『洗濯機壊れました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > すべて

『洗濯機壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯機壊れました

2023/06/17 19:02(1年以上前)


洗濯機 > 東芝

スレ主 まじ子さん
クチコミ投稿数:9件

壊れ方がひどい

この製品です

5年前に買った洗濯機、100カケル120の綿ラグを、毛布コースで洗ったら、ぶっ壊れました。
こんな壊れ方あります?
サービスセンターの人に見てもらったら、手洗いマークのある物は、おしゃれ着洗いコースじゃないと、壊れるそうで。
でも、壊れるにもこんな壊れ方あるのかしら?
取説をよく読まないからこうなるのだと、説教までされました。
帰られた後よく読んだけど、大物は毛布コースと書いてあるし。
とにかく感じ悪い対応でした。
もう二度と東芝製品は買わない。

書込番号:25305706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/17 19:33(1年以上前)

別売り毛布洗いネットに入れくれって書いてありませんか。?

書込番号:25305738

ナイスクチコミ!7


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/06/17 19:36(1年以上前)

>まじ子さん
おしゃれ着洗いコースは強い力で洗ってこすれで痛んだり、パルセータに当たって痛んだりしないよう調節するコースだったと思います。
綿だと確かに材質としては弱いのでマークがついているのは分かります。
それと今回の洗濯機側の故障は関係しないと思います。

ちょっと解せないのは壊れ方。洗濯時・貯めすすぎなら高速回転になりませんし、水の重さもあってそこまで側面にぶつかりません。
脱水時なら偏りセンサーで状態検知し止まるはず。
毛布コースでこんな壊れ方するなんておかしいです。機械的に問題があったのは間違いないかなと思います。


1.対応が悪かった事。(的外れな説教)
2.筋が通らない説明(毛布コースでそれより軽い綿ラグで壊れたこと)
3.その他不快に感じた、納得できない事。
担当者名と言われた事を、カスタマーセンターへご連絡をお勧めします。(クレームではなく苦情です)
(言う内容は箇条書きで先にまとめておきましょう)

一定数、勘違い上から目線のサービススタッフが居るのは事実ですので、きっちり報告すべきですよ。

あと販売店保証はありませんか?5年保証(10年保証)はお店によりますが、確認してみて下さいね。

書込番号:25305742

ナイスクチコミ!12


スレ主 まじ子さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/17 19:46(1年以上前)

返信くださった方、ありがとうございます。
さらに個別に返信の仕方がわからず、ごめんなさい。

別売りの毛布用ネットに入れてました。

あと、サービスの方曰く、電気系統は壊れていないそうです。
あくまで私がコースを間違えたことで、異常を検知する前に、高速回転が始まってしまい、制御できなかったとのこと。

あの後、サービスセンターの上司の方に電話して聞いたら、コースは毛布コースであっていたと言われました。

なんかしっちゃかめっちゃかな回答で、東芝さんの社風なのか、説明が間違えていたことに謝罪の言葉は一言もありませんでした。

書込番号:25305760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2023/06/17 20:20(1年以上前)

厚みのあるラグを洗濯機で洗ったことで、下記自転車カバーの事例に近い現象が起きたのだと思います。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/41/seihinjiko-sentakuki.html

書込番号:25305806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/17 20:34(1年以上前)

写真から判断すると回転で洗濯物が飛び出て破損したって感じですね。

ちなみに日立では別売り洗濯キャップってものがあって洗濯槽から飛び出ないようにしています。

書込番号:25305824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10644件Goodアンサー獲得:693件

2023/06/17 20:53(1年以上前)

その修理に来た人は、ほかの場所でもほかの修理品でも使っている人に説教していると思いますょ。修理の達人 レジェンドブラックマン !

書込番号:25305853

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:317件

2023/06/17 21:17(1年以上前)

水を吸う大物の布は、出来るだけドラムの径の大きさになる様、太く短く畳まないといけないんですよ。
それは、本製品の説明書にも記載があります

ネットに入れてても偏る形状で突っ込んだのなら、今回の様に大きな振動が起きて洗濯機を破壊しますね

まあ、異常検知の弱さは感じますね。うちのは他のメーカーだけど、大きい振動感知したら直ぐに止まります

書込番号:25305898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 まじ子さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/17 23:01(1年以上前)

返信くださった方、本当にありがとうございます。

私の使い方が悪かったこともあるでしょう。
ただ、その後の対応の悪さが、人として許せませんでした。

洗濯機としての機能の低さはしっかり自覚できたし、私はもう二度と東芝の製品は買わないつもりです。

明日、新しい洗濯機が来るので、もう忘れます。

ご意見たくさんありがとうございました。

書込番号:25306073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2023/06/17 23:33(1年以上前)

手洗いマークあるラグなのであれば、そもそも洗濯機に入れてはいけません。はっ水加工もしくは防水タイプのラグであれば爆発に近い現象が起きていた可能性もあります。

なお、無印良品の洗えるラグの場合は、様々な注意書きがあります。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512840787

書込番号:25306121

ナイスクチコミ!5


スレ主 まじ子さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/17 23:55(1年以上前)

>ありりん00615さん

今日見にこられたサービスセンターの方は、「おしゃれ着洗いコース」で洗えば問題なかったと断言されてました。
洗ったラグも見てもらいましたが。

まあ、それも間違えで、その後電話をくれた方は、「毛布コース」で良かったとおっしゃってました。

全て間違えなんでしょうね、私も含めて。

良い勉強になりました。

書込番号:25306149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/18 11:32(1年以上前)

1枚目の写真の左下に洗濯機台。?のようなものが3つ写っていますが。

これが振動で1個外れて回転がアンバランスになり破損したのでは。?

それが原因なら洗濯機台を変えた方がいいです。

事故当時、現場にいたのですか。?

書込番号:25306633

ナイスクチコミ!4


スレ主 まじ子さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/18 14:23(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

そうかもしれません。

書込番号:25306829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まじ子さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/18 15:58(1年以上前)

皆様へ

先ほど、新しい洗濯機が来ました。
今度はドラム式ですが、設置の方に聞くと、踏ん張るまんは使った方が良いとのことで、そのまま使うことにしました。

また、東芝の壊れ方にかなり驚いておられ、踏ん張るまんが原因ではないとおっしゃってました。

兎にも角にも、さようなら東芝さん。
二度とお会いすることはないでしょう。

コメントくださった皆様、ありがとうございました!

書込番号:25306940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2023/06/18 18:01(1年以上前)

機種やメーカーを変えても、使い方が間違っていれば事故が起きるものです。
お気をつけて。

書込番号:25307121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2023/06/18 18:26(1年以上前)

サポートは洗えるラグを前提に話をしていたのではないでしょうか?

また、洗えるラグの多くは縦型洗濯機にしか対応していないので、新しい洗濯機でも洗えないと思います。
https://www.rug-andmore.com/column/column/cl-vol-55/

書込番号:25307153

ナイスクチコミ!2


スレ主 まじ子さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/18 18:33(1年以上前)

ラグは、サービスの人がうちに来て確認してます。

でももうラグは洗いませんけどね。

もう、大丈夫です。

色々とご意見ありがとうございました!

勉強になりました!

書込番号:25307163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/18 21:10(1年以上前)

>今度はドラム式ですが、設置の方に聞くと、踏ん張るまんは使った方が良いとのことで、そのまま使うことにしました。

やめた方がいいと思うけど。
縦型の場合は回転方向変換や脱水時のブレーキ時に反発力が発生する。
「踏ん張るまん」4つが接続されて一枚板のような状態ならいいけど。

ドラム式は回転方向が違うから確率は低いとは思うけど。
メーカーによっては専用台販売があるのでそれを使う事をお勧めします。

くれぐれも階下(床下)漏水にはご注意を。

書込番号:25307415

ナイスクチコミ!4


スレ主 まじ子さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/18 21:19(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

設置のプロ曰く、一枚板のようになったキャスター付きの方が危ないとのこと。

全く問題ないと、プロに断言していただいたので、心配ないです。

ちなみに一戸建てなので、漏水も心配ありません。




たくさんご心配いただいて、ありがとうございます。

色々なご意見があることがわかりました。

もう大丈夫ですので、この件はお忘れくださいませ。

ありがとうございました。

書込番号:25307427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まじ子さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/18 21:27(1年以上前)

皆様へ


もうこの件は解決しました。

お忙しい中、たくさんのご指摘、ご助言ありがとうございました。

皆様の貴重な時間をいただき、感謝しています。

大変勉強になりました。

新しい洗濯機を、大事に使っていこうと思います。

もう返信は結構ですので、どうかご自身のお時間を大事になさってください。

本当にありがとうございました。

書込番号:25307440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/19 00:36(1年以上前)

   スレ主さん
 説教までされ、大変でしたね。
今後のこともありますので、一言だけ・・・。

>でも、壊れるにもこんな壊れ方あるのかしら?
>>もう返信は結構ですので、・・・・。

今回は、質問形式でご投稿されたら良かったかもですね。
そうすれば、「解決済み」の文字を任意に冒頭にはっきりと出せますよ。

以上、若葉マークの方でしたので余談を申し上げましたが、無論ご返信は不要に存じます。

書込番号:25307672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10644件Goodアンサー獲得:693件

2025/09/25 14:22(1ヶ月以上前)

洗濯槽内にあるいろいろな投入口のプラスチック部分はお粗末なプラスチック素材のため折れたり割れたりと損壊部分が多いのが我が家の東芝洗濯機です。とにかく奥さん壊してくれています。

つけおき洗い用の洗剤投入口の蓋の止め金具を壊したので穴を換気扇のフィルターで塞ぎました。壊したというよりぽろっと壊れたみたいです。

洗濯機のプラスチックって見た目よりポロイ素材です。

書込番号:26299819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > 東芝」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング