『輸送耐性について。』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,804

(前週比:+1,904円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,804¥75,900 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,804 (前週比:+1,904円↑) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『輸送耐性について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

輸送耐性について。

2023/06/22 14:55(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

こんにちわ。
無事に購入できました。
ありがとうございました。

ちょっと質問なのですが、Amazonで買いましたところ、元箱に伝票がペラリンと張り付けられて届きました。

もっとこう、ワレモノ!とか天地無用!とか縦置き厳禁!とか張られてくるのかなと思ってました。
トラックの中で縦置きで揺すられた上に、パタン!とか倒れたりした可能性とか考えると悲しくなってきました。

アンプっていうのは、振動とか縦置きとか、そういうのに強い構造だったりするんでしょうか?
あんまり気にしなくて良いなら、早く忘れたいなーと思ってます。

昨日もAmazonで買った手ぶれ補正付きのレンズが封筒で届いた上にガッツリ破れていたので、もしかして荷物投げたりした?とか思うと、ちょっと心折れました(中の箱は無事でしたが)。

どちらも中古で買ったわけではないので、少し驚いています。
開梱後の注意点とかチェックポイントがあれば教えて頂けますと大変幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25311825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/22 15:27(1年以上前)

別に壊れてたわけでもないのに、勝手に乱暴な扱いを想像して、悲しくなったり心折れたり。
それなら、Amazonで買わなきゃいいだけの話じゃないの?
多分この質問を見た多くの人はそう思ってると思うけど。

書込番号:25311856

ナイスクチコミ!11


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/06/22 15:33(1年以上前)

>張飛雲長さん

配達はヤマトなんでAmazonで買うかどうかの話をしてるわけではありません。

アンプの衝撃耐性や一般的な梱包について知りたかっただけです。

不快な気持ちにさせて申し訳なかったですね。

書込番号:25311864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/06/22 16:04(1年以上前)

>ama21papayさん

相手にしないほうが良いですよ。
一度相手にするとずっと絡まれますんで。

ところでDENON、マランツは結構割り切った簡易包装です。

YAMAHAなんかは感心なんですが、オーディオ機器は重梱包してさらに全体を厚めのビニールでラッピングしています。
トラック車内は夏場は高温高湿になることが多いので大事ですね。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000818122/SortID=23625261/

書込番号:25311896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/06/22 16:09(1年以上前)

あとこれを見てほしいんですが、通販の荷物って基本ガンガン投げられてると思ったほうが良いです。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000373609/SortID=18362296/

アンプ自体は衝撃耐性は無いです。
特にコンデンサには寿命が決まっていますが、強い振動を与え続けると寿命は縮むと思います。

でも5年使えれば良い方でしょう。
昔みたいに無故障で20年も30年も使われたら、オーディオメーカーが潰れてしまいます。
ていうか実際に潰れてますよね。

マランツもDENONも、この10年で親が2回変わりました。
5年保証の消耗品と思ったほうが良いです。

書込番号:25311902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/06/22 16:10(1年以上前)

今は簡易梱包が一般的ですので(過剰梱包はメーカーの姿勢が問われる時代)送り状が張り付けられた状態が普通です。

メーカーの梱包自体は耐久試験を得ての作りなので問題はありません。  落下、重なり(上積み)は試験をしています。

まぁー 心配は分かります。  多くのドライバー(配達の人たち)は 安全に届けるのが自分たちの糧ですから 丁寧が扱いが普通なのですが…  そうでもない輩が居るのは事実です。  

そう言うのに当たらない事を願って到着を待っていて下さい(笑)  ダメだった時は速やかに送り主に連絡すれば 大抵は解決できます。 


まぁー 店頭で買って 自分で持ち帰っても 店までは宅配便ですから 取扱いとしては変わりませんね。  (笑)

書込番号:25311903

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/22 18:12(1年以上前)

Amazonの梱包は、ある程度の大きさだと、元の箱に伝票を貼るだけです。
嫌なら買わないことです。
HDDの元箱なしだと、元のプチプチで囲んでAmazonの箱に入ってきます。

