『今更radikoについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今更radikoについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

今更radikoについて

2023/06/25 09:30(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:344件

当方、YAMAHAのR-n602、有線ネットワークLANでSoftbankAir使用、radiko通常会員(プレミアムではない)、で聴いているのですが、時々聴けなくなることがあります。そんなときPCの方でradiko.jpのほうで違う地方の受信局になっていることがあり、受信局修正をして聴いているのですが、他の方、どのようにして聴いているのでしょうか。受信局固定で聴くことは出来ないでしょうか。
ご返事、お待ちしております。

書込番号:25315868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12838件Goodアンサー獲得:748件

2023/06/25 09:49(1年以上前)

>いいだば1086さん

おはようございます。R-N803使っています。ラジコはあまり使ってませんが、ネットラジオは設定した局に固定されているようです。

PCは関係ないと思います。
スマホなどのアプリも使わずに、本体の設定のみで利用してます。

ちなみにネットラジオはシンガポールのONE FM91.3に固定してます。この局は80〜90年代のPOPSが多くて好んで聞いてます。

ネットワークは有線で、ルーターに直接繋いでいます。

ルーターはこちら。
https://kakaku.com/item/K0001253680/

回線はBBIQ100Mです。

書込番号:25315889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6388件Goodアンサー獲得:481件

2023/06/25 10:23(1年以上前)

>いいだば1086さん

radikoは位置情報を元に受信エリアを判定しているので、Softbank Airの端末のアドレスに依存して割り振られていると思います。ルーターをリセットして正しく割り振られるのを待つしかないかも。

私は別機種(WXC-50)ですが、マンションの光回線のアドレスに基づいて(?)地元固定になっています。この位置判定が違う場合、radikoに申し入れ出来るようですが、Softbank Airのばあいは微妙ですね。

書込番号:25315940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12838件Goodアンサー獲得:748件

2023/06/25 10:35(1年以上前)

>コピスタスフグさん

なるほどそういう事情があるのですね。ソフトバンクっていつの時代もややこしいですね。

とにかくスレ主さま、私の環境では微動だにしません(笑)。

書込番号:25315954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2023/06/25 11:28(1年以上前)

>コピスタスフグさん
radikoの位置判定ってそう決められているのですね。ご教授有難うございます。
>KIMONOSTEREOさん
お返事ありがとうございます。

お二方、固定回線使用していらっしゃるのですね。結局、Airをつけていると受信固定が微妙に変化するのですね。
有難うございました。

書込番号:25316030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2023/06/25 11:41(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>コピスタスフグさん
ついでですがこのアンプにもUSB端子がついてますが、使用してしてらっしゃるでしょうか。他のログですとリジューム機能がついているかなど議論がなされてますが、こちらのアンプ側でもついているかなど出来たらお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:25316043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6388件Goodアンサー獲得:481件

2023/06/25 12:07(1年以上前)

>いいだば1086さん

R-N602は使っていませんが、Music CastのUIがWXC-50と同等だと仮定すると、USBメモリの音源でのリジューム機能はないと思われます。曲の早送りや途中からの再生が出来ませんし、毎回リストの頭からアーティスト名(のフォルダ)で探しているので。

書込番号:25316084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2023/06/25 12:39(1年以上前)

>コピスタスフグさん
なるほど、有難うございました。確かに付いていないようですね。

書込番号:25316127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング