『このモデルと新モデルのどちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月 8日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18066 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルInspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.59kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

『このモデルと新モデルのどちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:9件

この機種と新モデルInspiron 14 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルは価格がほぼ同じ(Ryzen7と5の違いは承知しています)ですが、どちらがおすすめですか?あまり重い作業をするつもりはありませんので、やはりRyzen5でも新モデルの方が良いのでしょうか?

書込番号:25308254

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2023/06/19 15:40(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000040906_J0000037953&pd_ctg=0020

新モデルの方が若干軽いし、コア数が多くてマルチスコアが高くて、若干安めの価格なので、迷うことなく選択します。

書込番号:25308277

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2023/06/19 15:55(1年以上前)

実機レビューが有ります。

デル Inspiron 14 AMD (5425) の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html

デル Inspiron 14 (5435) の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/dell/23Ins14-5435.html

なお、シングルスコアについては、AMD Ryzen 7 5825UよりAMD Ryzen 5 7530Uの方が逆転していますが、サンプル数の関係かもしれませんが、Officeアプリでは差は出ないと思います。
https://www.cpubenchmark.net/compare/5126vs4788/AMD-Ryzen-5-7530U-vs-AMD-Ryzen-7-5825U

書込番号:25308285

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2023/06/19 16:07(1年以上前)

それと、新モデルでの悲しいお知らせ。

新モデル Inspiron 14 (5435) はオンボードメモリとなり、それ故に軽量化がされてのでしょう。

なので、32GBまたは64GB(16GB×2、または32GB×2)以上のメモリ換装を行い人は、メモリスロットのある旧モデル Inspiron 14 AMD (5425) を選択した方が良いでしょう。

書込番号:25308293

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2023/06/19 18:28(1年以上前)

>門前kozooさん
>キハ65さんがおっしゃる通りですが、
あとはブルーを選択できることも?

>キハ65さん
価格.com情報ですが、
Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル 1.57s
Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル 1.54s
となっているようです。

書込番号:25308414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/06/19 19:26(1年以上前)

>キハ65さん
詳しい情報を早速ありがとうございます。
当方、メモリ交換するほどの知識も必要性もないので
16GBを選択の上迷わず新モデルを選択しようと思います。

>ZR-7Sさん
返信ありがとうございます。ブルーもいいですよね。
検討してみます。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:25308480

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2023/06/19 19:48(1年以上前)

済みません。
新モデルと旧モデルが逆転しまいました。

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルが2022/2/ 8発表のInspiron 14 5425。
なので旧モデル。

Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルが2023/3/ 3発表のInspiron 14 5435 。
なので新モデル。

この書込
「新モデルの方が若干軽いし、コア数が多くてマルチスコアが高くて、若干安めの価格なので、迷うことなく選択します。」

「旧モデルの方が若干軽いし、コア数が多くてマルチスコアが高くて、若干安めの価格であり、しかもメモリー換装が出来るので、迷うことなく選択します。」
に訂正します。

書込番号:25308505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2023/06/19 19:58(1年以上前)

新モデル CPUコア6個 GPUコア7個
旧モデル CPUコア8個 GPUコア8個

どちらもZen3 APUなのでコア数で比較すると性能は旧モデルのこのマシンのが上
Zen4でもないのに7000番台はやめろというのに…。
あとはメモリ性能が若干新モデルのが上なので、シングルスコアに少しの差が出るかな

全体でみると旧モデル推奨。安いし軽いし早い
新モデルはメモリはSoCとして基板表面実装なので交換ができないと思う。(その代わり少しだけ早い)

発熱、消費電力はどちらも多いので、電力設定で省電力にして使った方が長持ちすると思います。

書込番号:25308523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/06/20 12:04(1年以上前)

>キハ65さん
情報訂正ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>新500円硬貨さん
よく分かりました。素人はスペックだけを見てもなかなか理解
できないので、助かります。
省電力設定のアドバイスもありがとうございます。

書込番号:25309197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 8日

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング