『パテック展覧会へ急げー!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パテック展覧会へ急げー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

パテック展覧会へ急げー!

2023/06/23 18:31(1年以上前)


腕時計

こんにちは。

パテックフィリップの展覧会に行ってきました。
場所 : 新宿、住友ビル三角広場にて明後日、6/25日迄。
時間、10:00-20:00. (見学に2時間はみておいた良いと思います。)
#パテック、フィリップ創業以前のアンティークも含め、約500本の時計を展示。

時計好きにはうっとりするような、時計とゆうより芸術品がズラッと並んでます。
流石、三大時計の頂点に君臨してるのが納得の迫力と美しさです。
いやー!、、そんじょそこらの時計とは格が圧倒的に違います。
月とスッポン、天と地の差、、、とゆうべきでしょう。

意外だったのは来客の殆どを男性が占めると思ったら、男性4 : 6 女性くらいの比率で女性のほうが多かったです。(明日、明後日の土曜、日曜を残すのみなので奥様とご一緒にいかがですか?)

予約不要、写真撮影オーケー、そして入場無料です。
この機会を逃すともう一生見れないかもしれません。
私は一眼にマクロレンズ付けて350枚以上撮りました。(笑)
皆様も是非足を運んでご覧ください。

注意!、、芸術品のような展示品を見た後に自分の時計を見るとガッカリします。(笑)

一部の写真をアップします。

書込番号:25313490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2023/06/23 19:35(1年以上前)

こんにちは。

パテック500本とはすごい展覧会ですね。
画像拝見しましたが、仰るように芸術品だと思います。
アンティークモデルはもう文化財クラスと言っていいかと。
3枚目は永久カレンダーのミニッツリピーターでしょうか?
ため息が出るような美しさですねぇ(^^;)

関西でもこういうのやって欲しいな〜。

書込番号:25313590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/06/23 20:43(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんばんは。
PP展覧会のレポートありがとうございます。
私も行ってみたいと思っていましたが、東京は少し遠いので断念しました。

画像もありがとうございます。名前の通りまさしくウォッチアートですね。
他のブランドとはやはり格が違うのでしょうね。
私なんて馴染みの百貨店のPPコーナーであっても畏れ多くて入ったことがないような庶民なので、このような機会がないと実機を見ることはないでしょうね。

>注意!、、芸術品のような展示品を見た後に自分の時計を見るとガッカリします。(笑)

確かにそうだと思います(笑)
私の持ち駒だったら時計を着けずに行くか、ヴィンテージもので誤魔化すと思います。

>BAJA人さん
こんばんは。
関西でも開催してほしいですよね。
関西なら何とか行く勇気が湧きそうです(笑)

書込番号:25313688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2245件

2023/06/23 20:46(1年以上前)

日本限定、富士山の文字盤

>BAJA人さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 3枚目は永久カレンダーのミニッツリピーターでしょうか?

うーむ、確かにそうだったような、、、すみません、写真撮るのに必死でハッキリ覚えてません。
なんせこのクラスの時計がドッサリ有ったので。(^^;;

なんでも本場ジュネーブのパテック博物館にはこの類いが1,000本以上有るのだとか。

明日、朝一の新幹線で上京しませんか? もう一生に一度のチャンスです。
オフ会兼ねてご案内しますよ。(笑)

書込番号:25313695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2245件

2023/06/23 21:05(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

いやいや、こんな立派な展覧会は流石PPだなーと思いました。
時計の展示だけでなく、時計の組み立て、構造、文字盤のエングレービングを職人がしてるのを見学できます。
ミニッツリピーターの音も実物からではないけど、映画を観ながらスピーカーで聴かせてもらえます。
「心地良い音ですー。」

> 私の持ち駒だったら時計を着けずに行くか、ヴィンテージもので誤魔化すと思います。

またはチプカシしてくとか、、、(笑)

書込番号:25313719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2023/06/23 22:05(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

>オフ会兼ねてご案内しますよ。(笑)

ありがとうございます。
PPはもちろん見たいですが、さくらはさいたかさんとのオフ会のほうが魅力的です。
いきてー(笑)

>注意!、、芸術品のような展示品を見た後に自分の時計を見るとガッカリします。(笑)

相手が悪いです(笑)
対抗するならランゲですねぇ(*^^)

書込番号:25313823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2023/06/23 22:08(1年以上前)

>ホワイトライトさん

>関西でも開催してほしいですよね。

ほんとにそう思いますね。
私はプロトレックを着けて行きますよ(笑)

書込番号:25313831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/06/24 14:02(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

>時計の展示だけでなく、時計の組み立て、構造、文字盤のエングレービングを職人がしてるのを見学できます。

それはいいですね。
ミニッツリピーターの音も聴いてみたいです。
うっとりしながら見学できそうですね。

> またはチプカシしてくとか、、、(笑)

それもいいですね(笑)
私はCASIOならフロッグマンでドヤります(笑)

追加の画像ありがとうございます。
たくさん上げてくれたので、展覧会に行った気分になります(笑)

書込番号:25314621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/06/24 14:12(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。

>私はプロトレックを着けて行きますよ(笑)

その時にプロトレックを着けた方を見かけたら声をかけますね(笑)
フロッグマン着けているのが私です^_^

ということで関西の展覧会があるといいですね。
いやあ、東京に行きたくなりました。
無理だけど((ToT)

書込番号:25314634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2245件

2023/06/24 14:58(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは

> 展覧会に行った気分になります(笑)

ははは、写真ではパテックの持つ輝き、オーラがお見せ出来ません。(笑)
やはり実物ですよ。(笑)

私はもう歳で、後がありませんが、ホワイトライトさん、BAJA人さんならまたそのうちパテックの展覧会の機会が来るかもしれません。
また、その頃にはパテック買えるのでは?(笑)

書込番号:25314699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2023/06/25 14:00(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。

>ははは、写真ではパテックの持つ輝き、オーラがお見せ出来ません。(笑)
やはり実物ですよ。(笑)

SNSでいろんな方が展覧会の画像を上げているのを観ましたが、さくらはさいたかさんの写真は魅力がたっぷり伝わっています。
昨日、今日と奥さんに東京に行きたいと言いましたが、見事に撃沈しました(苦笑)

>私はもう歳で、後がありませんが、ホワイトライトさん、BAJA人さんならまたそのうちパテックの展覧会の機会が来るかもしれません。
また、その頃にはパテック買えるのでは?(笑)

ワハハ。20代の頃はアクアノートやカラトラバなど、いつかはと思っていましたがあまりの値上がりについて行けません。というかIWCやオメガの値上げのペースにもついて行けそうにないので、その頃にはフロッグマンが何とか買えるみたいな経済状況かもしれません(笑)
ということでBAJA人さんは購入されていると思います(笑)

書込番号:25316238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2245件

2023/06/27 11:19(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは

> SNSでいろんな方が展覧会の画像を上げているのを観ましたが、さくらはさいたかさんの写真は魅力がたっぷり伝わっています

おー!お褒めいただきありがとうございます。
お世辞でも嬉しいです。
写真撮影したほとんどの方々はスマホで撮ってましたけど、一応、私は安い一眼ですが、マクロつけて撮影したので、少しはスマホの映像よりマシかな、、とゆうくらいです。
でも、実物の雰囲気、質感にはとてもかないません。
あと、会場は暗い所もあったのでシャッター速度がかせげずブレたのも何枚も有ります。

そのうち関西にも展覧会来るといいですね。

書込番号:25319192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
(_ _) 伝説的ファッションデザイナー・アルマーニ氏が4日に死去 2 2025/09/18 12:19:12
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
送料込み 税込 10560円 0 2025/09/17 6:29:42
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
睡眠スコアを見るには設定が必要ですか? 4 2025/09/15 15:29:25
最近、市場にたくさん出回ってますか? 1 2025/09/15 14:28:39
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30

「腕時計」のクチコミを見る(全 180471件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング