shop3

 1号館,2号館は一般的な機器、3号館はハイエンド機器を扱っています。

>逸品館は1千万クラスの高級オーディオの試聴を売りにしており、60万円以上のプレイヤーのみ視聴可能です。

 これは3号館であって、1,2号館には該当しません。
 1,2号館の展示品はよく見るこんなかんじです。
https://blog.ippinkan.com/display/shop_no1_display/

 逸品館にはときどき、出物がないかぶらっと寄ったりするんですが、エントリー機器に関してはあまり注意して見ていないので 改めてこのラインナップ見て気づいたんですが、事前に視聴可能か問い合わせした方が良いです。
 ここに関しては注意不足でした。すみません。

 それと、AIRBOWというチューニングした独自ブランドも持っているので それを推してくることはあります。
 以前友人が買ったAIRBOW製品をバラして調べたことがありますが、力技じゃなくて上手いところを突いて改造していて感心したことがあります。

 シマムセンも オーディオ専門店が激減した中で生き残っている良い店でおすすめできます。
 最近行ってないので抜けてました。


コピスタスフグさん 

 ありりん00615さんが 「逸品館は1千万クラスの高級オーディオの試聴を売りにしており」っていい加減な情報を流したのに反応して よく調べもせずに書きましたね。
 ちゃんと店舗情報を見たら、1,2号館で一般的なオーディオも取り扱っていることもわかったはずです。

>オーディオの専業店というのはある種の敷居の高さがあります。店員がマニアックであればあるほど一般人には理解不能な勧め方をしてきます。

 御自身のトラウマ体験を語って それを全く違う店舗に当てはめるのはこじつけが過ぎますね。
 店には店の方針があって、店員の教育、商品知識、接客も様々なので一般化して語るのは止めましょう。
 ラーメン次郎に行って店のしきたりに合わなかったのを根に持って 行列のできるラーメン屋はぜんぶうっとおしいって言っているようなもんです。

>客層が幅広いヨドバシとかの方が良いのではないでしょうか?

 梅田のヨドバシにも秋葉のヨドバシにも行きますが、エントリー機は外から音が入っているスペースでやっていて 客も多いし、近くで別のデモを鳴らしていて煩いし、気が散るんですよ。
 また、大型量販店では、店員が売り場をローテーションしたりするので商品知識もピンキリです。良い店員に当たるといいんですが、外れることもあります。
 すくなくとも、オーディオ専門店の方が商品知識が豊富な店員が多くてハズレを引く確率が低く、好みを言うと相談にのってくれますし、視聴も落ち着いてできます。

>あるいは、この価格帯は選択肢も少なく音質も大差ない

 スレ主さんに 視聴は意味がないから止めとけと言っていることに等しいですよね。

 エントリー機は、高価格機に比べて混濁感があって純度が落ちるのは仕方がないとしても その方向性がメーカーや機器によって違っていてそれは聞けば感じると思います。
 僕は、せっかくオーディオに興味持って スレを立てたスレ主さんには、面白さをしってもらいたいので 購入対象としている機器の他に、高級機や古い装置なんかの音も聞いてもらい、音が違うってのはどういうことなのか体感してもらい、想定外の出会いがあったり、今回は予算が限られているので手を打つが、次はぜひともアレがほしいってわくわく体験をしてもらいたいんですよね。

 もう一度書きます。
 オーディオに関しては

「百見は一聞にしかず。」

です。

書込番号:25291912

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6628件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/07 18:11(1年以上前)

>BOWSさん
>ビギナー0828さん

失礼しました。先入観で書きました。お詫びいたします。逸品館の通販、利用せていただいております。

>オーディオに関しては 「百見は一聞にしかず。」

仰る通りです。全く異論はありません。聴きに行くのも楽しいでしょう。

あえて先入観で書けば「この組み合わせ、このプレーヤー2機種なら選択を左右するほどの音の差は無さそう」という思いです。デザインが統一されたCD6007を選ぶのが幸せかと(個人の見解)。

書込番号:25291934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8822件Goodアンサー獲得:1415件

2023/06/07 18:18(1年以上前)

>ビギナー0828さん
>BOWSさん
こんにちは

以前書きましたが

シマムセンは予約制です。

当時のCDPはDCD2500NEで、CDPの選択肢は少ないです。

予約のときにメールで 主旨を的確に伝えておいた方がいいです。

逸品館は シマムセンに比べると 私としてはセールス感が ちょっと落ちるかな。。といった感じです。

ネットには力いれてますけどね。

書込番号:25291938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 CD6007のオーナーCD6007の満足度5

2023/06/07 19:57(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございました。
逸品館は何度か行っていて結構いいお店だなと思います。
値段にも安いしアンプ購入時新古品のスピーカーケーブル結構良いやつEVO−F200バナナプラグ付きを勧めてくれたりでお世話になってます。
シマムセンにも電話して行って見ようと思います。
最初はMarantzCD6007だけだった選択肢がDENON製品も良いという事も収穫です。
まだまだ分からないことがたくさんあるしパソコンショップに行ったりしてNASの事を聞くと価格comのクチコミを参考にしてるくらいですからここでのアドバイスは大変貴重です。
またクチコミすると思いますその時は嫌がらずに色々と教えて下さい宜しくお願い致します。
皆さんありがとうございました。 

書込番号:25292061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2023/06/08 01:11(1年以上前)

1号館試聴室も高級志向なのは変わりないです。
https://blog.ippinkan.com/display/shop_no1_listening/

少なくともCD6007の試聴はできません。シマムセンは試聴が可能なものの品切れ中です。
https://www.shimamusen.com/shopdetail/000000014649/

書込番号:25292494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 CD6007のオーナーCD6007の満足度5

2023/06/09 20:39(1年以上前)

>ありりん00615さん
今日問い合わせたら両方試聴可能と言う事でした。

書込番号:25294752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 CD6007のオーナーCD6007の満足度5

2023/07/04 19:48(1年以上前)

>コピスタスフグさん
試聴して全然違いがわからなかったのとシマムセンの店員さんもこの価格では違いはないとアドバイスを貰いCD6007を購入しましたRCAケーブルも奮発しました。
正直音の違いは結構あります。
ハイレゾより良く聴こえるし女性ボーカルの違いとよく書かれている意味が解りました。
購入して良かったです。
私のようなビギナーには十分です。

書込番号:25330158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6628件Goodアンサー獲得:494件

2023/07/04 23:52(1年以上前)

>CD6007を購入しました

決まって良かったですね。満足なら何よりです。

>試聴して全然違いがわからなかった
>正直音の違いは結構あります。

なんのことか分かりませんが。

書込番号:25330551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD6007でSACDを高音質で再生したい 14 2025/04/21 11:13:45
あゝ無情 3 2024/07/25 19:06:43
ヘッドフォンのボリュームノブを交換したい 1 2024/06/07 10:43:58
USBメモリ 5 2023/12/25 14:02:43
SA8005とCD6007 9 2023/10/13 8:59:51
オーディオショップに問い合わせしたら 26 2023/07/04 23:52:41
在庫なさそうですね 6 2022/05/30 18:08:24
SACD ? 14 2022/02/10 18:06:31
後付けDACは可能? 3 2022/01/09 10:23:56
USB端子について DENONとの違い 0 2021/11/14 9:22:22

「マランツ > CD6007」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6007
マランツ

CD6007

最安価格(税込):¥44,548発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

CD6007をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング