『ブルーレイ レコーダー(BD-HDW75)について』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『ブルーレイ レコーダー(BD-HDW75)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

家電その他

スレ主 horakaさん
クチコミ投稿数:3件

最近2016年式のレコーダーが壊れ修理をたのむよりかは買ったほうが早いと思い昨日4Kモデルを注文したばかりなのですが
4〜5日の間で配達してもらうように決めてしまいその間録画ができないことに気づいた( ;∀;)・・・考えた結果BD-HDW75がクローゼットの中にあることを思い出し取り出し設定をして「さ〜録画予約しよう・・・・」 あ・・・・・この昔の機種だとDRで録画したのにもかかわらずダビングした物を2016年頃の機種で見たとき(2.7倍)に表示されて画質落ちるんだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
こちらの設定が悪いのか無知なのかわかりませんが表示されてしまいます?2.5倍だと3倍になったような・・・・ この現象を改善させる設定はないでしょうか? それとも諦めたほうがよろしいですか?迷っています( ノД`)シクシク…

BD-HDW75でDRで録画した物を新しい機種で見たときに同じDR表示になっていて画質もきれいなままの状態にする方法があれば知りたいです 宜しくお願い致します。(o*。_。)oペコッ

書込番号:25306614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:226件

2023/06/18 11:35(1年以上前)

HDDにはDRモードで録画されてるんですよね。

BDにダビングしてですね。  BS/CSだと130分、地上波では180分です。

これ以上の時間は自動的にハイビジョン長時間モードに変換しますね。

書込番号:25306638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 horakaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/18 17:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

BS/CSだと130分、地上波では180分に自動に切り替わるとお答えいただきましたが自分の解釈だと「HDDでリアルタイムでしかもDRモードで録画をしつづけた場合「CSだと130分地上波だと180分」超えると自動的に今までの録画した物がDRから長時間モードの画質に切り替わる」 もしそうなら2時間8〜9分で止めた場合DRままの画質で残るのか?
もう一つの解釈はHDDで地上波だと210分録画した場合HDDの画質の方はそのままだがダビングをする際「ブルーレイディスクDLで
録画した場合」3時間30分丸まるダビングできるが180分超えているので長時間モードに切り替わってしまう。

書込番号:25307064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/18 22:43(1年以上前)

SHARPのレコーダーは使ったこと無いけど、DRでレコーダー録画した場合は当然ずっとDR、HDDの空きが無くなったらその瞬間止まるか古いのを消して録画し続けるかはメーカーの仕様によるんじゃない?

ダビングの場合はダビングする番組を選んだときにBDに入り切るか入り切らないかは分かるので、「容量が足りません」と言われてダビングされないか、自動で◯倍に変換してダビングするってのもメーカーの仕様による

出来るだけキレイに残したいってのはまあ分かるけど、DRだとHDDに録画出来る時間が短くなってしまうしHDDはまだいいとしてBDにダビングするとき例えばドラマ全話とかだと話数によってはそれだけでBDに5枚とか必要になってくるし、多少画質悪くなっても◯倍モードにしてBD1枚にダビングってのも悪くないと思うけどね

書込番号:25307546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 horakaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/25 19:47(1年以上前)

あれから調べ 色々と試したところ 旧型で録画した番組を最新「BDREなどにダビングしたもの」4K対応のレコーダ―に移した場合
そこからまたBD REにダビングした場合3倍でダビングを促され 元のDRには戻りませんでした「今後きおつけようと思います」
ちなみに ダビングをしなけれればレコーダー内でDRのまま視聴できます。

書込番号:25478153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)