『リアドア車名エンブレム+グレード詳細貼りつけ位置。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > ドレスアップパーツ

『リアドア車名エンブレム+グレード詳細貼りつけ位置。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドレスアップパーツ」のクチコミ掲示板に
ドレスアップパーツを新規書き込みドレスアップパーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ドレスアップパーツ

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

車全般に言えるかと思いますが。
特に日本車は、リアドアなど車名エンブレムはメーカーごとに決められた位置に付いてますよね?しかしその他付いていても『CUSTOM』とか『ハイブリッド』。購入した店舗のステッカーくらいですよね?左側が車名なら右に付いていたりします。

自分の車であれば『トヨタ、タンク』なんですが、車によってグレードってありますよね?
ちなみに自分の細かいグレードは『カスタム G-T(ターボ)』なりますが、中々そこまで詳細なのは付いてないですよね?せいぜいカスタムのエンブレムがメーカーオプションにあるくらいです。

細かいグレードって貼られてないのは、意味がないからなんでしょうか?

ネットを観るとカスタマイズして、剥がしたり、貼られてる方いるようですが、見かけることは未だ全然ありません。
車検的には何かありますか? 貼る位置なんかも決まりはあるのでしょうか? 私の知るところでは車体から何cmかでなければぐらいしかありません。そうゆうご趣味やご指導ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25315773

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:53件

2023/06/25 09:00(1年以上前)

確か、カスタムのエンブレムは、ディーラーオプションでは無かったでしょうか?
違っていたらすみませんが。
グレードのエンブレムは、意味が無いから付けていないと思います。仮にも、一番低いグレードの人は
買ったら、秒で剥がすと思います。
貼る位置は、ボディならどこでも問題無いと思います。

ずっと昔は、エアコン付きのステッカー、ツインカムとか、イロイロアピールしていましたね。
ポルシェなんて、ロゴの有無、色だけでもオプション満載ですね。確か車名も選択する必要があったかな?

書込番号:25315817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/25 09:12(1年以上前)

私の知る限り、多分、30年くらい前までは、
細かく,グレードがわかるようなエンブレムついておりました。
それが当たり前でした。
同じ車種でも、差別化はかられてたのでしょう。
上級グレードの方は誇らしく思ってたのかどうかですが。
最近は、細かいグレードまでないですね。
差別撤廃の傾向か、
グレードわけが、逆に下品と受け取られろようになったのかなと、私は思ってます。
まさかコストダウンかも知れませんが。

書込番号:25315836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6031件Goodアンサー獲得:1986件

2023/06/25 09:26(1年以上前)

>細かいグレードって貼られてないのは、意味がないからなんでしょうか?

昔何かの車雑誌で自動車メーカーの人が同一車種でグレード別エンブレムを車体に貼る意味が無くなってきているとのコメントを見た記憶があります。

昔はブロアムVIPやロイヤルサルーンGなど上級グレードを購入するにあたって見栄や満足感、又は下位グレードとの差別化の意味で専用エンブレムが必要だったと。

オプションでゴールドエンブレムまで設定されてましたし。

今は敢えてパッと見グレードの判別がつかないようにしているようですね。

レンタカー借りても排気量も分からないし、2WDか4WDかも下を覗かないと分かりません。

>車検的には何かありますか?

保安基準で言えば全く関係ないです。

エンブレムは灯火装置ではありませんので。

ちなみに自分が住んでる地域のとあるトヨタディーラーのステッカーは、後に貼ると白く反射してしまうため車検時に無条件で剥がされていました。

あと余談ですが、リアゲートに色々なエンブレムが貼ってあった車種がありましたが、ゴチャゴチャし過ぎるとクレームがあったようでMC時に車種名のエンブレムだけが残ったってのがありましたね。

書込番号:25315859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/25 10:53(1年以上前)

https://www.webcartop.jp/2020/05/530294/

書込番号:25315988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:717件

2023/06/25 11:16(1年以上前)

かつて私が乗っていたS13なんかは、ボディ横に K’s/Q’s/J’s とグレード用のエンブレムが貼ってありましたし、R32もGT-Rはもちろん、GTS-tとかGTS-4とかリアエンブレムの存在感が大きかったですね。

積んでいるオーディオなんかのステッカーを貼るのも流行りましたね。
メーカーからすれば無料で宣伝してくれて、ありがたかっただろうなぁ(笑)。

書込番号:25316018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3054件Goodアンサー獲得:142件

2023/06/25 11:45(1年以上前)

そんなコストのかかることしないよ。

書込番号:25316051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/06/25 12:04(1年以上前)

>光虹さん
エンブレムチューンが好きな人がいましたしメーカーもある程度グレードがわかる様にしていたと思います。(turboじゃないのにturboエンブレム貼ったり)

今は車で見栄を張る人も少なくなったからだと思いますが何処のメーカーも現在はメーカー名、車名位がわかる様にしている様ですが…(コストダウンも?)

ノーマルならホイールや見た目で自車と同じ車種なら大体のグレードはわかると思います。

昔思っていたのはGTを買ってDXのエンブレムでもなんて思っていましたが…

自車もトヨタエンブレムを貼ったダイハツ軽四車です。

センス良くステッカー、エンブレムチューンするのは色や字体を合わせるのが難しいです。

書込番号:25316078

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/06/26 21:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
昔はそうでしたね?この十数年でしょうかね?
改造も厳しいので見かけませんがローダウンは見ますね?普通の車は写真のようですね?もし詳細なエンブレム付けた場合、どう思いますか?

書込番号:25318507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/06/27 05:09(1年以上前)

>光虹さん
> もし詳細なエンブレム付けた場合、どう思いますか?

多分興味無い人が多数だと思います。
私なら他人の車のエンブレムやステッカーなど全く見ないどころか気付きもしません。
旅行カバンに訪問地のシールをたくさん貼っている人がいますが、あれも趣味で同じようなものでしょう。なので貼りたければ貼れば良いのではないでしょうか。

そう言えば昔は欧州車に「エンブレムレスオプション」がありました。当時カタログに載っていましたが(無料、現地発注)、今もあるかは存じません。選ぶとのっぺらぼうになります。

書込番号:25318841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/27 08:18(1年以上前)

>光虹さん

> もし詳細なエンブレム付けた場合、どう思いますか?

少数の方は、かっこいいと思うでしょう。
少数の方は、かっこ悪いと思うでしょう。
大多数の方は、気づかないでしょう。
自己満足ですので、
スレ主様が、お好きなようにすればいいと思います。
他人のことは気にしないでいいです。

書込番号:25318987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/06/27 23:24(1年以上前)

そんなことは自己満ですね?

自分は気にした派でしたが、世の中、気にする(気づく)派、気にしない(どちらても良い)派、気づかない派いるとは思います。

他にも書きましたが、他人はしないことをするのか好きなので、自分は希少な存在なのかもしれません。端から観たら変人に見えるかもですね?
しかし、これも一人一人の個性と思っていますし、みんな違ってみんないいのではないかとも思います。

書込番号:25320129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/07/01 10:24(1年以上前)

緑色はたまに見ますが、昨日も軽カー見ました。昨日出掛けた先のショッピングモールの広い駐車場全体を探索したら自分以外にもタンクで黄緑色を見かけました。思わずリアを見たら車名以外の詳細エンブレム貼られてるのを見かけたので、写真に納めてしまいました。興味はないかと思いますよね?

書込番号:25325413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:331件

2023/07/01 11:07(1年以上前)

>光虹さん
かっこいいですね。さりげなくこの程度でしたら、落ち着きますね。
自然な感じで、私は、昔ながらの人間ですので、ついててもいいですね。
スレ主様も、独自に工夫されて、やってください。
見ている人は、スレ主様同様、必ずおりますので。
みんカラなんかに投稿するのも楽しいです。

書込番号:25325454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:53件

2023/07/01 15:22(1年以上前)

ターボの色のみ、ゴールドに見えますが。
昔流行った、ゴールドエンブレムと同じでしょうか?

書込番号:25325753

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/07/02 08:15(1年以上前)

それぞれ賛否あるし、聞くまでもなかったと反省しています。
自分の趣味の範囲で、2つとない車に自分なりにカスタマイズしたいと思います。

書込番号:25326556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)