ヤマトだから物流事故が無いわけではありません。
SONY製ビデオデッキを修理に出し、戻ってくる途中の営業所での仕分け作業中、ローラー台から落下し、箱の角がかなり凹みました。
ヤマトは発送元に、発送元に戻すか、発送先に届けるかを聞きました。
SONYは届けるように選択し、受け取る時にその経過を配達員に説明され、内容確認を勧められました。
時間がかかるので、ヤマトには帰ってもらい、その後動作確認したら、起動しませんでした。
ヤマトとSONYに連絡して、再修理になりました。
ま、物流事故は起きる時は起きますよ。

書込番号:25312019

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/22 19:31(1年以上前)

輸送中の多少の振動などはちゃんと梱包されていれば大丈夫でしょう。普通は中で動かないように止められていたり、衝撃吸収材が入っていたりしするので輸送中の心配はないでしょう。
本体自体は、直での激しい振動とかは良くないでしょうけど、梱包されていますから。
梱包しててもダメなら通販どころか、各店舗への配送もできませんよ。
中の梱包次第ですが、普通は心配ありません。

書込番号:25312104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/06/22 20:11(1年以上前)

杞憂。

書込番号:25312143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件 NR1200のオーナーNR1200の満足度5

2023/06/22 23:39(1年以上前)

Ksの通販で買ったとき(2020年1月)配達は佐川でした
Ksの方で元箱にさらに上下サンドイッチする形でダンボール紙で保護してくれてました
梱包も元箱も凹みらしきものはなかったです
佐川で変な事例に当ったことはまだありません

このアンプの点検修理依頼をしたときに元箱に入れてksに持ち込んだのですが、元箱は不要と言われてアンプ裸のまま店舗に渡しました
梱包とメーカーへの移送は店の方でちゃんとやるので大丈夫と言われました
修理依頼のときの店からメーカーへの運送品質については謎ですね

メーカーの方も梱包と事故率はデータを取ってるはずです

開梱後にやることは欠品チェック、外観チェック、ガタツキチェック、通電して全機能チェック、音のチェック、じゃないですか

書込番号:25312482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:405件 NR1200のオーナーNR1200の満足度5

2023/06/23 13:52(1年以上前)

>ama21papayさん
こんにちは
アマゾンに限らずですが、もっと高額なパソコンでも元箱で送ってきます。ですから全く心配無用でしょう。
経験上では、アマゾンで中国から送られてきた「DAC」がさかさまで梱包されていたのには、イラっとしましたが、故障も無かったです。

書込番号:25313135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/06/23 17:24(1年以上前)

皆さん色々回答くださりありがとうございました。

メーカーによって考え方に差があるんですね。
リンク先の経験者の作業とても参考になりました。
投げるっていうより次々落とすように荷降ろしするのは、ある程度仕方ないですよね。
そこまで考慮された梱包になっているのとのことで、過剰な心配がほぐれました。皆さんありがとうございました。

まだ開梱できてないんですが、明後日日曜日に繋いでみるつもりです。

>黄金のピラミッドさん

ある程度試験を重ねている
そうですよね。貧乏性なので心配し過ぎました。

>maitemaiteさん

ケーズデンキさんは裸持ち込み対応、梱包に自信があるんですね。
僕のは穴ホゲてましたが、貫通してなかったので見なかったことにします…
チェック項目挙げてくださりありがとうございます。
丁寧にやろうと思います。

書込番号:25313407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2023/06/25 10:32(1年以上前)

天地無用とか貼ってあるの見たことないですかね〜。

そもそもオーディオショップとかも製品の仕入れも出荷も一般的な宅配業者を利用されてますよ。
PCショップとかも同様です。気にしすぎです。

自宅まで届くときに厳重梱包されてたとしても、そのお店に届くまでがどうなのかはわかりませんしね。心配なら長期保証でもつけるか、チャーター便が利用できるメーカーから直接買うかですかね?もちろんメーカーの倉庫まで行って直接受け取るのが安心でしょう。

海外製品なんかさらに途中がどうなってるか不明ですよ。


心配したらキリがないし、輸送品質についてはメーカーも想定内ですし、実際世界中で使われているアンプはそういう環境で輸送されてもほとんど問題なく稼働してます。

あくまで量産市販品です。製造も、輸送も価格相応です。心配なら先に書いたようにチャーター便利用しましょう。

ちなみにkinari1969さんがリンク貼ってるヤマハアンプ購入者の人はかなりの心配性なので、あまり参考にしないがいいと思います(笑)

書込番号:25315950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,804発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング