『相性の良いスピーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

定格出力:50W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜80kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 IN50SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IN50SEの価格比較
  • IN50SEのスペック・仕様
  • IN50SEのレビュー
  • IN50SEのクチコミ
  • IN50SEの画像・動画
  • IN50SEのピックアップリスト
  • IN50SEのオークション

IN50SEATOLL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • IN50SEの価格比較
  • IN50SEのスペック・仕様
  • IN50SEのレビュー
  • IN50SEのクチコミ
  • IN50SEの画像・動画
  • IN50SEのピックアップリスト
  • IN50SEのオークション

『相性の良いスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IN50SE」のクチコミ掲示板に
IN50SEを新規書き込みIN50SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

相性の良いスピーカーについて

2023/06/19 16:12(1年以上前)


プリメインアンプ > ATOLL > IN50SE

クチコミ投稿数:4件

質問失礼いたします。

Atoll In50SE と相性の良いスピーカーについてご意見を頂けたら幸いです。

現在所有しているスピーカーは Wharfedale Denton 80th と、Dali Lektor2 の2種類です。

Dentonを使用しているときは、オーケストラやビッグバンドがとても心地よく暖かい音色、
Lektor2では少人数編成のジャズやボーカルの艶やかさなどが気に入っています。

どちらのスピーカーも好きなのですが、
Denton 80th : ボーカルの音がもう少し前に出て欲しい、
Lektor2: 低温の太さや、クラシックなどを聞いた時の音の広がりが欲しい、と感じています。

Denton 80th の暖かく広がりのあるサウンドで、もう少しオールマイティに使えるスピーカーのおすすめがあれば、みなさんのご意見を頂きたいです。
何卒、よろしくお願いいたします。

書込番号:25308297

ナイスクチコミ!0


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/06/19 17:15(1年以上前)

>まさぼーんさん

こんにちは。
予算の提示がありませんが、オールマイティということなら高級ブックシェルフの定番であるB&W805D4が一押しです。
この機種は試聴可能な専門店も多いので、予算に関わらず、一度試聴するといいですよ。
気に入れば、今後の目標になると思います。

書込番号:25308346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:53件

2023/06/19 19:46(1年以上前)

>まさぼーんさん

総合すると、音の好みは

 暖かい音色
 艶やか
 ボーカルの音がもう少し前に出て欲しい
 低域の太さが欲しい
 音の広がりが欲しい

と判断します。

とするとピッタリのスピーカーがあります。
PIEGA ACE30です。
http://www.piega.jp/products/ace/ace-30.html

ただ、IN50SEと組み合わせた事はないので試聴必須です。

ではでは、良きオーディオライフを。

書込番号:25308501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/06/19 21:40(1年以上前)

>bebezさん

こんばんは。
ご意見ありがとうございます!
予算のことを失念していました。
約10万円で検討したいと思っています。
B&Wはまだ一度も試したことがなかったです。
自分では試聴しようとも思わなかった805D4ですが、こんな音があるという指標を経験しに行ってみたいと思います。


>犬は柴犬さん

書き込みありがとうございます!
PIAGEも全く検討しておりませんでした。
美しいスピーカーですね。
もう欲しくなってしまいました。
何とかアンプとセットで聴きに行ってみます!


皆様、ド素人に情報とアドバイスありがとうございます!

書込番号:25308657

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:405件

2023/06/20 12:30(1年以上前)

>まさぼーんさん
こんにちは
このアンプは使った経験はありません。お買い得情報ですが、アバック中古でDALI OPTICON2MK2がアウトレット未使用品保証付きで 11.6万があります。ご使用のDALIをヤフオクなどで売却すれば、ご予算内10万です。
この製品は中国製ではないので、音質や品格も上で、DALIの低ひずみ構造採用ののウーファーなので、良いと思います。

書込番号:25309226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/06/22 16:25(1年以上前)

アンプに合う(相性が良い?)スピーカーとは変な表現ですね。

ATOLLのIN50SEは最高にお気に入りなのですか?  その理由は?   どこが良いのでしょうね?  なぜIN50SEを選ばれてるのでしょうか?


人とオーディオの繋がりはスピーカーの存在が唯一です。  スピーカーから出てる音が 人が感じる唯一の物ですから…


オーディオを選ぶ場合 先ずはお気に入りな「音」が出せる スピーカーからです。  何でも含めて環境が変わればスピーカーの鳴り方(聴こえ方)は変わりますが 最高にお気に入りの音が聴けたなら それが出せる可能性があるって事です。  逆に そんな体験もせずに買ったスピーカーは 何をしても 自分のお気に入りな音にはならない事もあります。


普通は… そんな音(自分好み)を出せるスピーカーをチョイスしてから その音をご自宅で再現させる様なアンプを探すことになります。

書込番号:25311916

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/06/22 21:04(1年以上前)

>まさぼーんさん
こんにちは。
ATOLL は100のほうは聴いたことありで
DENTON 85thは保有していて今85thで聴きながらの者です。
DENTON 85thだとボーカルはかなり前にでるのですが80thはでないのかな?
当然、スタンドにのせたり、インシュレーター等で
調整されてますよね。スタンドやインシュレーターの調整でかなり感じかわりますので。

予算10万円ほどで、今お持ちのスピーカー以上の音となると、新品は厳しそうですね。
JBL L52 Classic か
ソナスファーベル ルミナ1
くらいが予算に近いですが。満足されるかは?
なるべく実物を試聴され決めると良いかと思います。

書込番号:25312244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/07/12 19:51(1年以上前)

>cantakeさん
>黄金のピラミッドさん
>fmnonnoさん

皆様、ご意見ありがとうございます。
いくつかのスピーカーを試聴してきました。
アンプはLuxmanのものでした。
Dali Menuet, Menuet SE, Opticon2 mk2, Opticon1 mk2
Sonus Faber Lumina 1

色々と試聴してみて、自分の好みが以前よりはっきりしたように感じました。
大きな部屋から10畳ほどの部屋に引っ越したこともあり、Menuetの大きさくらいにサイズダウンしようと思いました。
試聴したスピーカーの中では、穏やかに空間を楽しくさせてくれる音のLumina1が好きでした。
Menuet, Menuet SEは艶がありとても良い音でしたが、自分には音の密度や圧が少し強めでした。

Atoll IN50SE が躍動感がありつつも優しく鳴らしてくれるので、Lumina1と合わせると、下の音が優しくなりすぎるかなと思い(低音は優しめが好きではあるのですが)、Lumina1でアンプを再考するのも考え中です。

Denton 80thよりも少し音をタイトめにしつつも、密度などは控えめにして若干の軽さも持たせたいと考えています。
この方向である程度艶が出るのかどうか自分にはまだわかりません。

今一番気になっているPIEGA ACE30 のバランスが合っていそうな気がしているので、在庫のあるお店を探して行ってみようと思います。

>fmnonnoさん、
インシュレーターは昔適当に真鍮丸棒削り出したものを使っていました。すみません。
色々と調べて試してみようと思います。

皆様、繰り返しになりますがご意見ありがとうございます。

書込番号:25341443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/07/13 19:08(1年以上前)

連続ですみません。

読み返してみると、自分の音の希望が最初と結構違うことに気が付きました。
躍動感、立体感、そこそこの解像度があって音の芯はありつつも適度に広がり、少し軽めで優しい音ということだろうと思っています。
惑わせてしまい申し訳ありません。

Lumina1 面白かったです。
楽器だったらああいうのを使いたいと思いました。

書込番号:25342655

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/07/14 06:54(1年以上前)

>まさぼーんさん
Sonusfaber LUMINA1を気に入られたようで上げたかいありました。
大人の事情のようで、ここのランクにはでてきませんが別の雑誌等ではこの価格帯でのランクは上位で売れ筋の人気と音の評価も高い製品です。

私も WengeをサンスイAU-α607 MOS Limited
に接続して利用してます。

書込番号:25343202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ATOLL > IN50SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相性の良いスピーカーについて 9 2023/07/14 6:54:27
ホームシアター 2 2019/12/16 19:45:24
スピーカー 3 2017/05/11 15:51:28
ボーカルがすごい! 14 2015/07/18 4:14:12
試聴しました 3 2014/04/21 12:32:18
アンプのセッティング 27 2013/09/23 23:25:49
購入店について…。 5 2011/06/13 23:47:36
内面の奥底をえぐると頑固さが… 1 2011/01/26 10:01:04
DYNAUDIOのX12とあわせました。 13 2010/07/29 10:52:29

「ATOLL > IN50SE」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IN50SE
ATOLL

IN50SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

IN50SEをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング