『毎日、AMで録音していますが急に録音されない日が発生』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

RF-DR100-W [グレイスホワイト]

  • 大型AMジャイロアンテナで高感度AMラジオが受信できるラジオレコーダー。お気に入りのラジオ番組を最大20件予約録音できる「タイマー予約録音」を搭載。
  • 早口な言葉もリアルタイムでゆったりした速度にし、聴きとりやすくする「ゆったりトークモード」のほか、「おやすみタイマー」、「おめざめタイマー」付き。
  • 英会話講座などのラジオ番組を録音し、お手本にならって繰り返しレッスンできる「シャドーイング再生」機能で、語学力向上に役立つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 乾電池:単二形乾電池×6本 AC:○ RF-DR100-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のオークション

RF-DR100-W [グレイスホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月14日

  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の価格比較
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のスペック・仕様
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のレビュー
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のクチコミ
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]の画像・動画
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のピックアップリスト
  • RF-DR100-W [グレイスホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > パナソニック > RF-DR100-W [グレイスホワイト]

『毎日、AMで録音していますが急に録音されない日が発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-DR100-W [グレイスホワイト]」のクチコミ掲示板に
RF-DR100-W [グレイスホワイト]を新規書き込みRF-DR100-W [グレイスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ラジオ > パナソニック > RF-DR100-W [グレイスホワイト]

クチコミ投稿数:82件

NHKラジオ深夜便を毎日、AMで始めから終わりまで16GBのSDカードに録音しています。
録音したものは3日分まとめて編集してパソコンに保存しています。
6/18〜20分を編集しようとしたら6/19(月)分が録音されていませんでした。
本日6/25、6/21〜6/24分を編集しようとしたら、6/23(金)、6/24(土)が録音されていませんでした。
録音設定は何回も確認しましたが今まで通りで間違っていません。
この商品を購入して10年余り、ずっとラジオ深夜便を録音・編集していますが、こんなことは初めてです。
編集してパソコンに保存した後は必ず、各フォルダーを消去して、ゴミ箱も削除しています。
このような経験をされた方がいましたら、ご教示ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:25316424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6059件Goodアンサー獲得:525件

2023/06/25 19:56(1年以上前)

塞翁が馬じいじさん

どこの放送局を受信されていますか?
NHKも含めて放送局は定期的に、設備のメンテナンスをするため放送を中止したり、減力することがあります。
前もって告知をしたり緊急メンテナンスもあります。
深夜便はAM波のR2、NHKFM、らじるらじると複数同時放送もしますし、お近くの放送局が中止なら、受信状況の良い放送局で受信できるので、大々的に放送中に放送中止をお知らせすることも無さそうです。
頭から録音すれば、途中から放送休止のアナウンスを聞けるかもしれませんが、特定の時間から始まるコーナーだけを予約時間指定をしたら、その様な事もありえそうです。
まめにNHKのHPで放送メンテナンス情報で確認するしか。

書込番号:25316762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6059件Goodアンサー獲得:525件

2023/06/25 19:58(1年以上前)

>深夜便はAM波のR2
R1でした

書込番号:25316768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/06/26 09:01(1年以上前)

ありがとうございます。
NHKで確認しましたが、これらの日時では放送中止はありませんでした。

書込番号:25317463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/06/26 09:13(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん
こんにちは

SDカードを別のものにしても

症状は同じでしょうか。

SDカードが 怪しい気がしますけど。

書込番号:25317478

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2023/06/26 10:04(1年以上前)

ずっと毎日同じSDカードのカードで録音されていて このようなデータ破損した場合、SDカードの寿命の可能性が高いです。
SDカードを交換して試してみてください。

SDカード等のフラッシュメモリは消耗品です。
寿命はフラッシュメモリの構造や使用条件や当たり外れ等によりますが、使い続けると必ずいつかは壊れます。
僕も 今まで3個ほど、SDカードや USBメモリがお亡くなりになりました。

繰り返し使用でトラブルが減らしたいなら、信頼性の高い高耐久の産業用SDカードを使った方が良いです。
16GBだと こんなの
https://jp.rs-online.com/web/p/sd-cards/1249658?cm_mmc=JP-PPC-DS3A-_-google-_-JP_JP_Pmax_FTP_JPY_0623-_--_-&matchtype=&gclid=Cj0KCQjwy9-kBhCHARIsAHpBjHg5o-BtNaEoCFCYuXtdZhGC3L-0uXNQaEe1m2wR-PUIDpS64MQ5GAUaAslfEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

書込番号:25317547

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7678件

2023/06/27 08:49(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん
こんにちは。

>>この商品を購入して10年余り、ずっとラジオ深夜便を録音・編集していますが、こんなことは初めてです。

毎日6時間録画し、編集のために読み出しもし、それを10年続けたということであれば、SDカードの寿命の線が濃厚だと思いますよ。
16GBに192Kbpsで録音したら、177時間録音できます。書き替え寿命1000回とすると18万時間くらいで寿命ですね。10年毎日6時間録音すると2.2万時間くらいですが、他に温度条件による劣化や経年寿命もありますからね。

書込番号:25319022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RF-DR100-W [グレイスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF-DR100-W [グレイスホワイト]
パナソニック

RF-DR100-W [グレイスホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月14日

RF-DR100-W [グレイスホワイト]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング